1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャルマンシーナ TOKYO(CHARMANT SCENA TOKYO)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (102)
式場返信あり

花嫁に近いスタッフはよくしてくれた印象
音響、映像のスタッフが残念

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.00 2.00 4.50 4.00
かぼちゃカボチャ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,187,420円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の会場の見積もりと比べると割安だと思って契約しましたが、結果的にはそれなりの額になっていたので、相応なんだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、とても素敵でした。
披露宴会場は、シャンデリアなどが大きくあってそういうのが好きな方はいいと思います。

演出・オリジナリティ

オープニングDVD、プロフィールDVD、友人の余興などをおこないました。

衣装・衣装小物

あまり、種類は多くないです。最低料金のドレスよりやはり、それよりもデザインを好みのものに寄せると価格も数万円あがります。

料理

お肉のランクを一番上にしましたが、その分やはり美味しかったです。

スタッフ

当日のヘアメイクと介添人は同じ人がつとめてくれましたが、その方はとても配慮しながら対応していただけて大変感謝しています。
司会者の人も、臨機応変に対応してくれてアットホームな式になりました。

ただ、式当日に、プロフィールDVDが全く違うご夫婦のものが流れて、その対応と、式後のその事に対して対応が式場として最悪でした。

立地・交通の便

表参道駅から5分程です。天気が良ければ、いいですが天気が悪いと屋根がないところを通るのと、原宿も近く、表参道という場所柄、観光客など人の往来が多い通りを少し通ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロフィールDVDを、まったく別のご夫婦のものと取り違えられて流されました。

この事自体も、ありえないミスだと思いますが、当日、式の最中に謝罪はあったものの、式終了後に改めて経緯の説明、翌日にこちらから連絡しない限りは、何もフォローがなかったんだろうと感じずにはいられません。

当日起きた時は、中座していた為、その後、列席していた方々から事態の概要を聞き愕然としました。
「誤って別の方々のものを流してしましました。」と謝罪がありましたが、頭出し数秒程度かと思っていたら、数分程度との事でした。
事前に何のために、お預けしていたんでしょうか。
また、DVDは、透明のケースに入れていて、式当日の日付、「プロフィールMV」という内容、名前をマジックで記載しています。これは、万が一取り違いがないようにと思い記入してものです。

担当プランナーの方にお電話しましたが、接客中との事で折り返しになりました。
プランナーの方から折り返しのお電話を頂いた際に、会場責任者の方から謝罪を頂き、音響スタッフのミスなので、音響代の返金というかたちで折り合いをつけたつもりですが、冷静に考えれば考える程、結婚式という大切な記念日が、台無しになったことに、その程度の認識なんだと非常に残念に悲しくなりました。

スタッフの方々を信頼してお願いしていたつもりですが、このようなミスとその後の対応から、期待するのではなく、ひとつひとつ確認をしてこれ以上がっかりしたくなかったなという気持ちになりました。

式場からの返信

シャルマンシーナ TOKYO

シャルマンシーナTOKYO より

返信日:2020年1月5日

おふたりのご結婚式をシャルマンシーナTOKYOにて
承らせていただきまして、誠にありがとうございました。

チャペルをとてもお気に召していただいていたようで
ありがとうございました。
お料理が美味しかったというお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。

美容スタッフの配慮をお褒めいただきとても喜んで
おります。
司会者に対しまして臨機応変さとアットホームな内容と
お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

それゆえに、ご結婚式当日のDVD放映の不備とその後の
わたしたちのいたらない対応にて多大なご迷惑を
お掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。
その後もお話し合いのお時間を頂戴いたしましたことに
重ねてお詫びと御礼を申し上げます。

二度と同様のことがございませんよう、体制と教育の
見直しを行いました。
誤りが起こらない方法の構築、大切なご結婚式をお任せ
いただいておりますお客様への早急な真摯なご対応を
わたしたちスタッフ全員が、心と行動をもって取り組む
所存でございます。
とても大切なご投稿をいただきましたことに恐縮ながら
御礼を申し上げます。
結婚式場といたしまして、日々、サービス向上に努めて
まいります。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼちゃカボチャさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャルマンシーナ TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~142人
TEL・予約
0120-963-726
シャルマンシーナ TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-5-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事