1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 旅亭 松屋本館 Suizenji
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「旅亭 松屋本館 Suizenji」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
水前寺駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.05
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)

ゲストも自分たちも、心和む特別な1日に!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yo.si さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2020年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時の金額と最終金額はほぼ差はありません。ゲストの増員や洋装で髪飾りの生花代が増えることがありましたら、その分どうしたら料金が安くなるかを女将さんがしっかりと考えてくださって提案してくださいました。写真撮影を知人に頼みましたが、そういったイレギュラーにも別途料金がかかることなく快く応じてくださいました。

会場の雰囲気・設備

ココに決めた理由の一つでもある和座敷がとても良いです。当日は神主さんが来ていただく形の神前式からそのまま披露宴に移るスタイルをとりました。靴を脱いであがりますが、テーブル席なので祖母や親戚といった高齢の方々に長い時間座っていただく際にも安心でした。ゲストの赤ちゃんがハイハイしたり友人からもリラックスできたと言われたりと、肩肘張らない雰囲気はとても好評でした。

演出・オリジナリティ

女将さんが文章を綴ってくれたレタームービーが感動的でした! 事前の打ち合わせで女将さんがざっくばらんに話を聞き、こちらで用意した写真とセレクトした曲で作ってくださいましたが、普段思っていてもなかなか伝えられない親への思いを文字と写真と音楽で伝えることができて本当に感謝しています。
また、式の時に知ったのですが、私の母が式でサプライズをしようと私たちに内緒で女将さんのところへ打合せに行っていたようですが、そういったことにも快く対応してくださってとてもありがたく思っています。

衣装・衣装小物

ウェデイングプランナーの経験が長く実績の多い女将さんの目利きでセレクトされた、たくさんの衣装があります。私は衣装に対してこだわりがなく、テイストの希望だけを伝えたのですが、これまでの打ち合わせの中で感じた私の印象に合わせた衣装を選んでくださいました(夫も同様)。試着の予約もすぐに取れ、いくつも試着させてもらいました。

料理

メニューは基本的に和洋折衷のおまかせでしたが、事前に試食(といってもしっかりいただきました!)もできたのがよかったです。
私たちのお色直しの時に、実際に料理人の方々がゲストの目の前で寿司を握ってくださったのですが、ゲストの方々がとても喜ばれました。元々料理には定評のある松屋旅館さんですが、ゲストのみなさんがほとんど食事を残さずキレイに食べられていて、口々に「美味しかった!」とおっしゃっていました。

スタッフ

プランナーの女将さんがいらっしゃらなければ、披露宴すらあげることはなかったと思います。松屋旅館へはいつ行ってもスタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくださるのも嬉しいですし、女将さんとたわいもない話ができるのも安心できました。何より毎回の打ち合わせで夫婦ともに元気をもらっていた気がします。
メイクの方や司会者の方、お花を担当される方にも女将さんがその都度的確な指示をしてくださり、どのように伝えたら良いのかわからない私たちの思いをしっかりと届けてくれました。

立地・交通の便

水前寺成趣園に隣接しているため、6Fのテラスからは美しい回遊庭園が見下ろせます。市電の最寄り電停からは歩ける距離。最寄りのJR水前寺駅からは徒歩では少し距離がありますが、タクシーですぐの距離ですので、県外からのお客様にもご案内しやすかったです。無料駐車場も多く用意されています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyo.siさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旅亭 松屋本館 Suizenji
挙式スタイル 神前,人前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園23-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事