1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

お料理のクオリティとスタッフの安心感
全館喫煙だから喫煙者は警固公園まで!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ちょこモナカぷりん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年12月 (投稿2024年1月)

訪問時の見積金額
2,514,920円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

持込の制限がなく自由度が高い!

当日特典が大きいと思います。
40名の挙式・披露宴で250万円を予算としていました。

お料理は基本ベースが16,000円(税別)でスープとお肉をグレードアップしてプラス1,300円でした。衣装や装花は打ち合わせをする中で上がっていく想定だったので、見積書作成の段階から高めに設定してもらいました。その他、ペーパーアイテムのみ持込予定で、フォトやムービー、司会者、引菓子等をお願いする形で見積を作成してもらいました。

【最終見積】367万円→251万円(税込)

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
白を基調とした明るい空間!

厳かな教会とは対照的なアットホームな雰囲気。
側面の壁はクリスタルが埋め込まれた面と鏡が交互に配置されていて、そんなに広い挙式会場ではないけど圧迫感を感じさせない作りでした。
ゲスト席はダークブラウンを基調とした木製の座席になっており、白い空間とのコントラストで落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。背もたれが高めに作られているので、長い時間座ってもゆったりしてもらえそうです。
前方には大きな窓が左右に2箇所ありますが、常にカーテンがされた状態。ちょうどいい日光の明るさだけ取り入れてくれます。外観を楽しめる会場も多いですが、新郎新婦の写真をゲストが撮るときに逆光になって写真写りが難しくなるというお話を聞き、納得しました。笑
ベースとなるフェイクグリーンが装飾されていましたが、これはオプションで生花に変更できるそうなので、私は変更がいいかなと思いました。

【披露宴会場】
横長の作りでゲストとの距離が近い披露宴会場!

床はフローリング。大きな窓が前方や横にありますが、木の格子がされていたり薄いカーテンがかかっていたりで、挙式会場と同様に外の光を丁度良く取り入れられる作りでした。天神のど真ん中で、完全に外の雰囲気を感じさせない作りの挙式会場が多いと思いますが、kubotsuさんは目の前が警固公園であるため、立地と丁度いい解放感を兼ね備えた披露宴会場になっていると思います。
横長だと親族席が通常後方に配置されますが、そこまで距離を感じないので、ゲスト全員のお顔を新郎新婦席から見ることができる点が良い点だと思います。100名程度の披露宴ができる広さなので、私たちが予定する40名だと空間を広々使えて、ゲスト席を歩き回ることができそうでした。

演出・オリジナリティ

『格付けチェック』ができる!

私たちがやりたかったこと(格付チェック)が実現できる式場でした。
ワインや牛肉で実際にプランが組まれています。オプション料金3万円で企画が実現できるため、他にはなかなかない要素だと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

複数ブランドと提携があり、福岡のみならず東京にもショップがあるので、衣装合わせを自宅近くでできるは良い点だと思いました!

料理

絶対にゲストに満足してもらえるお料理のクオリティ!

フェアの試食会というと、多くて3品程度と思いますが、贅沢に2人で10品の試食をさせていただきました。どれも美味しすぎます…。
直輸入のワインをたくさん取り揃えていて、ワイン好きの方は楽しめると思います!フェアでもシャンパンの提供をいただきました。

・小さなアミューズ
・自家製パンとバターホイップ
・サイフォンで仕上げるスープ
・季節野菜のバーニャカウダ
・サーモンとアボカド、白バルサミコの三層仕立て
・鰹と椎茸のスパゲティーボスカイオーラ
・甘海老と浅利のリゾット
・産地直送鮮魚のヴァポーレ
・九州産牛フィレ肉のコンフィ
・デザートビュッフェ

【パンとバターホイップ】
2人とも最初に感動したお料理。パンってコースの中では脇役で、参列した結婚式ではハード系が多くて無くてもいいなって思う時も多かったけど、kubotsuさんのは全く別物でした。
温かくて柔らかいふわふわのパン。生クリームみたいな質感のバターホイップ。結婚式当日も温かい状態でゲストへ提供してくださるそうで、もうみんなに食べてほしい。おかわり自由なのもポイント高い。私たちはお土産で持って帰りたかったくらい気に入って、2人とも2個いただきました。笑

【サイフォンで仕上げるスープ】
パフォーマンス性抜群!こんなスープ、初めてみました。目の前でサイフォンに火をつけて沸騰させ、スープに風味をつけて完成させてくれます。結婚式当日もゲストの前で完成させ、順に提供してくださるそうです。美味しいのはもちろん、ゲスト全員でわくわく感を共有できると思って、とても気に入りました。実際には風味付けを3種類からチョイスできるそうです。

【デザートビュッフェ】
オプションで追加できるデザートビュッフェをフェアの試食会で提供してくださいました。コースの最後にまさか想定していなかったので、びっくりです!ビュッフェだけど一つ一つ楽しめる内容になっていて、大満足でした。ただ、実際はお料理でお腹いっぱいだったので、披露宴では追加しなくても十分満足できると思います。笑

【その他のお料理】
長くなりそうなので割愛させていただきます。が、全部これまで参列した披露宴や食事で伺ったお店と比べても、クオリティが非常に高かったです。

全てにおいて「できたて・温かいお料理」を提供してくださいます。
シェフが披露宴の進捗を確認しながら火入のタイミング等を指示しているため、最適な状態でゲストに提供できるようです。

お料理にこだわる方にはイチオシの会場です!

スタッフ

スタッフ全員が正社員で抜群の安心感!

通常時はレストランを運営しているkubotsuさん。平日から同じレストランで働く方々が、結婚式の運営からお料理のサービスまで行ってくれます。私たちが他の会場も見学して圧倒的なレベルの違いを感じた点の一つがスタッフさんの安心感でした。試食会でお料理の案内をしてくださる方、料理をしてくださるシェフ、各種案内をしてくださるプランナーさん。全員が高いクオリティで対応してくださるので、結婚式当日のゲストへの対応も安心してお願いできると感じました。
お料理に絶対的な自信を持っている会場さんで、フェア当日は厨房の中に案内していただきシェフとお話させていただく機会もありました。
フェアの最中、演出やお料理の相談をした際にも、的確に事例やプランを提案していただき、お料理やプランの各種変更はプラス何円といった具体的な提示もいただいたので、費用計算をする上で大変わかりやすかったです。
関東住みで福岡挙式を考えていたので、リモートでの打ち合わせも増えることを考えると、安心して相談できる、お任せできるスタッフの方々がいることは、大きな決め手の一つになりました。

立地・交通の便

福岡の中心地、天神駅から徒歩5分で超好立地!

警固公園の目の前のビルに入っている式場です。地下鉄でも西鉄電車でも西鉄バスでもアクセス可能。わかりやすい立地なので、遠方のゲストにも案内しやすい点が良いと思いました。
また、もし天候が悪くても地下を通って近くまで来ることができるので、心配になる点が少ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2024年1月11日

ちょこモナカぷりん様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場よりリストランテKubotsuへお越しいただき
並びにブライダルフェアへご参加くださりありがとうございました。

挙式会場、披露宴会場ともにたくさんの
お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

リストランテKubotsuでは一日二組様のみのウエディングですので
チャペル・披露宴会場をそれぞれ全く違う雰囲気でご用意しております。
チャペルは厳かでシンプルにスタイリッシュな雰囲気に仕上げ
披露宴会場は木目調で自然光が入り込むあたたかい雰囲気となっております。

また、館内2フロアご移動のみとなっておりますので
ゲスト移動も少なくご負担なく快適に
お過ごしいただけるようになっております。

また、何よりもレストランクオリティのお料理は
ゲストの記憶に一番残るアイテムとして
様々なアイテムを組み合わせてお選びいただけ、
全員社員のみだからこそのプロのサービスで
大切なゲストをしっかりおもてなしいたします。

とても細かく各メニューの感想を書いて下さり
シェフ、その他スタッフ全員で嬉しく拝読いたしました。
本当にありがとうございます。

おふたりのご期待に添えられるように
スタッフ一同引き続き精一杯お手伝いいたします。
当日まで何卒よろしくお願い申し上げます。

改めましてこの度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後共、リストランテKubotsuをどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょこモナカぷりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事