1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

沢山の希望を叶えていただきました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 3.50 5.00 4.50
ndndnd さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
1,707,475円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・ペーパー類は全て手作りをして費用を抑えました。

・もともとカメラマンさんが2人来てくださる写真会社を選んだので、オプションで追加するより抑えられたと思います。色々な角度の写真を撮ってもらえて嬉しかったです。

・コロナにより急遽参加できないゲストがいたのですが、柔軟にご対応くださりありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

・ゲスト約30名と少なめでしたが、挙式会場・披露宴会場ともに広すぎるという感覚はなかったです。

・本来はクロークから待合室の間の少し狭めのスペースで受付を行うようですが、受付をしてくれる人が孤立して寂しいだろうなという位置だったので、待合室にスペースを確保していただくようにお願いしました。

・待合室からお手洗いが離れていたり、待合室から挙式会場までの階段がぼちぼちあったり、正直動線はよくないと思いますが、これは下見の時点でしょうがないと妥協したポイントなので気になりませんでした。

・本来ゲストは待合室→挙式会場→待合室→披露宴会場に移動するようですが、無駄が多いと感じた為挙式と披露宴の時間を狭めてもらい待合室→挙式会場→披露宴会場に移動できるようにしてもらいました。(その分新婦のヘアチェンジは簡単にしか出来ませんが私はそこにこだわりませんでした。)

・新郎新婦控え室から挙式会場に移動する時に、ゲストとバッティングする可能性はあるので、気になる人は注意した方がいいかなと思います。

演出・オリジナリティ

・挙式ではゲストにリクエストカードを書いてもらい代表者4名に前に出てきてもらいました。また、フラワーシャワー も行いました。生花はNGとのことで、造花で行いましたが色も鮮やかでとっても綺麗でした。

・披露宴ではクイズ大会を実施しました。会場スタッフさんにはスクリーンの接続や景品の準備、司会者さんには進行をしていただき大変助かりました。

・当日はあっという間で、正直あまり記憶に残っていない場面もあります。あんなに頑張って選んだ音楽いつ流れてた??という感じです。せっかくなので当日のムービーを残しておけば良かったなと思いました。特に会場さんからの提案はなかったので、自分から聞いてみるか、持ち込みをするといいと思います。

・撮って出しエンドロールを流したくて提携先にお願いしました。再入場まで入れ込んでくださる所と終演から40分前までの所で一体どっちがいいのか悩みに悩んで、後者にお願いしたのですが、こちらも再入場までの映像だったので結局どちらでも良かったなと思いました。また、挙式のリハーサルの場面が使われており、その認識がなかった母(私も夫も知識不足で)が本番とは違う服装で参加していたので映像が変なことになってしまっていました。

衣装・衣装小物

・提携ショップ3社で試着させていただきました。会場のスタッフさんは平均1,2社と仰っていましたが、私が自分の目で見て確かめたいタイプだった為多めに予約を取っていただきました。どのショップも嫌な顔せず沢山試着させていただき素敵なドレスに出会うことが出来ました。

・私は平日休みだった為予約も取りやすかったですが、土日は埋まりやすく、試着できる点数も限られてくるので早めの準備をおすすめします。

料理

・いくつかのメニューを食べ比べさせていただき、2つの料理を、ランクアップしました。ゲストからの評判も良かったです。

・ウェルカムドリンクでアルコールを提供してくださる為、お酒好きなゲストは喜んでいました。

・アルコールを飲む方のドリンクメニュー/飲まない方のドリンクメニューと完全に分かれている珍しいスタイルでした。事前にゲストに確認したり、メニュー表を別で準備するのは少し手間でした。

・お子さまメニューを3パターンもご準備していただき良かったです。

・全てのゲストにお箸を準備してもらいましたが、使っている人が多く正解でした。

スタッフ

・挙式開始時間が遅い方がゲストも私たちも負担が少ないと感じ、時間を融通していただきました。感謝です。

・担当者さんと、当日アテンドしてくださるスタッフさんは違うことが多いと聞いていましたが、くぼつさんは担当者さんがアテンドもしてくださり安心感がありました。

・事前準備では名簿にゲストのアレルギーと苦手なものを入力して提出しました。数名アレルギーの方がいましたが、「アレルギーの方はこの方一人だけでよかったか」と確認があり、正直びっくりしました。再度お伝えして当日は問題なく進んだので良かったです。

・またスタッフさんが作ってくださったリストに誤りがあったと当日受付をしてくれた方から報告がありました。(お車代を渡す方が別の方になっていた様)念のために自分で作っていた名簿を事前に受付係に渡していたので問題なかったようですが、リストも一通り目を通しておけばよかったです。

・沢山話したいから友人宅でも食事がしたい、テーブルにお菓子を散りばめたいなど沢山わがままを言いましたが、希望が叶うように沢山協力してくださりありがとうございました。

立地・交通の便

・天神駅からすぐで、とっても立地はいいと思います。(会場選びのポイントでもありました)数名、入口が分かりにくかったというゲストはいましたが許容範囲かなと思います。

・私自身天神にはよく行くので、月一の打ち合わせも楽でした。ちなみに私が利用した提携先のドレスショップも天神で、会場からとても近くに店舗があるので打ち合わせを同日にすることで効率よく準備を進めることが出来ました。

・提携の駐車場はなく、近くのパーキングは土地柄金額も高いので、徒歩圏内で打ち止めがあるパーキングを自分たちで調べて、WEB招待状の備考に記載しました。

・二次会も天神(大名)で実施しましたが、お店も多く選択肢には困りませんでした。

ndndndさんが比較検討した式場

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsu スタッフ一同 より

返信日:2022年7月30日

ndndnd様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場よりリストランテKubotsuに
おふたりの大切な一日をお任せいただき、
誠にありがとうございました。

改めまして新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

会場の雰囲気・設備についての導線については
私共としても出来る限り短縮してご案内しておりますが
設計上どうしても難しい場合もございます。
ご希望に添えず申し訳ございませんでした。

その他多数の貴重なご意見ありがとうございます。
スタッフ一同で拝読させていただきました。
ndndnd様から頂いた内容を元に今後より一層精進していく所存です。

改めましてこの度は貴重な口コミ投稿ありがとうございます。
また、是非お食事にいらしてくださいね。
おふたりのお帰りをスタッフ一同いつまでもお待ちしてます。
今後共、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてndndndさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事