1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

最高のお料理とおもてなし

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
MikiK さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
2,903,409円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名の265万円でしたが、最終的に61名(子供含め)290万円でした。値上がり理由はブライダル保険加入、衣装・お料理のランクアップ、生ハム入刀、メインテーブル後ろの装花を追加した為です。またコロナ対策で一つのテーブルに4人までだったので人数に対して席数が増えたのも理由の一つだと思います。でも、予算内でしたし、お料理や生ハムなどゲストに喜んでいただけ、私たちもとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

私達は宴内人前式だったのでチャペルは使いませんでしたが、ファーストミートをチャペルでさせていただきました。シンプルなので、装花などで雰囲気は変わると思います。
披露宴会場は、横に広く、アットホームな雰囲気なのでゲストとの距離が近く感じ私たちにとっては理想的でした。式当日は天気がイマイチだったのですが、窓全面が木で装飾されているので全く気になりませんでした。
ファーストミートだったので、新郎新婦控室は別々にお願いしました。新婦側はお手洗いやソファなど明るく広々とした空間でゆっくり過ごすことができました。新郎側は普段はゲストの更衣室に使われているようです。もう一つある部屋ではゲストの着付けなどをしていただきました。
コロナ禍、しかも緊急事態宣言中でしたが、パーテーションやアルコール、マスクケースなど感染症対策をしっかりされていてゲストも安心出来たそうです。

演出・オリジナリティ

カラードレスもファーストミートの予定だったので、プランナーの方が新郎新婦別々に入場し、会場で新郎が新婦を迎えに行くのはどうですかと提案してくださいました。ゲストも私もワクワク感が楽しめとても良かったです。
ファーストバイトはケーキでは無く、生ハムにしました。生ハムが運ばれてくるとゲストがザワザワして反応が面白かったです。レストランならではの演出でとても印象に残りました。ビッフェの時に生ハムも出していただき、甘いものが苦手な方々も楽しんでいただけたようです。

衣装・衣装小物

提携のお店にお願いしました。
コロナで半年延期したこともあり、途中で担当の方が変わってしまいましたが、最初に伺った時から私の好みや似合うものを選んで下さって感動しました。また、一回で何着も試着させていただけ、とても楽しかったです。特にカラードレスが珍しい色と形だったので、周りにとても褒められました。
靴もドレスに合わせて無料で貸していただけます。ウェディングドレスはマーメイドだったので歩きやすい2cmヒール、カラードレスは少しでもスタイル良く見せるため7cmヒールを選びました。
試着に一緒に行っていないので男性側は詳しく分かりませんが、色や形を選ぶ時、親身に相談に乗ってくれたそうです。ただもう少し選択肢が欲しかったと言っていました。(旦那さんが肩幅や厚みがあるからかもしれませんが…)

料理

お料理は本当に素晴らしかったです。初めて試食した時から、メニュー決めの時、式当日も何が出るか分かっていながらも何度も感動させられました。特にお気に入りなのは玉ねぎを丸ごとローストしたものです。試食の際、美味しすぎて旦那さんと取り合いながら食べました。
デザートはビッフェにしました。女性やお子様から大人気で皆さん楽しんでくださっていました。またテーブルごとに案内して下さったので、密にもならず安心出来たそうです。配膳してくださるスタッフの方も楽しそうで感じが良かったと聞きました。
私たちは式中に前菜とパンのみ持ってきていただき、残りは式が終わってブライズルームで食べました。私たちの分は後から作って下さったみたいで、出来たてのお料理をゆっくり1日を振り返りながら食事でき、とっても幸せでした。

スタッフ

プランナーの方は最初に見学に行った時から、テキパキと見積もりを作ってくださったり、まだ契約していないのにどんなドレスショップがあるか見学に行ってみたら良いですよと提案してくださったり、とても信頼できました。また、コロナの影響で延期を悩んだ時もしっかり相談に乗ってくださり、とても安心しました。

お料理を決める時には、料理長自らお料理の説明をしてくださるのですが、料理に対する情熱が伝わってきて、絶対ゲストにこの方の料理を食べてもらいたいと思いました。

スタッフの方は皆さん正社員と言うことで、チームワークが抜群でした。それぞれの方が自分の役割だけではなく全体を見て動かれているのが私たちにも伝わりました。また、手袋・ゴーグルを装着して感染症対策バッチリでした。

司会の方も盛り上げるところ、涙を誘うところなど場面にあった司会をして下さりとても良かったです。また打ち合わせの時も話しやすく和みました。

ヘアメイクの方は、年齢がが近く話も合い終始リラックスしてお任せ出来ました。

カメラマンの方もノリが良く面白い方で、ゲストは自然に笑顔が出たと言っていました。

立地・交通の便

西鉄天神駅から見えるくらい近いので福岡にお住まいの方は迷わず来れると思います。
ビルの中にありますが、ブランドの看板もあるので、ほとんどのゲストは迷わず来てくださっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんな時期に結婚式をする事を後ろめたく思ったり、不安に思う事もあったりしましたが、本当にkubotsuさんにお願いして良かったです。日々状況が変わり変更が多い中、その都度キチンと対応して下さりとても助かりました。ありがとうございました。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsu スタッフ一同 より

返信日:2021年6月9日

MikiK 様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
大変身に余る評価とコメントをいただき、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。

費用について
ご成約時からは少しご料金もアップしていたかと思いますが
ご予算内で、内容もご満足いただけたとのことで、安心いたしました。
また、感染症対策として1テーブル4名様掛けにもご協力頂きありがとうございました。

チャペル会場は
白を基調としシンプルな会場ですので仰る通り、装飾で雰囲気も変わってくるかと思います。
チャペルでのファーストミートはおふたりだけのドキドキ・幸せな時間となり、とても感動的でした!
披露宴会場は
おふたりとゲストの皆様の距離も近く、お話もしやすい空間になっていたかと思います。
おふたりの理想に近づくことができて本当に良かったですし
情勢が変わる中、おふたりにも感染防止対策にご協力いただけました事が
何よりゲストの皆様にご安心頂けたのではないかなと思います。

演出について
会場内で皆様に見守られながらのファーストミートもドキドキ・ワクワクが止まりませんでしたね。
生ハム入刀もレストランだからできる演出ですし、その後も楽しんでいただけて本当に嬉しい限りでございます。

衣裳店について
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
ドレスや小物も気にって頂けて、良かったです。
ご新郎様ご衣装選びの際、選択肢が少なったとのことで申し訳ございませんでした。
体型には個人差もあるかとは思いますが、衣裳店にも共有させていただき今後のご参考にさせて頂きたく存じます。

料理について
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
リストランテKubotsuのスペシャリテ~玉ねぎをまるごとローストした一品~は絶大な人気を頂いております。
デザートビュッフェも感染対策は講じながら、皆様にもご安心いただけていたとのことで安心いたしました。
ご披露宴後に一日を振り返りながらゆっくりとおいしいお食事を楽しめることは、新郎新婦の特権ですね。

スタッフについて
お褒めのお言葉、心から感謝申し上げます。
このような情勢のなかでおふたりも判断に迷われたり、辛いこともたくさんあったかと思います。
「Kubotsuにお願いして良かった」そう仰って頂けることは私共にとっても本当に嬉しい限りで
感謝の想いでいっぱいです。
ご成約時にご案内させていただいたスタッフをはじめ、シェフ、配膳サービススタッフやフローリスト、
美容スタッフ、カメラマン、音響スタッフなど当日まで携らせていただいた全スタッフ一同大変嬉しく思います。
いつも同じメンバーでご結婚式をお手伝いしていることから阿吽の呼吸でスムーズに進めることができ
チームプレーは抜群ですとこれからも自信を持って伝えていきます。

この度は貴重なお時間のなか、こんなにも盛りだくさんの内容を投稿してくださり
本当にありがとうございました。

Kubotsuはおふたりの第二のホームでございます。
またお近くにお越しの際はいつでもお待ちしております。
これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

おふたりのお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMikiKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事