1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)

優先順位をつけると揉めにくいです! (投稿者ととべいさん)リストランテKubotsu 費用と料金

ととべい さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2022年5月(投稿 2022年6月)
本番
最終金額 3,222,642 (64人)
出席者単価 50,353 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 - 277,358円(7.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

優先順位をつけると揉めにくいです!

式場返信あり

値上がりしたポイント

元々想定していたドレスの予算から20万円程上がっことと、予定していたコース料理を増やしたりお肉を演出できるグレードにランクアップしたりなどで11万円程上がりました。しかしゲストの方からお料理もドレスもお褒めの言葉をたくさんいただいたので妥協しないでよかったと思っております。

値下がりしたポイント

ゲストカードと結婚証明書はネットでおしゃれなものでも費用を抑えられるものを購入しました。
オープニングとプロフィール動画は自作して費用を抑えました。またリングピローは指輪購入時にもらったケースをそのまま使用したり、ウェルカムスペースも普段使いしているグッズを利用し、出費を抑えるよう工夫しました。

アドバイス

準備できるものはできるだけ自分たちで作り、その分の費用をお料理やお返しの品などを豪華にできるように意識して準備をしました。
結婚式をしようと決めたらできるだけ早めに準備に取りかかることで出費を分散し、負担が軽減できるようにしておりました。

式場からの返信コメント

リストランテKubotsu

返信日: 2022年6月8日(水)

ととべい様

この度はおふたりの佳き日をリストランテKubotsuにて
お手伝いさせていただけました事、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

また、貴重なお時間にもかかわらず未来の花嫁様へ
たくさんのアドバイスもありがとうございます。

結婚式のこだわり部分や、お人数様にて
金額が上がることも多少ございます。

中でも費用が上がりやすいポイントとしては
料理・装花が主なポイントとなってきます。

私共ではお料理について初期のお見積書から
中間の金額でお入れしておりますので、
このままでもご満足いただけるようにご案内しております。

ただ、おふたりのご希望や拘り次第では若干ご料金が
変動する場合もございますが、ご希望の予算額をお伺いして
その範囲内で抑えられるように直接シェフとお打合せを行ってます。
ご満足いただけたようで安心いたしました。

リストランテKubotsuでは
持込み料がかかりませんので万が一お気に召すアイテムの
ご提案が出来なかった際はおふたりが本当に気に入っていただいた
アイテムをお持込みいただいております。

その分、全体的な費用を抑えたりすることが可能ですので
お打合せの中で専任のコンシェルジュと一緒に
ご相談させていただいております。

結婚式で必要な様々なアイテムがある中で
どこに一番拘るか、ご予算をかけられるかが重要なポイントです。
ととべい様はゲストへのおもてなし第一にお考えになられ、
しっかりとお料理にご予算をかけていただきましたね。

料理はレストランウエディングの醍醐味でございますので
私共としてもいいお料理をご提供出来たことは
本当に嬉しく思っております。

改めましてこの度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてととべいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    値上がり理由は、主にお料理のランクアップ3200円分 と(初期の見積もり時点では2000円で計算)、ドレスの差額20万です。また新郎のお色直し衣装を追加したので約15万が追加され、親族の衣装やヘ...

     nan さんの費用明細(本番)
    nan さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクアップにて、1人あたり2,800円値上がりしました。しかし料理には惜しまないと決めていましたし、金額以上の満足度があったと思っています。 その他は衣装の差額、衣装の保険、引き出物の...

    てな さんの費用明細(本番)
    てな さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のメニューを選択したので値段が上がりました。 ゲストの着付けやヘアセットが追加になりました。 引き出物をそれぞれゲストに合わせて選択したので値上がりしました。 当日の記録映像の紹介をし...

    さとえみ さんの費用明細(本番)
    さとえみ さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    初回の見積と差があった主なものと、その理由は ・親族の着付け、ヘアメイク代(人数の増加) ・お花(提携先の中で選んだお店の単価が高かった) ・飲み物(自分たちでランクアップ) ・ドレスイ...

    わくち さんの費用明細(本番)
    わくち さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    お料理のメニュー変更をした分、値上がりしましたが、もともとのコース料金自体に割引があったため、大幅な値上がりにはなりませんでした。持ち込み料金はかからなかったので、ペーパーアイテムは全て持ち込み...

    canpan さん
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(44件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事