1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ル・メルシェ(Le Merci)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ル・メルシェ(Le Merci)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

オシャレナチュラルウェディング

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
king15 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,484,077円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは100名で350万円くらいでしだが、最終的に引き出物や招待状は別で手配したが値段は350万円ほどでした。
アルバムの値段を上げた点や料理を少しアップグレードしたので、引き出物などを別で手配はしたが式場への支払額は最初と変わらなかった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は和装、洋装どちらでも合う感じで木を使ったナチュラルな雰囲気で暖かみを感じられた。

演出・オリジナリティ

挙式で家族への感謝を伝えたいとの話しから、新郎新婦の入場前に家族を紹介する映像を作ってはと提案をいただき、作成した。
当日はその映像を見たたくさんのゲストの方が涙を流していたようで、作って良かったなと思えた。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはナチュラルで式場にあったものが多かった。
また、和装は白無垢、打掛けなど色々な物を見せてもらい、色合いや刺繍の好みを確かめながら提案してくれた。
小物は持込みもできるようだが、かわいい物が多く、持込む必要がなかった。

料理

試食会では和モダンを食べ、ベースの所から一品一品アップグレードできた点が良かった。
ゲストの方からはマグロとお肉の手まり寿司にフィレ肉がとても美味しかったと好評だった。

スタッフ

打合せの段階から楽しく話しをさせてもらえた。
式の演出など様々な提案をしてくれるが、こちらの好みではないとわかるとそれ以上は無理に勧めてくることはなく、こちらがやりたいことを応援してくれた。
当日は多くのスタッフの方が長丁場で疲れてないですか?など本当に細かい点まで気をつかってもらえた。

立地・交通の便

駅から少し離れているが、最終人数の半数分のタクシーチケットがサービスで出るので問題はないと思います。

式場からの返信

ル・メルシェ

安田 より

返信日:2019年9月27日

先日はご結婚、本当におめでとうございました!
お2人のご結婚式の打ち合わせをしている際に、
ゲストの皆様を大切におもてなししたいという【キモチ】と、普段言えないご家族への【キモチ】を強く
お持ちだなと思い、色々ご提案させていただきました!!やはり、ステキでしたね。フリータイムで
皆様とワイワイする時間もできるだけ多くとり
100名様のゲストでしたが、当日お話できなかった
ゲストの方は1人もいらっしゃらなかったと思います。お写真の出来上がり、また楽しみですね。
きっとアルバムも『つくってよかった!』と思っていただけるはずです!お楽しみになさっていてください。
おいそがしいなか、嬉しい口コミをありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてking15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・メルシェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
086-244-4810
ル・メルシェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、第一火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区大元上町8-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事