1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ル・メルシェ(Le Merci)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ル・メルシェ(Le Merci)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

スタッフさんの対応が素晴らしいです!
特に思いつきません!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
のぞみcoco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

30名の招待で、式場に支払いをしたのは200万円です。引き出物は個人的なこだわりで別注したのと、遠方から来てくれる友人が多かったので、引き出物・お車代を合わせると総額250万円程です。
最初のお見積もりよりも50万ほどアップしていますが、私はゲストに喜んでもらいたい気持ちが強く、女友達のヘアセットをほぼ全員式場にお願いしたり、引き出物を5品にしたり、料理を追加したりしたので、自分が納得したうえでの値上げです。
その結果、ヘアセットが苦手な友人・育児中で時間に余裕がない友人がとても喜んでくれたり、引き出物が豪華だったと言ってくれたり、お料理が美味しいしかったしお腹いっぱいで満足!と言ってくれました。とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

少人数婚なのでアットホームな雰囲気を理想としていました。 カフェのようなオシャレな雰囲気でとても満足です。祖父母を招待するのに、式場と披露宴会場の移動距離も考慮していましたが、すぐ近くなので安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

初めての事なので分からないことだらけでしたが、プランナーさんが親切丁寧に色々な提案をしてくださいました。ファーストバイトが恥ずかしかったので、母親に食べてもらうサンクスバイトをしました。友人・親族からは好評で満足しています。

衣装・衣装小物

気になるドレスを全て試着させてくださり、とても嬉しかったです。6月下旬に妊娠が分かり、途中で衣装の変更が必要となりましたが、その際にも親切丁寧に対応してくださいました。

料理

当日ゲストが選べるメニューがあるコースにしました!友人たちがとても喜んでいました。
試食会に数回参加させていただいたり、土日にもたまにカフェをされているので、行かせていただきました。とてもオシャレで見た目もよく、味も美味しいです!
私たち新郎新婦は式後にゆっくりといただきましたが、どれも美味しかったです!

スタッフ

どなたもとても優しく、あたたかく接してくださり、本当に嬉しかったです。こちらの式場に決めさせていただいたのも、それが一番の理由です!
スタッフさんは、友人と余興の打ち合わせをしてくださったり、当日ゲストのおもてなしをしてくださるので、式場選びには重要なポイントだと私は思いますが、ルメルシェさんは本当にどの方も親切丁寧です!親族や友人も式中・披露宴中のスタッフさんの気配り心配りに感動していました。

立地・交通の便

駅近ではないのですが、タクシーチケットを式場から大人人数の半数枚プレゼントしていただけたので大変ありがたかったです。

式場からの返信

ル・メルシェ

返信日:2019年10月3日

のぞみcoco様

この度は、誠におめでとうございました!

お二人の親しい方ばかりのご参列ということもあり、
当日は楽しい素敵な余興と歓談のお時間で皆様楽しく過ごされていたのがとても印象に残っております。

お料理も、当日ゲストに選んでいただけるコースをご用意して下さったこともあり、相談し合いながら内容を選ばれているゲスト皆様の表情がとても楽しそうでした!
引出物やお料理、演出など一つ一つにこだわって準備されたこともあり皆様に喜んでいただけたようで大変嬉しく思います。

ゲストの方とお話する機会もたくさんありましたが、
お二人の人柄と同じように皆様どなたも優しく、とても気さくにお話をさせていただきました。
スタッフの対応についても、嬉しいお言葉ばかり...
本当にありがとうございます!!

また、ぜひル・メルシェ カフェにも遊びにいらしてください!
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともル・メルシェとのお付き合いの程
よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのぞみcocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・メルシェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
086-244-4810
ル・メルシェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、第一火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区大元上町8-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事