1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 貴布禰総本宮 貴船神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「貴布禰総本宮 貴船神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (2)

厳かで清浄な雰囲気で挙式したい方へ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
oni929 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初穂料も納得のいくものでしたが、それに少しプラスするだけで、管弦の生演奏を取り入れることができます。これがとても丁寧で良かったです。もし貴船神社で挙式されるなら、ぜひ検討してみてください。

会場の雰囲気・設備

貴船神社は、京都市内からは少し離れたところにあり、他の神社よりもいうならば山の中という雰囲気です。すぐ近くには清流が流れていて、涼しげな雰囲気です。秋には紅葉の中で挙式することができます。ただ、市内と比べると気温も大分低く、私たちが行ったときは朝だったせいもあって特に寒かったです。日がさしてからはそれほど気にならなくなりましたが、もし秋口に挙式される場合は、寒さ対策も考えておいた方がよいと思います。設備については控室等もすぐ隣にあり、しっかりしていて何も不満はありませんでした。

演出・オリジナリティ

山の中にある神社ということで、京都市内の他の神社ともさらに一線を画した雰囲気で、そこはオリジナリティ満点です。遠いですが、やる価値はあります。演出については、皆さん親身になって式を進行していただけている雰囲気が伝わってきて、こちらも感激しました。あと、雅楽の生演奏は山に響き渡る感じで本当に雰囲気満点です。これはぜひ取り入れていただきたいと思っています。あと、貴船神社さんは、一日に午前・午後それぞれ1組ずつしか挙式を行いませんので、完全に自分たちだけのために行っていただけているという感じが強いです。時間も十分ですので、他の挙式者とかぶってしまうようなこともありません。神社自体コンパクトなので、まさに専用感が満点です。

衣装・衣装小物

あまり深い知識が無いので詳しいことは書けませんが、特に何も不満は感じませんでした。

料理

貴船荘での料理内容は大変すばらしかったです。量としては、京懐石と聞いていたので少ないと思っていましたが、一番少ないものを選んだにも関わらず、食べきれないくらいのボリュームがありました。そういう意味で価格もリーズナブルだと思います。打合せは特別なものはなく、こちらから問い合わせたときに、内容を教えてもらう感じでした。ただ、内容は季節によって異なるということで、正確には当日までわかりませんでした。

スタッフ

当日に現場で着付けやメイク・衣装を行っていただいたスタッフの方々には、本当に親身に色々とサポートをしていただきました。カメラマンさんも大変フレンドリーに指示をしていただけたので、特にこちらで悩んだり困ったりするようなことはありませんでした。プランナーの方は、事前のメール連絡で時間等の記載についてミスがあり、さらに当日までの間、お店とプランナーさんがそれぞれ休みというようなことがメールに書かれていたので、「どうしよう」と焦った部分がありましたが、幸い、休み中にも関わらず疑問点にも答えていただき、当日は特に困るようなことはありませんでした。

立地・交通の便

これは評価が難しいですが、交通の便については、叡山電車の貴船口駅からは歩くと距離があり、タクシーの手配が必要になりますので、良いとは言えません。ただ、その点は理解の上で決めたことですし、ロケーションとしては最高です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoni929さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 貴布禰総本宮 貴船神社
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事