1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

綺麗で京都らしい。写真映えはしそう
あまり歴史は感じられない

下見
総合評価 3.38
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - - 2.50 4.50 -
Naamyyy さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70人で330万円ほどでしたが、基本的なプランになっていたようですし、他の方の口コミでもあるように少し料金は値上がりしそうだと思った。その場で決めてくれたら割引しますと言われたが、人気の会場なのか希望する日程が空いていなかったため即決はできなかった。

会場の雰囲気・設備

竹林やチャペルでの写真が気に入り下見に行ったが、竹林は思ったより小さく、竹のある中庭で写真撮影ができるだけだと思った。チャペルは綺麗にリノベーションされていたが、旧島津製作所の本社ビルの面影があまりなく少し残念だった。

スタッフ

県外から下見に行くにあたり電話で問い合わせをした。レストランで両家顔合わせをしたあと式場見学をしたかったのでレストランの担当の方へ質問したところ、「平日ならフェアをやっています。土日は挙式もあるので式場は見られないと思います。」と言われた。平日は仕事があるし県外から家族で行くことをもう一度伝えたところ、やっと式場に電話を繋いでくれ、式場の方は土日でも式場見学は可能であると丁寧に対応してくれた。実際に式場へ行くとフェアをやっていたのかどうかわからないが、多くのカップルが見学に来ていた。
レストランでは式場のことはわからないなら適当なことを言わずに、式場へ確認すればいいのに、挙式をしたらこのスタッフが料理の配膳をするのかと少し悪い印象を持った。

立地・交通の便

駅から近く、わかりやすい立地だった。
道路に面しており車通りが多いので少し落ち着かない印象はあった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく見学にきているカップルが多く、見学の中でも待ち時間が長かった。
挙式がある日には見学は行わないのかもしれないが、ざわざわして人の出入りが多い印象だった。旧島津製作所の本社ビルの歴史的な建物や落ち着いた雰囲気を期待していったが、昔から残っているのは窓ガラスや古いエレベータだけで少し期待はずれだった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNaamyyyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事