1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ジャルダン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ジャルダン ポール・ボキューズ」は、金沢市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

最高のスタッフさんに囲まれ幸せに!!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kapi_ko さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは見学時に150万ほどでしたが、最終金額は230万ほどでお支払いしました。
こちらについては、コロナ流行が収まりつつ、参列人数が10人→20人に増えたこと、私が高級衣装にこだわったこと、生家出立したいのでカメラマンさんに延長をお願いしたことなどが主なものです。好きな衣装を着るために支払ったお金ですので全く後悔はありません。ボッタクられた!なんてことは全くなくとても安心して気持ちの良い見積もりでした。当初結婚式にお金をかけすぎることに否定的だった主人も最終的にここで良かったよねと褒めていました。

会場の雰囲気・設備

小さい頃より白無垢での神社挙式に憧れていましたので、神社婚が出来る会場を探していました。金沢最古の神社と言われる石浦神社での挙式が可能なこと、披露宴会場までの道のりを、神主様・巫女様に導かれながら花嫁道中ができると知りこちらの会場での挙式を決めしまた。

当日は、親族と友人とで花嫁道中ができました。3月末でしたが、桜も咲いておりほんのりピンク色に染まりはじめた金沢城の石垣を横に歩くことができとても風情を感じられました。兼六園の周辺を花嫁衣装で歩けてとても幸せでした。

演出・オリジナリティ

私の方がやりたいを詰め込みすぎ、何をしたいのかわからなくなるといった傾向にあったため、プランナーさんには予め、引き算をして欲しいと頼んでいました。
そんな中でも「実家から出発したい!」「花嫁のれん号(観光列車)に乗りたい!」サプライズしたい!こんな写真とりたい!ケーキもひゃくまんさんで!などのたくさんの演出希望を叶えてくれました。

ケーキカットではなく、持ち込んだ金箔をケーキに飾り付ける演出をしました!姪も参加してくれてとても楽しいケーキの演出となりました!
新郎へのサプライズで、好きなお酒を持ち込みゲストと乾杯させていただきました。特に持ち込みも要らないとのことで安心でした!

衣装・衣装小物

提携先のショップが4店舗ありました。秋山章先生、桂由美先生、キヨコハタ他、海外インポートドレスを扱った提携店があります。様々な雰囲気の衣装がありますので、自分にあった一着に出会えると思います。提携先が複数あるので、提携で好みの衣装がないなどと困ることも少ないかなと思います。

私は和装が第一優先でしたので、プランナーさんに和装が強い店舗を確認し試着来店しました。そちらの店舗で白無垢、打掛け、新郎紋付袴を借りました。こちらの店舗は、スタッフの方の接客もとても良く、急なトラブルにも対応してくれるためとても心強いのでオススメです!

ドレスについては、知り合いのヴィンテージドレス店舗で借りる予定をしており、プランナーさんに相談すると和装を提携から借りているので、洋装の持ち込み料はかかりませんとのことでした。何事にも柔軟でとてもありがたかったです。

料理

ゲストにお食事を楽しんでもらいたかったため、料金にはこだわらず選びました。トリュフのスープと甘鯛のポワレは絶対に外せない美味しさでしたので後悔はありません。ゲストからも「いままで食べたことがない美味しさだった」などた言ってもらえとても好評でした!また、お子様プレートも美味しかったようで、4歳の姪もペロッと食べていました。

新郎新婦ともに大のお酒好きで、特に私が大のワイン好き!こちらの会場は、試食会のときにワインも数種試飲し好きなものを撰ぶことがでます!私はワインにこだわりたかったため、先にワインリストが欲しいとわがままを言ったのですが、すぐにいただけました。会場見学試食会で私達夫婦のワインの好みを把握されていたようで、いただいたワインリストも素敵なものでした。試食会では、少し追加料金をお支払いし様々なワインを試飲し、お気に入りのワインをセレクトできました。とても幸せな空間でした。
このエピソードを支配人さんが当日、ワインの説明をする時に話してくれ、会場がほんわかした空気になりました。

スタッフ

会場見学の際に担当してくださったスタッフさんの印象がとても良く、当日までも担当してくださるか確認し可能とのことでした。正直、これが1番この会場と契約にいたった決め手です!

とても可愛らしい印象の方ですが、凛と堂々としており、安心して任せられる感じがしました。これもあれもどうですか?といったようなハデな演出やアイテムを紹介して来ることはなく、料金などもどんどん加算するなどは無かったです。私自身があれもこれもやりたい!!とブレやすいので、やりたいを叶えつつも必要ないとプランナーさんが判断したことをすすめてくることがなかったのはとても良かったです!
アルバムをプランナーさんのおすすめから1つ落としたところ後悔していますので、プランナーさんの経験からくる提案には素直に従った方がいいんだなと思ってます(汗

コロナ流行のため1度式を延期しました。キャンセル料が発生しましたが、ここのサービスに対するの費用なら仕方がなかったと思えます。

披露宴では、
他では、よくアルバイトさんが活躍している場合があると思いますが、ここではすべて教育が行き届いた社員さんが大応してくださるためサービスも完璧です!
 

装花も提携店舗が2社あり、
プランナーさんに私の好みを考慮し選んでもらいお願いしました、フローリストさんの連絡先も教えてくださるので、こちらのイメージ(席札や花瓶をお酒のボトルにしたい!)を伝え相談にのってもらました。
ブーケも私の好みを理解して伝えていないのに好きなお花を提案いただき驚きました。高額にならないように配慮しつつやりたいを叶えてくれました。
生花のヘッドアクセの相談、注文も可能なのでオススメです。

カメラマンさんは、この会場専属の方で、会場のことを知り尽くしている方ですのでお写真もとても素敵に撮ってくださいます。都度、撮影した写真をみながら提案くださるのが良かったです。

ヘアメイクさんも人当たりが良い方でした。私がやりたいヘアスタイルをなかなか定められなかった(指示書計10枚(笑))ため再リハーサルをしました。何回か顔を合わせてお話することで、私の好みを把握してくださり、当日はつけたかった大型の水引髪飾りと打掛けの雰囲気にあった髪型とメイクとなり大満足しております。

着付け師さんは、きっちりばっちっと着付けをしてくださいました。朝8時から16時ころまで和装で、打掛け2、白無垢2の3回掛け替えをしましたがいっさい気崩れることなく、苦しいことなく終えることができました。

余談ですが、2週間前から当日雨予報でしょんぽりしていたのですが、ヘアメイクさん着付け師さんから「私たち晴れ女です!しかもかなり強めです!」と言っていただき妙に自身がつき安心して当日を迎えられました。

立地・交通の便

金沢の中心街に位置しており、金沢駅からのアクセスも公共交通機関やタクシー(遠方ゲストにはタクシー券お渡し)などの利用で抜群です。また、兼六園や21世紀美術館などにも近く、結婚式前後の観光もしやすく金沢らしさ感じられます。遠方からくるゲストの方にも楽しんでもらえる立地です!

新郎側のゲストが県外からの参加であり、前泊または、後泊が必要なため、金沢駅前のホテルでの挙式がゲストへの負担が少ないのではないかと考えていました。しかし、こちらの会場は、会場の目の前のホテルと提携しておりゲストへの負担がホテル婚の時と比べ負担が少ないことを会場見学で知り決めました!

夜の披露宴でしたので、新郎新婦も宿泊したのですが、結婚式をした会場を目の前に眺めながら余韻に浸ることができました。宿泊施設が近いことはとてもありがたかったです。
結婚式翌日は、新郎側ゲストとともに周辺を散策できとてもよい思い出となりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・好きなことを叶えてくださる会場です。
・大正時代のレトロ感もある会場ですので、ヴィンテージドレスもとても似合います。
・生家出立など会場の前の事柄についても対応してくださいます。
・神社婚に憧れつつも洋装もしたい!といった方にとてもおすすめです。
・持ち込み演出もとても柔軟に対応してくれます!
・もし、カメラマン、ヘアメイクさんを持ち込みたい場合は、契約前に確認しておいたほうが良いかと思います。
・何より人が良い!!最後は人!人柄です!!スタッフさん提携さんともに最高の方々でした!

式場からの返信

ジャルダン ポール・ボキューズ

ジャルダン ポール・ボキューズスタッフ一同 より

返信日:2023年7月3日

kapi_ko様

この度は大切な1日をジャルダンポール・ボキューズでお過ごしする事を選んでくださり本当にありがとうございます。

またとっても素敵な口コミも投稿頂き感謝申し上げます。
沢山光栄なお言葉を頂戴しましたが、私共も最終的には人が大事だと考えております。
結婚式の準備を進めて行くのも、やはりたくさんの人(スタッフ)が関わります。
おふたりが気持ちよくご準備ができるように、
やりたい事ややりたくない事を汲み取ってあげられるように、寄り添っていけるのが大事だと考えております。

お料理を作るキッチンスタッフやウエディングケーキを作るパティシエ、当日大切なゲストをおもてなしするサービススタッフ。カメラマンや、ヘアメイクさん、フローリストなど、みんなの力を合わせて1日をサポートしております。実はスタッフだけでなく、パートナーさん達ともたくさん相談や打ち合わせをして当日をむかえております。

当日はおふたりが楽しそうに過ごしてくださり
本当に嬉しく思っておりました。

結婚式という1日からご縁が生まれ、記念日に食事に来て頂いたり、お花をお願いしてみたりなど、結婚式の1日だけでなく、おふたりの人生にとっても大切だと思えるレストランであり続けられるように、頑張って行きます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkapi_koさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジャルダン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~60人
TEL・予約
076-261-1163
ジャルダン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
受付時間 10:00~19:00
住所 石川県金沢市広坂2-1-1 しいのき迎賓館内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事