1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. うかい竹亭
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアのレストラン「うかい竹亭」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高尾山口駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

景色もお料理も大満足。交通の便は若干難有

招待
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
くう◇ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2011年10月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
竹亭という名前だけあって立派な竹林があった。親族控え室からその竹林がきれいにみえてとても気分が良かった。通路も景色も風情があり、昔ながらの建物とは思えないほど整備されていて、トイレもきれいだった。2階で親族写真をとりましたが、階段にはカーペットがひいてありてすりもきちんとあったので危ないということはありませんでした。2階からながめる景色もとても良いです。竹亭内の瓦屋根がずらーっとみえて風情を乱さない完璧な和風といった雰囲気です。

【演出・オリジナリティの満足度】
演出などは直接竹亭につながるかわかりませんが…新郎新婦の要望にはほとんど応えてくれたようです。ただ、和という点からのこだわりからか大きな音はあまりだせないようで、マイクを使う場合には1本だけという指定があったそうです。新郎新婦の計画としては余興で何人かに歌を歌ってもらうのに、1本だけしかマイクが使えないのは残念がっていました。しかし、店長からのサプライズプレゼントがあったり、仲居さんも歌の際手拍子をしてくれたりして終始和やかにアットホームに進行されていました。

【料理の満足度】
料亭だけあってとーーってもおいしかったです。ホテルの結婚式は大抵が洋風。和風があってもこってりとした味付けで、コース終盤にはお腹が苦しく半分胃もたれ状態になることがほとんどでしたが、竹亭は量も決して少ない訳ではないのに大満足の鮮度と味付け。みためにも美しく和食の魅力が凝縮していました。

【式場スタッフの満足度】
・みなさん笑顔であたたかい雰囲気でした。・私は妊娠10ヶ月で参加。とても気遣いをしてくれ安心して過ごせました。席につくとイスの背もたれにクッションが用意されてあり、座るとスタッフの方がバーバリーの暖かい膝かけを持ってきてくれ快適に過ごせました。お手洗いに行く廊下でも気遣いの言葉をかけてくれ、気持ちがあたたかくなりました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
高尾山口からさらに奥地に行く為決して交通の便は良いとは言えません。会場までの道路も住宅地になっていて狭いです。看板はでていましたがどこが駐車場か分かりづらかったです。でも一歩会場に入ると竹林や建物がとても風情がありロケーションはとても良いです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
司会者は依頼額が高いですがやはりプロにまかせるのが間違いないと思います。抑揚のつけ方や盛り上げるようなトークの仕方はプロでないと難しいです。あと、ウェルカムドリンクもつけるかつけないかで悩むところとは思いますが、やはり招待客を退屈させず気分よく過ごしてもらうにはあったほうがいいと思います。高級感・特別感も増します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくう◇さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 うかい竹亭
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都八王子市南浅川町2850
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事