1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 鶴見ノ森 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴見緑地駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (868)
  2. 費用明細 (239)
式場返信あり

自分達らしい挙式ができる
アクセス面が少し不便

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
Kakki2435 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,863,882円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは48人で270万円ほどでしたが最終は380万円になりました。値上がりはお料理、衣装、映像です。どれも個人的には後悔していません!よく、「もう1度結婚式を挙げたい」という人もいますが私はこれ以上の最高な結婚式はもうできないと思うほど満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はガラス貼りで光が入ってとても解放感があります。会場に入ると木の香りがフワッとしているところや格子でできた天井もお気に入りです。雨天ではあったのですが緑が映えてしっとりとした雰囲気で印象的でした。
雨でもおすすめのチャペルです。

演出・オリジナリティ

ゲストへの負担なども考えて余興はなしでスピーチ、バイト、歓談、デザートビュッフェをしました。プランナーさんがおっしゃるように正直これでも時間が全然足りない!という印象でした。デザートビュッフェがお安い方を選びましたが華やかさを出すために秋っぽいブラウンのクロスを自前で用意しました。ちょっとした工夫で印象も変わるのでぜひ準備に余裕がある人はそういったところもご準備されるといいと思います!(全然なくても問題ないくらいにデザートの見栄えも味もとっても素敵です!)最近入籍した人やその月誕生日の人へサプライズでプレートにメッセージを入れました。お皿だけ渡されるのはシュールでしたがその人だけの特別感もあってよかったなぁと思います。
あと、元々お色直しではボート入場予定だったのが雨でできなかったのが心残りではありますがそれ以上に楽しいひとときでした!

衣装・衣装小物

提携ショップ2社で借りましたが、お色直しで選んだショップは本当に予約がとりにくい印象でした。。。予約は平日、土日どちらも行きました。タイミングもあるとは思いますが、平日のほうが比較的品揃えが多かった印象です。(土日で着用したドレス達が平日に戻ってくるのかな?と推測しています!)メイクリハは挙式で着るドレスショップさんで行いました。それまでに自前で用意するアクセサリーやアイテムたち(袖やヴェール、グローブ、ウェディングインナーなど)は必ず準備を忘れずに!自分は袖を用意して当日も少し着用しました!

料理

会場を決め手の1つが料理でした。『鯛茶漬け』が美味しくて絶対に入れたかったのとプリフィックススタイルで自分達で選べること、お箸で食べれる点なども良かったです。全体的に金額は上がりましたが全く後悔していません!

スタッフ

成約当時は結婚式のやりたいことやこだわりがない状態だったのですが担当くださったプランナーさんフローリストさんや音響さん達皆さんがベテランの方々で毎回スムーズに打ち合わせが進んだ印象でした。私が返遅遅れがちな時もありご迷惑かけることもあったのですがこまめに連絡くださり本当に心強く、毎度助けられてばかりでした笑。プランナーさんに関しては直前でキリスト挙式でダーズンフラワーイベントを入れ込みたいというお願いにも即座に対応くださったり平日婚で前日に準備時間も設けてくださったり、細かい調整もしてくださいました。
フローリストさんとはその場でピンタレストを開いてこれかわいい!っていうアイディアだしまで一緒に相談に乗ってくださり本当に楽しかったです。司会者さんは本当に素敵な方で両家の親からも「とても素敵な司会者さんだった」と言ってました!ヘアメイクさんはメイクリハ後から挙式までも個別でヘアに関する相談に乗ってもらい、当日も即席でお願いしてヘアセットしてもらうなどわがままをたくさん叶えてくれました!カメラマンさんは旦那と同い年の1日違いというご縁ととってもユーモアあふれる人で当日の撮影で何度か助けていただく場面もあり素敵な方でした。

立地・交通の便

駅から少し歩きます。(屋根はありません)また駐車場は6台までなのでゲストへ利用の確認をすること、シャトルバスを2台用意いただけるので可能ならそちらを案内するといいかもです。私たちは遠方組もいたため、シャトルバスの停車駅を大阪駅、新大阪駅の2つでお願いしました。案内地図データももらえますが場所が難しいのでGoogleマップで指定の場所をQRコード化したものを印刷して招待状へ入れました。(あと細かいですがデータには。などの句読点が入ってたので消したのと目印で記載してあったお店が閉店していたのでこちらで文字修正しました。)当日は雨天だったのでシャトルバスはあってよかったなと思っています!

Kakki2435さんが比較検討した式場

式場からの返信

鶴見ノ森 迎賓館

鶴見ノ森迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2022年11月12日

Kakki2435様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、鶴見ノ森迎賓館をおふたりの大切なご結婚式の会場としてお選びいただきました事、大変光栄に思っております。また、ご多用のところクチコミをご投稿いただきました事にも感謝申し上げます。

心温まるお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。
鶴見ノ森 迎賓館では、緑豊かな自然の中のリゾート感覚あふれるスペースを自由に楽しく、おふたり好みの装飾を施すことにより、おふたりらしさが溢れるウェディングが叶います。
音楽のようにさざめく葉擦れ、眩いばかりの緑葉と、木々の薫り、鳥の歌声など、自然のすべてが、おふたりを祝福しているようでございました。

また、おふたりに寄り添ったご案内が出来たのであれば、スタッフ一同大変嬉しく思います。

Kakki2435様からの有難いお言葉を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めて参ります。鶴見ノ森迎賓館では、結婚式を挙げられたお客様を対象としたイベントをご案内しております。是非、今後もお気軽にお越しくださいませ。

改めまして、この度は幸せなご縁に心より感謝致します。おふたりの末永いお幸せを、鶴見ノ森迎賓館スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKakki2435さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~101人
TEL・予約
0120-40-5515
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 12:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事