1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 鶴見ノ森 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「鶴見ノ森 迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鶴見緑地駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (868)
  2. 費用明細 (239)
式場返信あり

大満足で最高の1日でした!!!
ところどころ指示書と違ったことだけです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
abekano さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
3,706,202円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60人程度で360万くらいだったので400万以内にしたいねと言ってたので全然問題なしでした!割引の条件にドレスを提携で借りることや引き出物を式場で頼むことなどがあるので、そこは節約なしでしたが、鶴見は持ち込みの自由度がかなり高いので持ち込み料がかかったのはフラワーシャワーくらいで、あとは色々作ったものを自由に持ち込めました。(ペーパーアイテム、引き出物バッグ、ウェルカムスペースのもの、ゲストテーブルに置くもの、高砂に置くクッションやライトなど)
他の式場の話を聞いていると持ち込み料が都度都度高かった、、という声もあるので非常に助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとにかくとても素敵です。開放感があり香りも木の香りがして自然を感じられたとゲストからも好評でした!ゲストが60人ほどの式でしたが、披露宴会場も狭く感じることも寂しく感じることもない丁度いい広さでした。冬でも虫がいたので、夏はそこが気になるかもしれません。

演出・オリジナリティ

当日、披露宴会場にあるグランドピアノを演奏しました。音響さんがすごくしっかりとリハをしてくれたので音楽にこだわる人にもおすすめの式場です!あとは1月なのでおみくじを配って回る演出などもしました。プランナーさんはどんな演出でも「いいですね!!」と言ってくださり当日こんなふうにしましょうとプロの目線で計画を立ててくださります。こだわりのある方にはおすすめの式場です!

衣装・衣装小物

トリートドレッシングで2着選びましたが、最初に予想していた見積もりよりも低い金額でお気に入りのドレスを見つけることができました!他にも3つ提携ショップがあり、それぞれテイストが違っているのでお気に入りが見つかると思います!ただ4つ提携があり予約も取りづらいので、早めに予約をどんどん取るのがおすすめです!トリートはタキシードの種類は少なかったのでタキシードにこだわりがある場合は注意した方がいいかと思います。

料理

いくつかランクアップをしましたが予算をそこまで上げなくても満足感のあるお食事を出してくれました。ゲストからもとっても好評でした!季節によってメニューが変わるのと、一品ずつ新郎新婦で好きなメニューを選ぶことができるので、私たちはスープと魚料理だけ追加料金で少し豪華にしました。オリジナリティを出せるかと思います!

スタッフ

プランナーさんはブライダルフェアで担当してくれた方と同じ方でとても安心感がありました。やり取りもスムーズで全く不安や不満なく当日を迎えることができました!ヘアメイクさん、カメラマンさん、介添人さん、司会者さん、どのスタッフさんも本当に素敵な方が多く鶴見は本当にスタッフさんのホスピタリティが素晴らしいです。

ただ、午後式でおそらく披露宴会場のセッティングがかなり忙しかったからだと思うのですが、ゲストテーブルが指示書でお願いしていた配置になっていなかったこと(お願いしていたキャンドルや松ぼっくりが置かれていなかったり><笑) 、あとは装花の打ち合わせでオレンジの花は入れないでほしいとお願いしていたのですが当日オレンジのお花が入ってしまっていたことだけ唯一気になりました。
そんなことも「まあいっか!^^」と本当に思えるくらい、終始素晴らしい対応をして頂いたので全然大満足なのですが、どうしてもこれだけはこだわりたい!!!絶対こうしてほしい!!と思うところがある方は、打ち合わせの時にしっかりと資料を作って赤字で目立つように書いてプランナーさんにもめちゃくちゃしっかりと伝えておくことをおすすめします!笑

立地・交通の便

電車で来られるゲストは10分ほど歩きます。提携の駐車場が新郎新婦合わせて6台までしか借りることができず、事前に予約が必要です。車で来られるゲストが多い場合は有料駐車場を使ってもらう必要があります。

abekanoさんが比較検討した式場

式場からの返信

鶴見ノ森 迎賓館

鶴見ノ森迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2024年1月30日

abekano様

この度は、ご結婚おめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、鶴見ノ森迎賓館をお選びいただきましたこと大変光栄に思っております。また、口コミを投稿いただきましたことにも感謝申し上げます。

当館ならではの自然溢れるチャペルをお気に召していただけけたとお見受けし、大変嬉しく拝見させていただきました。明るく開放感があり、木の香りに包まれているところが心地良いですよね。abekano様、そしてゲストの皆様にも自然を感じていただけたようで嬉しく思います。

ご披露宴でのおみくじを配りながら回る演出、1月ならではの季節感があるとっても良いアイデアですね。おふたりにとっても、ゲストの皆様にとっても、楽しいひとときであったことと思います。

沢山のお褒めの言葉をいただいた一方で、ご希望を叶えることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見、そして心優しいお言葉に重ねて御礼申し上げます。abekano様からの有難いお言葉を受け止め、改善に努めてまいります。

改めまして、この度は幸せなご縁に心より感謝いたします。おふたりの末永いお幸せを、鶴見ノ森迎賓館スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabekanoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鶴見ノ森 迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~101人
TEL・予約
0120-40-5515
鶴見ノ森 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水 (祝日の場合は営業)
受付時間 平日 12:00~19:00 土日祝 9:00~19:00 
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事