1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

お洒落でゲストを近くに感じられる式場

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.50 3.50
sakuranokisetu さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2021年11月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

初めは50人の見積もりでは230万ほどでしたが、人数を70人に増やしたり食事をグレードアップしたり、花の量を増やしたりしたので金額はそれなりに上がりました。
高いのか安いのかはわかりません。
ただ、最初にいただいた見積もりよりも希望を叶えようとすると確実に上がるので予算ありき場合は最初の時点でやりたいことを全部入れて最大の人数で見積もりを取って、そこから削っても良い部分を割引とにらめっこしながら決めても良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

式場は洋風でお洒落です。挙式会場や披露宴会場が近いので良いと思いました。妻は挙式会場や披露宴会場が気に入りbloomに決めました。披露宴会場は天井が低く横長の為ゲストとの距離感近く感じられるのでアットホームな感じで披露宴をされたい方には良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

プランナーの方も希望を聞いてくださった上で色々な演出を提案してくださいました。プランにもよるのかもしれませんが、式場で生演奏してくださる奏者の方が披露宴前の10分から15分程度生演奏していただけるのは素敵だなと思いました。
スクリーンは少し小さめです。両端に二つあるのでゲストは近い方を見ることができる点は良いと思います。

衣装・衣装小物

提携しているマルヤブライダル一択です。他店舗からの場合は持ち込み料がかかります。女性用のドレスは多かったと思います。
男性物の服装の選択肢はそれほど多くないように感じました。
ただ私はここでしか衣装を見ていない為、他店と比較してドレスや男性衣装の種類が多い少ないは不明です。

料理

どの料理も美味しかったです。季節ごとにメニューが変わるようです。12000円、13500円、15000円コースをいただきましたがどのコースでも十分満足できる量でした。コースによる違いは、コースによって同じ食材でも調理方法が異なっていたり、金額が上がるコースほど珍しい食材を使用しているように感じました。

スタッフ

担当の方はフレンドリーで感じかよく話しやすい方でした。
担当の方の好感度が高かったことも妻がbloomを選んだひとつ理由のようでした。

立地・交通の便

繁華街にありアクセスは便利だと思います。
また早くついても下の階が商業施設のため時間を潰せます。
1Fから8階式場への直通エレベーターがありますが、通常のエレベーターやエスカレーターは7階までの為、知らないと到着するまで少し迷われるかも知れません。
7階から別エレベーターで8階式場に行くことは可能です。一般の方が間違えて来られないようにそのような作りのようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakuranokisetuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事