1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

夢のようなリゾートウェディング!!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 -
しーずー★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年4月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りよりは高くなります。自分でできる事は自分で手作りしたり手配して費用を抑えましたが、宿泊、ドレスの値段、衣装の持ち込み料、DVD、アルバム、バルーンリリース、フラワーシャワー、リハーサルメイク、ヘアチェンジなどいちいち高かったです。でも一生に一度の事なのでかける所にはかける、省く所は省く!と慎重に決めていきました。
挙式中は撮影が禁止だったのでプロに頼みましたが、逆光で素人ではうまく撮影できないので頼んでおいて良かったです。
それなりにお金はかかりましたが、終わった今となってはとても良い思い出になり、こちらの式場で挙げて本当に良かったと思っています。
行くまでは不安な事もありましたが、現地のスタッフさん達が本当に親切で温かくて、それが1番プライスレスな素晴らしい思い出となっています。

会場の雰囲気・設備

オープンして1ヶ月ぐらいだったのもあり、とてもキレイでゴージャスでした。泊まったヴィラもチャペルもレストランも、2年弱経った今でも鮮明に思い出せる程の感動でした。
チャペルはガラス張りになっていて、水が流れていてとても今風のおしゃれな雰囲気です。
チャペルまでの暗くて細い通路を通り、扉が開いた時に光に包まれるあの感動は言葉では言い表せません。
ホテルの中など屋内型の普通のチャペルにはない感動だと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは温かい季節だった事もあり、参列してくれた家族みんなで沖縄の正装であるかりゆしウェアで揃えました。
ドレスとアロハ、カジュアルになりすぎるかな?という不安も少しありましたが、さすが南国!違和感はありませんし、ビーチでの撮影ではすごく映えました!写真を見た友達にはみんなに素敵と言ってもらえました。
黒い着物でビーチ・・。そっちの方が違和感あったかもしれない。
カメラマンの方も乗せるのがうまく、緊張せずに自然な感じで撮ってもらえたし、
挙式後は家族で食事だけ・・のつもりでレセプションを予約しましたが、BGMでの入場あり、司会?進行もしてくださり、家族だけのプチ披露宴になりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスはプラン内のものでは満足できなくて、いろいろ試着して気に入ったのがあったのですが、持ち込みにしました。
あらかじめもらっていたパンフレットで予算とデザインである程度選んで試着しに行ったのですが、価格表が海外用だったようで同じドレスなのに値段が倍だった事が不満で、こちらでレンタルするのをやめました。
持ち込みだとシワがついていても直せないとか、持ち込み料が高いなどちょっと営業色が強く残念なところがありましたが、
現地のスタッフさんには持ち込みだからどうという事なく、丁寧に対応してださり返却の手配もきちんとして頂けました。

料理

レセプションのお料理はキャンペーンで、1ランクグレードアップしてもらえました。
どれを食べてもおいしくて見た目の華やかさ、適度な沖縄らしさ、素晴らしかったです。
私の家族がみんな飲めないので飲み放題にはしなかったのですが、
○○系で、、とカクテルを注文したらすごくおしゃれなのを作ってもらっていました。
それを見た甥っ子が僕も!とノンアルコールで作ってもらっていましたが、とても満足したようです。
ワインもすごくおいしかったようです!
チェックアウトの際にドリンク代だけ支払いましたが、値段も式場だからといってそんなに高くなかったです。
ディナーはおしゃれな雰囲気のレストランでどれを食べても最高においしかったです。量も十分あったので、たくさん食べる旦那さんも満足でした。

スタッフ

現地の担当スタッフさん達は笑顔がすごく感じの良く、出かける時なども元気良く手を振ってもらったり、気分をすごく盛り上げてもらえました。
ちょうど風邪をひいてしまい、持っていた薬が効かず近くに薬局はありますか?と聞くと、風邪薬を用意してくださいました。
私が用意したリングピローが丸くて少しぐらぐらする物だったので、リングピローを置く台を急遽スタッフさんの手作りで用意してくださいました。式は翌日だったのに、こちらがバタバタする事なく代わりに色々してもらえてたので心配する事なくゆっくりと過ごす事ができ、感謝しています。
リングピロー台はサンゴや貝でできていて、雰囲気に合ったすごくかわいい物を作ってもらえたので、帰りに譲ってもらえないか聞いてみた所、持って帰ってもらえるんですか!?と言ってくださったのでありがたく頂いて、今も玄関に飾っています!
ヘアメイクもリハーサルなしでぶっつけ本番にしましたが、とってもかわいく仕上げてくれました!
本当に自分じゃないみたいに、家族にも今日いつもよりかわいい!笑 と言われました。
お色直ししなかったけど、ビーチでは花冠をつける為にダウンスタイルにチェンジして良かったです。
新郎のヘアがついていないので、普段セットしない為白いワックスベタベタでやって来た時は「早くシャンプーして落としてー!!」と時間がないので焦りました・・。
そんなに手間じゃないと思うのでプランに含んでほしかったです。 

立地・交通の便

那覇空港からは意外に遠いです。沖縄へは毎年行くので許容範囲内でしたが。
名護ぐらいまで行くと海のきれいさが断然違います。
家族が泊まるホテルが徒歩圏内にあるリゾネックス名護しかなかったので(他は車で20分はかかる)
そちらに泊まってもらいましたが、古いのでちょっと申し訳なかったです。でも心配とは裏腹に、けっこう満足してくれたようです。
美ら海水族館などの方にもアクセスが良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

申し込みの窓口はクチュールナオコ心斎橋でした。こちらでできないと言われた事でも、現地では柔軟に対応可能だったりするので、結果とても満足でした。
海外と沖縄とで迷っていた時に、決め手となったパンフレットの表紙になっていたヴィラ(宿泊施設)がとても素敵で、バルコニーから見える綺麗な海の景色がとても気に入り、高くても泊まる価値があったと思います。
また結婚2年記念で沖縄に遊びに行くので、式場へも寄りたいなぁと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーずー★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事