1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (125)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

お城のようなチャペルのあるゲストハウス

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 - 4.50 3.00 4.50
renmei800 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人気の会場と聞いていたため、ある程度の金額を覚悟していましたが許容範囲内でした。家族だけの結婚式を予定しているため料理や写真等こだわりたい部分を伝え、見積もりを作成してもらったためイメージがつきやすかったです。人数に応じたパーティープランがありそこに必要なものを足していきました。

会場の雰囲気・設備

お城のようなチャペルに感動!180°ガラス張りのため光がたくさん入り別世界のような礼拝堂でした。ゲスト席に座ると目線の先には海しかない状態。写真で見た以上でした!またお支度からパーティーまですべて敷地内でできることとホテル日航アリビラに隣接しているためゲストの移動もスムーズだなと感じました。エレベーターでの移動もできるため高齢のゲストがいても安心です。

演出・オリジナリティ

挙式中はオプション追加ですが新郎新婦のイニシャルをプレートに刻印できるセレモニーやキャンドルを使った演出ができるようでした。挙式後は教会前でフラワーシャワーやバルーン、ビーチの目の前にある鐘を鳴らすベルセレモニーができます。

衣装・衣装小物

那覇のサロンで簡単にですがドレスの下見をしました。種類の多さにテンションが上がりました!予算や好みのイメージを伝えるとスタッフさんがいくつかピックアップし見せてくれました。
挙式日程はまだ調整中の為試着はできませんでしたがドレスもこだわりたい部分なので見学でき良かったです。
私は沖縄在住ですが、相手が県外のため不安でしたが全国にサロンがあるようなので都合に合わせて衣裳合わせもできると聞いて安心しました。

料理

試食はまだしていませんがパンフレットを見る限りとても美味しそう。いくつかコースがあるため予算やゲストの年齢層に合わせて選べます。アレルギー対応ももちろん可とのこと。会場で試食もできるようなので今後検討しています。

料理の試食をしていない

スタッフ

チャペルを案内してくれたスタッフさんは笑顔が素敵で好印象。礼拝堂に入る際は本番と同じように扉を開けてくださいました!細かい疑問にもすぐ答えてくれゲストのケアを気にする私に、当日の流れに沿って実際に施設を見ながら説明してくれてわかりやすかったです。

立地・交通の便

沖縄県内から半分、県外から半分ゲストがくるため なるべく空港から近いチャペルで考えています。アリビラは車で約1時間なので遠くはないですが渋滞などが少し不安。日にちや時間を考慮したり、近くに前泊すれば問題なしかと思っています。観光地からは少し外れているため静かに過ごせます。

renmei800さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

返信日:2018年12月31日

renmei800様

この度はクリスティア教会へ足を運んで下さり
ありがとうございます。
教会をとても気にいって下さった様で
大変うれしく思います。
口コミへのご投稿も有り難く頂戴しました。

費用につきまして、ご納得頂けて何よりです。
見積もり段階から出来る限り実際と差異が
出ないように、お二人のイメージやご希望を
きちんとお話しさせて頂いでお話をさせて
頂いております。
挙式だけ・パーティーも込となったものなど、
ご準備しているプランの中からお二人に最適なものをご提案させて頂きます。

クリスティア教会は青い海を眼下に
白亜の建物がそびえ立ち、
訪れるゲストを魅了して止まない自慢の施設です。
教会内も白を基調とし、
扉を開けると広大な海が視界に広がります。
高い天窓からは陽の光が注ぎ込み、
ガラスのバージンロードをキラキラと輝かせ、
特別な時間を飛び切りの空間の中で
ご体験頂けます。

衣裳もご見学に行って頂いたようで
ありがとうございます。
オリジナルのドレスからインポートのものまで
全国のサロンで理想の形や色、
トレーンの長さ等お話しさせて頂きます。
運命の一着を一緒に探すお手伝い…
私たちもときめきながら対応しています。

パーティー会場は施設内に大小のバンケットが
備わっているため、
ゲストの移動を気にされることなく
セッティングして頂けます。
いずれのバンケットからもオーシャンビューを
ご満喫頂けるのでゲストも喜ばれること
間違いなしです。
沖縄の食材を使用したフレンチフルコースを
皆様との楽しいご歓談と合わせて
ご堪能くださいませ。

スタッフに向けてもお褒めのお言葉を頂き
大変光栄に思います。
これからも一組一組のご両家様を大切に
スタッフ全員で心を込めて大切な一日の
お手伝いを致します。
まずは一度お気軽に教会のご見学に
お越しくださいませ。

renmei800様、
無事に式場は決まりましたでしょうか?
お2人が幸せに包まれ、最高の一日をお過し
頂けますよう心よりお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrenmei800さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00-19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事