1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

コロナ対策もバッチリ!式を挙げてよかった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はっしー! さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

費用はほぼ予算内で行えました!友人からは車一台分かかるような話を聞いていたので、覚悟していましたが、プランにほとんど必要なものが入っているのと、プラン自体も金額が安く、こだわった部分は持込したので想像以上に安くおさまりました。打ち合わせの途中でそれまで決めていた演出などを入れた暫定見積の確認ができ、そこで予算調整ができたので特に不安に思うこともなかったです!選ぶ日取りと月によってつく特典もあるそうで、特典値引きがあったのでそこも嬉しいポイントでした!

会場の雰囲気・設備

会場の全体が白で統一されていて清潔感があるところがとても気に入りました!結婚式当日に飾りたいものも多く、会場を始めて見学した際からこんな風に会場をコーディネートしたいなとイメージがどんどん湧いてきました!当日も理想通り自由に飾りつけができ、自分たちらしさを表現できました!友人も沢山写真を撮ってくれていて、送ってくれたのですごくうれしかったです!

演出・オリジナリティ

流したい音楽や映像も無料で持込ことができ、手作りの映像は事前に当日流す巨大スクリーンで仕上がりを確認できました!素人の手作りでも担当プランナーさんがいろいろとアドバイスをくださり、文字は大きくしたほうがいいですよとか結婚式にはふさわしくない文章なども教えてくれて、だれが見ても恥ずかしくない映像が作れました。余興などで照明の調整など、細かいお願いをすることもあったのですが、すべてが当日理想通りになり感動しました!

衣装・衣装小物

ドレスもタキシードもすごく豊富なデザインでオシャレなものばかりだったので、かなり悩みました!沢山試着してみてまず驚いたのが、ドレスが想像以上に軽いことでした!よく結婚式あげた友人がドレス重くて疲れたと言っていたのですが、フレアージュさんのドレスは軽くて、式の最後まで疲れなかったです。ゲストの席にも写真を撮りにいったり、動き回ることができました!値段以上の品質の良さを感じ、料金的にも大満足です!

料理

事前に行う試食会でフルコースを食べることができました。フルコースを食べて感じたことはボリュームの多さと一品一品の盛り付けの繊細さが素晴らしいことでした。スープもただのスープではなく、上に泡状のミルクが添えられてたり、一番下のコースでも十分に豪華で非日常感を感じられました。津軽びいどろが前菜に使われていたり、乾杯酒をりんごのスパークリングワインにしたり、青森らしさも出せた内容になりました。ゲストが目の前でおいしそうに食べている姿がみれて、とっても幸せでした!

スタッフ

コロナ禍での結婚式だったので、心配事やコロナ対策について本当に悩みながら準備していました。式場が定めているガイドラインをもとに当日は感染対策してくださり、アルコールの用意や入り口での検温などを実施してくださりとっても安心できました。担当プランナーさんも心配性な私たちの大量の質問にも、わかりやすく丁寧に回答してくださり、また柔軟に対応してくださり、心から感謝しています!プランナーさんのおかげで安心して当日を迎えられました!

立地・交通の便

県外、青森市外からのゲストが多かったのですがアクセスはとてもよく便利でした。新幹線や電車で来てくれた友人は青森駅からの無料シャトルバスを利用してもらいました!会場まで特に困ることなくこれたよ!とみんな言っていたので良かったです。初めて青森に来てくださったゲストも多く、慣れない雪の中来てくれて、交通面で負担をかけたくなかったので、本当によかったです!逆に雪を見て喜んでくれたので、青森らしさも出て結果良かったなと思いました。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2021年2月20日

はっしー!様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日にフレアージュスウィートをお選びいただき、当日までお手伝いさせていただきましたことを心より感謝申し上げます。

身に余るたくさんのお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。

その中でもフレアージュスウィートのオリジナルドレスをお気に召していただけたようで、本当に嬉しく思います。
可愛らしさの中に大人のエッセンスをプラスした”ecruspose"のドレス。
品質にこだわり、会場の雰囲気に合わせたデザイン性のあるドレスでたくさんの花嫁様を輝かせてくれます。

おふたりがおもてなしとしてこだわって選ばれたお料理。県外や青森市外からのゲスト様のご参列が多かったとのことで、津軽びいどろのお皿を使用してのお料理の提供や、りんごのスパークリングワインでの乾杯など、青森らしさをご堪能いただけたのではないかと思います。
ゲスト様の幸せそうに食べるお姿は、こちらから見てもとても幸せな時間でございました。

おふたりにとって当館でお過ごし頂きました一日が、かけがえのないものとなっておりましたらこれ以上に嬉しいことはございません。
お時間がございました際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
おふたりにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっしー!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事