1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (195)
式場返信あり

理想が叶う素晴らしい式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
samochi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,932,742円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

本当にここを選んで良かった!!と思える式場でしたが、その割にコスパが良いと思います。
値上がりしたポイントは、会場装花、カラードレス、エンドロールムービー・キャンドルリレー等オプション、参列者の着付け・ヘアセットです。
反対に節約ポイントとしては、ペーパーアイテムは全て自作、こだわりのないところは基本的に課金なしにすること、などを意識していました。
料理については最初から上のコースを入れてくださっているなど、初期見積もりで安く出してきて後から課金しなければならなくなる…ような式場では全くないので、安心できると思います。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが印象的なチャペルは天井が高く、壁は白く、広さも十分で、神聖でとても美しい雰囲気があります。
披露宴会場は大きなシャンデリアがあり、クラシカルな雰囲気です。中世ヨーロッパ風をテーマに式場を探していた私たちにはぴったりでした。
全館バリアフリーで、基本的に縦移動なので、足の悪い方がいても安心です

演出・オリジナリティ

やりたい演出を伝えれば、ではこの流れでいかがでしょうかと進行を提案をしてくださいます。
リングドッグ、子供たちによるファーストバイトヘルプ、キャンドルリレーなど色々な演出を盛り込みましたが、すべて快く対応くださいました

衣装・衣装小物

持ち込みはできないので、提携のショップから選びました。確か大阪神戸京都にショップがあります。
要望を言えば好みのドレスをどんどん出してくださるので、満足いくまで試着できます。私は特にカラードレスが大変気に入りました(ハツコエンドウのドレスです)

料理

既存のメニューではなく、私たちのこだわりを反映した特別メニューを用意してくださいました(予算内で柔軟に変更してくれます)。ゲストの皆様が口を揃えてすごくおいしかったと喜んでくださいました

スタッフ

気さくで話しやすいプランナーさんが担当でした。遠方でしたのでオンラインで月一回打ち合わせをしていました。返信も早く、段取りもわかりやすかったので、安心できました。
司会者の方もとても上手で、安心して進行をお任せできました。
また、ヘアメイクがとても気に入りました。理想通りに可愛く仕上げてくださり感動でした

立地・交通の便

駅から近いです。新神戸駅からも近いので遠方ゲストが多い場合も便利です

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同 より

返信日:2024年2月15日

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、ご結婚式をお任せいただけましたこと、
スタッフ一同、心より御礼を申し上げます。

ご両家様にとって大事な一日をお任せいただき光栄でございます。

お気に召していただけたチャペルですが、
新郎新婦様にとってはもちろん、ゲストの記憶にも残っている事かと存じます。
ご年齢を問わず、美しさや結婚式らしさを感じていただけるのも良い点だと感じております。

そして、その時代に左右されない美しさは10年後、20年後に
新郎新婦様にとって色あせない思い出であり続ければ幸いです。

是非、お近くにお越しの際や記念日にはチャペルにもお立ち寄りくださいませ。

お2人とじっくり相談のお時間を頂戴したからこそ、
またお会いできる機会を担当プランナーをはじめ、楽しみに致しております。

改めまして、この度はご結婚、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsamochiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事