1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (194)
式場返信あり

全て満足です。ぜひチャペルを見てほしい。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ringo427 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,010,070円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の段階から追加したい内容・必要ないものは大体決まっていたので、見積もりから大きく金額が変わるようなことはありませんでした。カラードレスを別のところで購入して持ち込みさせていただきましたので、そちらもレンタルされる場合はもう少し値段が上がるかと思います。反対に、お色直しなしでウェディングドレスも金額がプラスにならないものを選べばもっと金額を抑えることもできると思います。カラードレスや小物類、ペーパーアイテムの持ち込み料がかからない点は良心的だと思います。
私は一通りのことをやってこの金額プラスカラードレスの購入費ですが、非常に満足しています。むしろもう少しかかるかと思っていました。コストパフォーマンスはとても良いと感じています。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが圧巻です。ステンドグラスがある挙式会場はいくつかあるかと思いますが、写真や見学で見比べましたがこちらのものが圧倒的に素晴らしかったです。天井が高く、演奏が響いて雰囲気があります。長いバージンロードも印象的で、父親と一歩ずつしっかりと歩けたのはいい思い出になりました。招待人数が多い方は、式後フラワーシャワー等をして招待した方とお顔を合わせながらゆっくり歩くと素敵だろうなと思いました。クラシカルで荘厳な、他にない素敵なチャペルです。

演出・オリジナリティ

ケーキカットや新婦の手紙等ごく一般的な演出をさせていただいたと思います。余興やムービー等はなしで、比較的落ち着いた披露宴だったかと思いますが、内容としては十分でした。どういった流れで進めていくか、どのタイミングで演出を入れるか等は、自分たちに知識がないので全て教えていただきました。頼り甲斐があって安心してお任せできました。

衣装・衣装小物

自分の好みを伝えたり写真を見て選んだりして、衣装担当の方がチョイスしてくださったものを試着していく形式です。自分の好みを上手く伝えられるか少し不安がありましたが、選んでくださったものはどれも素敵で、好みにぴったりのものはもちろん、少しテイストの違うものも着させてもらうことができ、結果本当に満足のいくものに決めることができました。
ドレスはやはり一番気に入ったものを選びたいと思っていたので、プランの金額にプラスすることになりましたが、もちろんプラン内の金額のドレスも素敵ですし、プラスするとしても3万円から8万円程だったかと思います。私の場合はプラス7万円でした。こちらはドレスに合わせる小物類、ティアラやベール、アクセサリー等のレンタルはドレスの金額に含まれていて、さらに追加でお金がかかるということがないのがとても良心的だと思います。小物を持ち込む場合でも、持ち込み料金はかかりません。
また、私たちはお色直しのカラードレスは持ち込み、新郎のベストとタイはお色直し用にレンタルをさせていただいたのですが、担当の方が選んでくださったベストとタイがカラードレスの雰囲気にぴったりで、当日のお色直し後の写真を見ると本当に選んでいただいてよかったと思いました。

料理

どのお料理もとても美味しかったです。私たちは試食会に参加した際に、かなりボリュームがあると感じたので、コースから一品減らしていただきました。そういったことにも柔軟に対応していただけて助かりました。

スタッフ

プランナー様はじめ衣装担当の方、ヘアメイクの方に装花ご担当の方、カメラマン様に牧師様にそれ以外のスタッフ様も、皆さま本当に頼り甲斐がありにこやかでお優しく、一つの文句もつけようのないご対応をしてくださいました。お打ち合わせや衣装合わせも毎回楽しかったですし、私がしっかり説明できない点やイメージが固まっていない点もうまく汲み取ってくださり、お電話やメール等で細かな擦り合わせもしてくださり安心感がありました。おかげさまで、両家両親からもいい対応をしてもらった、いい式だったと言ってもらえました。

立地・交通の便

元町駅から遠くもなく、三宮駅からも歩いていける距離です。道路沿いでケーニヒスクローネのホテルのほぼ向かいで、三宮に慣れていればあのあたりだなと見当がつく場所だと思います。馴染みのない方が駅から徒歩で向かわれるのであれば、分かりにくい場所ではありませんが、少し説明が必要かもしれません。タクシーであれば分からない方はいらっしゃらないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すべてにおいて満足しています。中でも特に良かったなと思っている点は、式を挙げるのは一日2組だけ、その時間帯は自分達とそのゲストだけというほぼ貸切のような状態で式場を利用できる点です。すごく贅沢ですし、新郎新婦も参列者も、落ち着いて過ごすことができると思います。私たちも、披露宴が終わって着替え等済み一息ついてから、2人でゆっくりとその日の話をしながらお料理をいただくことができ、特別な一日であることを感じられていい思い出になりました。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

返信日:2019年5月16日

ringo427様

この度は大切な一日を神戸セントモルガン教会にお任せ頂きまして、
誠にありがとうございました。

チャペルや挙式の生演奏、衣装にお料理、ご結婚式をサポートするスタッフに対してまで、
多くのお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄に思います!
特にスタッフに関しては、ご結婚式当日お2人やゲスト皆様の
サポートをしておりますので、その点をお喜び頂き幸いです。

これからも皆様の記憶に残る教会として在り続けます。
いつでも遊びにいらしてくださいね☆

神戸セントモルガン教会 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてringo427さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事