三重 津・松阪エリアの専門式場「アールベルアンジェ三重」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
阿漕駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (3)

ゲストに喜んでもらえる結婚式をテーマに (投稿者straight neckさん)アールベルアンジェ三重 費用と料金

straight neck さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年10月(投稿 2013年5月)
本番
最終金額 3,368,588 (53人)
出席者単価 63,558 円
見積金額 2,600,000 円
見積差額 + 768,588円(29.6%UP)

ゲストに喜んでもらえる結婚式をテーマに

値上がりしたポイント

●料理…ゲストが楽しみにしているもののひとつは料理なので、一番値段の高い豪華なものにしました。

●ブーケ…生花だと結婚式限りで枯れてしまうのが嫌で、白ドレス→プリザーブドフラワーに、カラードレス→造花にしたら値上がりしました。

●お菓子付きバルーン…小学生未満の子どもたちへプレゼント。小さな子が多かったので、出費がかさみました。でも、みんなとても喜んでくれました。

●引き出物…上司と親族には少し高い物を。友人でも遠方から来てくれた人には、高い物を贈りました。

値下がりしたポイント

●手作り品…席次表・席札・プロフィールムービー・エンディングムービーはすべて手作りで節約しました。業者に委託すると各5~10万円かかるところでした。

●エステ…新婦衣装代の中に2回のエステが含まれていたので、前撮りと本番前に受けました。あとは温泉に行ったり、食べ物や睡眠やセルフパックで十分綺麗な肌になったので、ブライダルエステだと高くつくので、助かりました。

●演出とくになし…ゲーム等も選択することが出来ましたが、フォトタイムや歓談を多くとってゲストとふれあいたかったので、演出はなしにしました。私たちの理想の披露宴になったし、ゲストも喜んでくれて、節約にもなりました。

●日柄…私たちは日柄をまったく気にしないので、あえて仏滅を選び、42万円値下げしてもらいました。

アドバイス

新婦衣装代の中に、二次会(別会場でもOK)へのヘアチェンジ料とエステ2回分が含まれているのがお得だと思います。
二次会へのヘアチェンジ料は別料金のところが多いと聞くし、エステもコースで組むと高いので…。
印刷物やムービーは、業者のサンプルを見せてもらったら私好みではなかったので手作りしました。
時間がある方は、自分の好きなように作れるし、式場スタッフが添削してくれたりするので、手作りをおすすめします♪

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてstraight neckさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,372,932(44人)

    特に余興などはせず、ゲストにのんびりと寛いでもらえる披露宴にしたかったのでお料理は見積もりのスタンダードなプランからランクを最高のものに上げたのと、ドリンクもすべての種類を飲み放題とした分が上が...

    94i9kqd6jpc6jpcmrte731goc631000
    さらさsara さん
    挙式 2014年3月(投稿 2014年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ三重
挙式スタイル 教会
住所 三重県津市半田1017-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集