1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

会場の雰囲気と会場スタッフさん
オリジナルドレスとドレスの店員さん

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 1.50
chaco222 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
1,752,028円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大安ではなかった分、お安くしていただきました。
ただし、こちらの式場を紹介したお店の営業さんが提示した見積もりに記載されていた料金の食事プランはなく、実際には式場の一番低いランクのコース料理と一人あたり数千円ほどの差がありました。
初回見積記載のメニューが存在しないので、最終見積は高くなりました。

その他にも、その方が最初に説明した値ごろ感と、実際に式場から紹介された料金内容が異なるものがいくつかありました。

(「食事は一番低いランクで十分です」
→そもそも提示料金のメニューが存在しない、
式場は中ランクのメニューを推奨、その場合は当初見積りと一人あたり8千円ほど異なるため下から二番目のメニューにしようとしたら式場はランクアップを再度提案、

「専属ドレスショップのオリジナルドレスは種類が豊富です、20数万円で十分です」
→どれも既に予約済でレンタル不可&あってもドレスの丈が短くて着れず、結局別ブランドの高いものを契約
※私は普通の体型です、日本人女性の平均身長と数センチしか離れていません

また、お値引きしていただいたのでなんとかなったものの、すべて定価であった場合は高額であったと思います。

そのほか一部料金に納得いかない点もありました。
(説明無しにウェルカムドリンクに新郎新婦の人数分も見積に含まれていましたが、
当日はウェルカムドリンクメニューの飲み物は新郎新婦には出なかったので支払った意味がなかった等)

また色々なものに持込料が発生します。
(プロフィールムービーを持ち込む場合はプロジェクタ使用料3万円、割引対象外等)

なお、マグナス東京のHPや紹介サイトにピンクのチャペルの画像が出ていますが、あれは祭壇にピンクのカーテンをかける事で実現できます。
ですが、お値段はプラス10万円と言われました。
気になっている方はご留意ください。

会場の雰囲気・設備

待合ロビー、チャペル、披露宴会場どれも綺麗で素敵でした。
待合ロビーのトイレが狭いことだけがマイナスでした。
3フロア貸し切りなので、他人の目を気にする必要がありません。
窓からは銀座の街並みが見えます。
内装は濃いブラウンがベースになっています。
モダンな大人ウェディングをご希望の方におすすめです。

演出・オリジナリティ

自由に好きなことができました。
挙式は人前式でしたのでオリジナルの誓いの言葉を言うことができました。
マザーズロードや互いの父親による結婚証明書への承認サインなど、
両親を交えた式をプランナーさんに提案いただけたのがよかったです。
披露宴ではプランナーさんの案をいただいて、お互いがプロフィールを紹介しました。

衣装・衣装小物

ドレスの持ち込みはできないので、専属ドレスショップ「プリマカーラ」でウェディングドレスを借りなくてはなりません。
ここのオリジナルドレスはクオリティが非常に低く大変残念でした。

ウェディングドレスであるにも関わらず、スカート部分(後ろ中央や側面等)に生地の縫い合わせが見えているものが多かったです。
デザインはシンプルで装飾がないものがほとんどです。
スカート部分の生地の枚数が少ないものが多く、いずれも他店のものよりも安っぽい印象を受けました。
価格は23万円~28万円程度が多かったでしたが、その価格に見合ったドレスではないと感じました。

それでもたまにレースやビジューのついた華やかなドレスもありましたが、
それらはすべて予約済みのためどれも着用できませんでした。

初回からプリンセスラインのドレスを希望と伝えていましたが、
店員さんから紹介されるドレスはほとんどがAラインのドレスでした。
(プリンセスラインのドレスの予約がほとんど埋まっていたのではないかと思います。)

また、どのラインのドレスも身長160センチの私にはスカート丈が短すぎて、
2センチヒールでもドレスが床から浮いてしまい、着れないものが多かったです。
(私は6センチヒールの持ち込みを検討していると伝えていました。)

試着2日目に、
ドレスショップの店員さんに
「まだ決まらないんですか?」
と言われたことは非常に不快でした。

私にとっては一生に一度のウェディングドレスなので納得いくまで選びたかったのですが、
ドレスショップの店員さんにはその気持ちを汲み取っていただけていないようで非常に残念でした。

結局、私にはプリマカーラオリジナルドレスで合うものがなかったため、
同店で取り扱っている別ブランドのドレスを借りました。
オリジナルドレスよりも高いですが、デザインも品質もスカート丈も満足しており、価格も納得しています。

別ブランドは、アンテプリマ、ランバンやジルスチュアートなどいくつかあります。
身長160センチ以上で3センチ以上のヒールを履きたい方は、はじめからオリジナル以外のブランドのドレスを試着された方が早く決まると思います。

料理

どれも美味しかったと思います。
ゲストのアレルギーも対応いただけたので安心でした。

スタッフ

プランナーさん、メイクさん、そのほか当日のスタッフさん、
どの方も笑顔で丁寧に接していただきました。
これまでゲスト参加したどの式場よりも女性比率が多いと感じました。

立地・交通の便

新橋駅または銀座駅からすぐで交通の便は非常に良いです。
撮影プランによっては中央通りでの撮影も可能です。
ただし、車で参加希望のゲストがいた場合は近くの駐車場が高いためあまりよくないと思います。

chaco222さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ マグナス TOKYO

マグナスTOKYO スタッフ一同 より

返信日:2018年8月10日

chaco222様

この度はマグナスTOKYOにてご結婚式を執り行わせていただき、誠にありがとうございます。また本当におめでとうございます。

当日までのご準備の期間の際にドレススタッフの対応で不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。
今後そのようなことがないようにスタッフの教育と合わせて全スタッフへの共有をさせていただければと思います。

また数々の暖かいお言葉まで頂戴し大変恐縮でございます。
本当にありがとうございます。

今後も何かございましたらいつでもご連絡いただければと思います。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchaco222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグナス TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-602
ザ マグナス TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座7-8-10 フクハラギンザビル9-11F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事