1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮璃宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮璃宮」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (571)
  2. 費用明細 (107)
式場返信あり

高級感があり、大体のスタッフは素晴らしい
ヘアメイクさんが不機嫌で気分を害した

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.50 4.50 1.00 1.00 3.50
@ma__ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
1,251,629円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

14名で120万程です。

ドレスはプラン内でした。装花、ケーキも一番安い物です。ペーパーアイテムは持ち込みでした。それでも見積もりより70万程上がりました。

ミスが無ければ満足でしたが、色々な手違いがあった事やヘアメイクから八つ当たりを受けた事を踏まえると高いと思いました。

会場の雰囲気・設備

駐車場、建物入り口にドアマンが複数名いて、案内してくれるので安心です。
建物も高級感があり美しいです。

演出・オリジナリティ

提案はほぼ無く、こちらから提案し可否を確認し進めていきました。打ち合わせは一回だけでしたので、全てメールでの確認でした。

衣装・衣装小物

ドレス担当の方が非常に親切です。
ドレス以外の持ち込み小物の合わせにも的確なアドバイスを頂きました。

料理

試食は一切なく、紙の写真を見て決めました。
レストランで味は知っていました。
本番も変わらず美味しかったです。

スタッフ

【プランナー】

サプライズを打ち合わせ時に言われてしまいました。
他にもいくつか本番で打ち合わせと違う演出をされました。
・ファーストバイトのスプーンが、打ち合わせでは通常サイズのスプーンだったが、当日大スプーンだった

・リングボーイの入場タイミングも、打ち合わせと違う内容で案内され、慌てて訂正し事なきを得た

【ヘアメイク】

ヘアメイクさんが非常にイライラしておりました。『前の時間の新郎新婦が遅刻したせいで、時間が押しているんです』と言われました。
予めアイブロウ、アイメイクは自分ですると言っていましたが、急いでいるからか『リップもお願いします』と…これで正規分ヘアメイク代がかかるのが残念でした。

ヘアチェンジもメールでヘアメイクリーダーから了承を得ていたスタイルだったのに、当日は『時間が無いから無理』との事でした。ダウンスタイルにカチューシャをしただけのスタイルです。ですが【ストレートにする時間が無い】との事で却下されました。

カーテンを仕切って私と二人の時はぶっきらぼうで愛想が無い態度なのにカーテンを開けた後、新郎の前ではニコニコしているのも不満でした。
ウェルカムスペースのグッズを運ぶ際も、新郎の横にピタリといるので不快でした。

私達の式は、親族紹介の部屋で20分程待たされる程余裕があったので、おそらく前の組の遅刻が影響し対応が後手に回った様です。
私達の式では誰一人遅刻がいなかったのに、違う人達のせいで大切な式が簡略化されてしまい非常に残念です。

遅刻されてもリカバリー出来るだけの人員を揃えておくべきだと思います。
もしくは遅刻した人達の演出を減らすべきです。

【介添え、リーダーの方、カメラマン】

非常に良かったです。常に笑顔で、式の進行やゲスト誘導等安心感がありました。
彼女達のお陰で明るい気持ちでいられました。
写真も綺麗で、ゲストのいろいろな表情を撮ってくれました。

立地・交通の便

駅から遠く、土日は大宮駅から20分間隔でバスが出ています。
平日はバスの運行が無いので、打ち合わせ時はステラタウン行きのバスかタクシー、徒歩のいずれかで向かいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアで契約を急かす所、質問への回答を濁すはやめた方が良いです。
かなり簡略化された見積もりを出されます。

式場からの返信

大宮璃宮

返信日:2024年2月16日

この度は数ある会場の中から当式場をお選びいただき、誠にありがとうございました。
ご多忙の中、口コミ投稿をしていただき、心より感謝申し上げます。

特に、スタッフに関してのご意見については、大変ありがたいものでした。
多くのスタッフについてはお褒めのコメントをお寄せ頂き、スタッフにとっても励みになるものでございました。深く御礼申し上げます。また、ヘアメイクスタッフに関してのご意見については、事実確認を行い、確認が取れた内容を真摯に受け止め、改善を図ってまいります。ご不快な思いをおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
良い対応のできるスタッフが多く揃っていても、たった1人の行き届かない案内で、1日の思い出が変わってしまうことを改めて会場スタッフに周知致します。

また、打合せについてですが、1回だけの打合せになるリーズナブルな特別プランについては、
お客様のより高い満足を目指すため、取り扱いを終了いたしました。
お客様の不安を取り除き、よりご希望を実現できる
体制を整えてまいります。

大変貴重なご意見をいただいたこと、心より感謝いたしております。お二人の貴重なご結婚式をより良い形でお手伝いさせていただけるよう、スタッフ一同、今後も心を込めたサービスを提供してまいります。お二人の新たな門出が一生の思い出となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@ma__さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮璃宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
048-612-9831
大宮璃宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 12:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事