1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

すべてにおいてレベルが高い

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
あやの81 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は前撮りなどの費用も含めて110名で600万でした。思っていたよりも少し高くなってしまいましたが、会場のクオリティや、写真や映像を含めたスタッフさんたちのレベルを考えたら妥当なのかなと思います。打ち合わせのときはブーケやケーキなど1つ決める事に金額が決まっていくのでその都度、現在の合計金額を把握しておいたがいいかもしれません。私たちはそれをしていなかったので、打ち合わせの度にハラハラしていました。でも、最終的にはゲストからも、今まで参列した式の中でいちばん良かったと言って貰えたし、私たちも最高の思い出ができたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、大きなステンドグラスがありとても高級感がありました。ゲストが大人数でも十分な広さでした。バージンロードは赤色で、長かったのでゲストの顔を見ながら歩けました。披露宴会場は、高砂の後ろは一面大きな窓で高台から見える景色が美しかったです。全体的にとても綺麗な会場でした。

演出・オリジナリティ

挙式日がちょうどクリスマスイブの前日ということで、サンタの演出をしました。それもプランナーさんと話し合いとても盛り上がる演出ができました。また、見学のときに花火も上げられると聞き、それが決め手でこちらの式場にしたので、花火を上げることが出来たのが1番よかったです。

衣装・衣装小物

式場の敷地内にあるドレスショップでウエディングドレスとカラードレスを選びました。私はあまりこだわりもなく、自分に似合うドレスがあればそれでいいなぁという感じでしたので、品揃えは気にならなかったですが常時置いてあるドレスがちょっと少ないのかなという印象でした。ただこだわりがあれば、別の提携先からそのドレスを探してもらえるみたいです。試着の予約は取りやすかったです。試着した時に次の試着予約が出来るので安心出来ました。

料理

食べ比べの試食をして料理内容を決めました。ナイフとフォークが必要なく、全てお箸で食べられる料理との事で、子どもやお年寄りには優しかったと思います。後日会ったゲストからも料理が美味しかったと何人からか言われました。当日はバタバタしてほとんど食べられなかったので残念でした。

スタッフ

プランナーさんは、式本番の直前に人数変更したり、料理の種類を変更したりなど結構無理を言ったと思うのですが、すべてきちんとお願いしたとおりにしてくださってて信頼できました。メイクスタッフの方も、とても気さくで話しやすくて、シミなど気になるところとかも言いやすかったです。前撮りや式当日もずっとそばに居てくださって、少しでも崩れた箇所があればすぐに直してくださってとても安心できました。司会の方は、ゲストが大人数だったためとても盛り上がっていたのですが、それを上手にまとめて進行してくださったのでよかったです。エンドロールムービーはプロモーションビデオかと思うくらい完成度が高かったです。全てにおいてレベルが高かったスタッフの皆さんにはとても感謝しています。

立地・交通の便

高台から見える景色が昼も夜も最高に綺麗でした。
熊本駅からは少し遠く、バスも乗り換えが必要のため県外から来るゲストには少し難しいかもしれません。ただタクシーチケットや送迎バスも用意してもらえるので、上手に利用すれば大丈夫だと思います。

式場からの返信

四季の丘 seasons with

返信日:2024年2月7日

あやの81様

この度は、当式場をお選びいただき誠にありがとうございます。貴重なご意見をいただいたこと、心より感謝申し上げます。
口コミの中で、お二人のご結婚式がゲストにとって一番良かったと言っていただけたこと、とても嬉しく思います。
おふたりの最高の思い出を作ることができ、心より光栄に思います。
また、当式場のスタッフに対しても高い評価をいただき、大変励みとなります。お二人のために、プランナーやメイクスタッフ、司会などが一丸となってサポートさせていただきました。
これからもお客様に最高のサービスを提供できるよう、精進してまいります。
お二人の未来に幸せが満ち溢れることを心から願っております。ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやの81さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事