1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (873)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

余裕のある方にはおすすめ

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 3.50 3.00 4.00 3.00
dolphin215125 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
4,559,930円 (144人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパは…よくはないかと。 会場がよいぶん料金もやはり高いです。 全体的に他の同じような会場より1~2割高かな。
大幅な割引プランがありますが結果的には高いです。
私も100万単位で割引してもらいましたが結果的に140人450万くらいでした。手作り節約しまくり、前撮りもせず和装もせず、写真カメラマンもいれませんでしたがこの料金なのでやることやったら600近くになりそうだと思いました。

会場の雰囲気・設備

内装はとても綺麗で披露宴会場もチャペルも申し分ありません。
年配者が多かったため、体調が悪くなる方がでることが心配でしたが、横になれる簡単な休憩室や貸し出しの車イスの準備があったので安心でした。

演出・オリジナリティ

入場のパターンがいくつかあって楽しかったです。

あと会場内にドラゴンボールを隠しておいてみつけてもらうゲームを提案をしたところ、ウエイターさんが首からぶら下げてくれたり、お盆に乗せてシレーっと運んでくれたりノリノリで協力してくださったのでありがたかったです。 好評でした。

衣装・衣装小物

衣装は基本的に持ち込みできないし、数も少ないです。カラードレスは着たいのがなくて困りました。
ただスタッフさんが良い方だったので不満はありません。一生懸命違う店舗から私の好きそうドレスを探しだしてくれました。

小物は持ち込みさせてもらいました。

料理

最初の見積もりに書かれている10500円のコースではまず足りないです。13000円のコース以上にはなるかと。

味は普通に美味しいですが、おしゃれな味付けが多くちょっとお年寄りには合わないかも? 全体的にですがコスパは悪いかも。

スタッフ

途中から担当してくださったプランナーさんや当日の介添人、ヘアメイクさんなどスタッフの方には大変よくしていただきました。

…が、最初に担当していただいた男性のプランナーさんが最悪でした…。
最初の見学から担当してくれた方で、いくつか私達の譲れない条件を話したところ『わかりました!!大丈夫です!!』と了承してくれたので少し予算オーバーでしたがここに決めようと仮予約をしました。

で、契約金を払い込む前日に契約書というか約款が書かれた紙が送られてきて、よく読んでみると私達が提示した条件は全く考慮されていないことになっていました。
『たぶん大丈夫だろうけど一応確認しとこう』と二人で話し、電話で『予約の時にお願いした件ですが…』と連絡したときの対応が酷すぎてとても驚き困惑しました。

例えば、引き出物を式場に全て頼まないといけないというプランだったのですが『新婦友人だけ引き出物を自分達で準備したい』と言う希望をだし、その際は『わかりました!!新婦様のご友人様だけでしたらその様に承ります!!』と言ってくれていたのですが、確認の電話をした時の返答は
『はい、三つ目の引き出物はご自身でご準備いただいて結構です』と。
つまり、式場でメインの引き出物と引き菓子を頼んでそれにプラスして好きなもの入れてもいいよと…。
話が違うしそんなこといってなったじゃないかと言い返しても『誤解を招いてしまったのなら申し訳ありませんー』というスタンスで…。プチギフトも新婦母の手作りのものをしたいと頼みなんなく了承してくれていたのにそれすら『こちらでひとつ頼んでいただいて~お母様にもご準備いただいて~』 …と。

この他にも話が違うと思うことがいろいろあった上に、契約書に書かれていた新郎の名前や式の開始時間などを間違えていたりと、予約前と予約後の男性プランナーの対応の差にこの式場をやめようかと本気で悩んだくらいです。

悩んだ結果プランナーさんを変えてもらい、新しいプランナーさんに一から話を聞いてもらって納得できたのでこのままこの式場でやることにしました。

そのあとの式場スタッフの方に対する不満は全くなかったので、最初さえなければ完璧だったのに本当に残念です。

立地・交通の便

会場から見える景色はとてもいいです。そのかわり天気が悪いと期待していたぶん残念に思うと思います。
交通の便は良くはないと思いますが県内県外のバスを無料(高速代のみ実費)で準備してくれたので気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

厳しい意見も書きましたが、結果的にはこの式場でよかったと思っています。痛い出費だったし、少し嫌な思いもしましたが、結果的に良いプランナーさんに巡り会えたし、なにより招待客の方には喜んでもらえた様なので。

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘seasons with より

返信日:2015年7月4日

dolphin215125 様

ご結婚、おめでとうございます。
dolphin215125様の記念すべき場所として、四季の丘seasons withを
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、館内を素敵な言葉で綴って頂き、貴重なご意見を頂きまして、
本当にありがとうございます。

dolphin215125様のパーティでは、スタッフも参加させて頂き、
本当にありがとうございました。お手伝いができましたこと、
記念すべき日をご一緒に過ごせたことを、スタッフ一同とても
感謝しております。
本当におめでとうございました。

さて、ご契約の際には、スタッフの不適切な案内によりdolphin215125様へ
大変なご迷惑とご不便をおかけいたし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご希望内容については、専用ファイルに記入し、必ずご希望を
叶えるように徹底していますが、担当スタッフの不注意により、記入を
怠ったことが原因でございます。
dolphin215125様がおっしゃる通り、契約書のお名前・契約内容の間違えや、
お下見の段階でお約束したご希望内容が叶わないという事は、あっては
ならないことです。
お打合せからご結婚式当日は、dolphin215125様のご理解を頂けた事で、
早急にスタッフを変更し、ご友人様への引出物など、ご要望にお応えする事が
出来ましたが、dolphin215125様には、不快な思いをさせてしまいましたこと、
謹んでお詫び申し上げます。

その件につきましては、dolphin215125様より貴重なご指摘を頂きた時点で、
早急にスタッフへ事実確認を行い、その後はマニュアルを見直し、スタッフ全員
で共有し、改善を図っております。
また、現在も研修や教育などに取り組んでおります。

ドレスでは、早急にドレスサロンに共有させて頂き、店内の点数を更に増やした
事と、新作入荷の頻度を増やすなど、よりお客様にご満足頂けるように改善しております。
また、dolphin215125様よりお喜びのお声を頂いたように、今後もより一層
ご満足頂けるようなご案内を徹底して参ります。

お料理に関しましては、ご予算に合わせてのオーダーメイドも可能となって
おりますが、頂いたご意見を参考に、オプションメニューを増やすなど、
お客様へご安心頂けるように努力と改善を続けて参ります。

四季の丘では、平日の月曜日から水曜日までレストラン営業を行って
おります。
機会がございましたら、是非お越し下さいませ。
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdolphin215125さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事