1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (60)

おもてなしの極みを実感

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
モズモズ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

 最終金額は,およそ20名・約140万円くらいにおさまりました。優先事項を明確にすることと,プロデューサーの方の的確なアドバイスにより,予算枠内で自分たちの希望を全て叶えることができました。
 人生の節目として,憧れの結婚式を実現するには,どうしても大きなお金が動くこととなりますが,プライスレスのしあわせを実感できました。

会場の雰囲気・設備

 挙式会場は,赤レンガ造りのモダンなチャペルです。天井が高く(9.5m),正面に大きな窓があるため,広々として解放感を覚えます。窓から差し込む陽光が大理石の白色バージンロード(11m)を輝かせ,目前に滝が流れる様は,実際に訪れると絵画のような美しさです。「チャペル」と呼ばれていますが,宗教色は控えめで,人前式(和装)にも調和した雰囲気でした。屋外セレモニースペースは,写真撮影に打って付けです。

 披露宴会場は,バンケットと呼ばれる2会場があります。
 ナチュラルカラーで統一された北欧スタイルのお部屋には,音響に配慮した壁や,どの座席からでも見やすい位置に複数のプロジェクター用スクリーンがある等,視聴覚設備が充実しています。天井まで続く高さ5mほどの窓からは,ガーデンテラスと木々が見えますが,カーテンの開閉と照明によりプログラムに合わせた多様な雰囲気を演出できます。
 深紅のドレープカーテンが印象的なお部屋には,アンティーク調の雰囲気を象徴するシャンデリアがあります。窓辺に設けられたプール付きのテラスやカウンターもお洒落です。
 
 ゲストの方が過ごすラウンジには,テラスとバーカウンターが備えてあり,お寛ぎいただくことができます。貸切のよさとして,好みの装飾をすることも楽しみの1つでした。

 館内は完全バリアフリー設計で,隅々まで清掃が行き届き洗練された印象です。暖炉のあるモダンなエントランスは,すぐにクロークがあり重宝します。お手洗いには個室以外のドアがなく,晴れ着の方にも優しいつくりです。

 ブライズルームと呼ばれる,新郎新婦の支度部屋が素晴らしいので,ご紹介させてください。床暖房完備で,開演前に披露宴会場の様子を確認するためのモニター等,ハレの日を心穏やかに迎えるための夢のような時間が過ごせます。

演出・オリジナリティ

 挙式と披露宴をオンライン中継する演出をお願いしました。国内はもとより海外在住の友人にも挙式や披露宴をお祝いしてもらえたことに,胸がいっぱいでした。披露宴ではタブレット端末により,チャットや対話による交流も楽しみました。
 

衣装・衣装小物

 結婚式を式場決定から半年以内に行うため,打ち合わせ回数や選択肢を絞って円滑に進めるプランを選択しました。そのプランは衣装についての選択肢も充実しており,希望していた和装の中から,白無垢に決め,大変満足できました。
 提携店での試着の際には,来店前のお電話にて自分のイメージをお伝えしたところ,スムーズに話が進められました。
 和装用のブーケや髪飾り用のお花など小物をオプションとして付加することができます。

料理

 試食会で一目惚れした献立でした。乳幼児のゲストに「ベビーミール」と言う専用のお食事をお出しすることができ,大変喜ばれました。
 料理に関して,ぜひご紹介したいことがあります。披露宴後に控え室にて新郎新婦用に出来立てのお料理をご用意くださいました。ほっとしてお腹が空いている時に,ゲストの皆様と同じご馳走をいただくことができ,感激しました。目も口も心も満たされて,しあわせです。
 

スタッフ

 担当してくださったウェディングプロデューサーの方のリーダーシップにより,式場スタッフの皆様のチームワークのよさが伝わってきました。また,準備期間に,打ち合わせの日程調整が難しいことがありました。郵送していただいた資料を用いて,自宅にいながらオンラインによる打ち合わせをしてくださったことが,本当に有難かったです。

 着付けやメイク,介添えを担当してくださった美容担当の方は,あたたかい雰囲気で話し合いながら進めてくださいました。些細な相談にも親身に寄り添ってくださり,頼りになりました。イメージ通りの仕上がりは本番で,緊張の中でも自信につながり,心強かったです。

 映像・演出スタッフの方々は,複雑なシステムを分かりやすく説明してくださいました。zoom中継という夢を叶えてくださり感謝しております。当日のBGMも,よき演出となりました。

 司会の方との出会いに恵まれました。写真撮影の折,乳幼児のゲストのために,キャラクターの人形を用いて笑顔を引き出してくださいました。オンライン中継と会場にいらっしゃるゲストの双方へお心遣いくださり,挙式や披露宴を盛り上げる仕事は,まさにプロです。

立地・交通の便

 無料駐車場(90台分)は,会場見学・打ち合わせ時にも利用できます。挙式当日は,アドバイスをもとに帰宅時の運転代行を依頼したところ,重宝しました。
 近隣に大型商業施設や宿泊施設があるため,打ち合わせ前後の物品購入や前泊に便利です。巧みな設計により,敷地内から良好な景観がのぞめます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモズモズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事