1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
泉中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (60)

最高のロケーション!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.00 3.50 5.00 4.00
プリン、 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では人数も少なかったので150万円程でしたが、人数も増えた為大幅に値上がりしてしまいました。
最終的には、料理やケーキ、映像など削減し39人で368万円程で落ち着きました。

会場の雰囲気・設備

式場はモダンな雰囲気で落ち着きがありとても良かったです。当日は晴れていたのでチャペルから光が差し込みとても綺麗でした。ゲストの方々からも好評でした。披露宴会場はガーデンがあり、入場やケーキ入刀をガーデンで行いましたが解放感があり良かったです。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーをカーテン映像のものにしましたが、前日に見せて頂く機会があり見せて頂きました。
カーテンのしわの具合で文字や顔がガタガタになっていて見えづらく、
担当の方に質問をしたら、当日は出来る限り綺麗に見えるようにします。と仰っておりましたが、当日ゲストの方から送られてきた映像では前日よりもガタガタになっていて残念でした。

エンドロール映像は、予算削減の為挙式のみのプランにさせて頂きましたが、披露宴乾杯の所まで映像を入れて頂き、内容も十分満足出来るもので、とても感動致しました。DVDでも頂けたので何度も見返しています。
こちらは本当に入れてよかったと思います。

その他に、バブルシャワーとスターライトレーザーを採用致しました。
どちらも採用して良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携先のドレスが一つしかなく、選べるドレスが少ないと感じました。店舗にあるものに気に入った物が中々無く、お店のラインナップも代り映えしないです。なのでインスタなどで探した画像を見せて取り寄せて頂く形でした。

遠方からの通いでしたので、頻繁に行く事が出来ず、ドレスも希望の物を用意して頂けない事が多かったので選ぶのが大変でした。
人気のドレスは取り寄せも難しく、ドレスの空きがない、状態が悪い、などと言われて用意して頂けないことが多かったです。

小物レンタルの値段も高めです。なので出来る限りのものは自分で購入しました。ベールとインナーはドレスショップで購入させて頂きました。

最終的に自分の納得のいくドレスが見つかりましたが、ドレスに一番こだわりたいと思う方は色々見て考えた方が良いかと思います。

両家の母親は着物の予定でしたが、サイズ合わせでサイズが無く新郎側の母親は着物を着ることが出来ませんでした。
サイズも少ないと感じました。

料理

料理は、最初12000円のコースにしようと考えておりましたが、試食会の際に出てきた料理は15000円と18000円の料理でした。
結局12000円のコースは食べることが出来ず、15000円と18000円の料理の中から選ぶ形でした。

料理自体はとても美味しく大変満足です。

結婚式後に控室でコース料理を提供して頂きゆっくりと食べることが出来たので良かったです。
ゲストの方々にも美味しかったと言って頂きました。

ケーキはこだわりたかった部分でしたが、イチゴとキャラクターが乗った二段のケーキが最終的には10万円を超えてしまい、予算削減の為一段のイチゴ+キャラクターが乗ったケーキに変更しました。

市販で売っているキャラクターのシリコン型を買い、そちらを使ってケーキ屋さんに試作を作って頂きましたが、クオリティが低く、納得のいくものではありませんでした。
結局一段ケーキにハートのクッキーが乗っているシンプルなものになりました。

スタッフ

式場見学の時のプランナーさんがとても好印象だったのですが、打ち合わせが始まるとプランナーさんが変わってしまい残念でした。
打合せは順調でしたが、プランナーさんのミスが少し気になりました。
招待状に挙式の時間が記載されていないまま送られてしまったり、見積もりの細かいミスなど、こちらから指摘をしてミスに気付くような形でした。
指摘した部分は都度都度変えて頂き、色々な提案もして頂けたのでそちらの対応は良かったです。

お忙しいのか、返信は遅いです。定休日などを挟むと中々返信が来ません。
急ぎの場合は電話することをお勧めします。

ヘアメイクさんは前撮りの時、対応が良くなかった為、当日はメイクさんを変えてメイクリハのやり直しで対応頂きました。
当日のメイクさんは一日付きっきりで対応して頂き、気になるところは都度都度直して頂けました。
メイクや髪型も希望通りにして頂き、大変満足しております。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、車で来れないゲストの方々は式場からバス二台を無料で出して頂き、自宅経由も対応頂けたので良かったと思います。
そのほかのゲストの方々は車で来て頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備段階では色々不安に思うことはありましたが、納得のいくまでプランナーさんと最終確認が出来たので当日安心して結婚式を執り行うことが出来たと思います。
おかげで何事も無く無事に当日を終えることが出来ました。
プランナーさんや式場スタッフの方々が当日夜遅くまで対応して頂き、大変助かりました。

家族やゲストの方々も大変満足していたのでこちらの式場で結婚式が出来て良かったと感じています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプリン、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県富谷市上桜木2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事