1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ミエルクローチェ(Miel Cloche)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルクローチェ(Miel Cloche)」は、四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (276)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

オリジナルの式を挙げたい方にお勧め!
他の式場に比べて費用が高い

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00
yyhaa さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

中間見積もりの段階では約60名で400万円位でしたが、最終見積もりで430万円になりました。値上がりの理由は、お料理の見積もりだと思います。中間見積もりではまだお料理が確定していなかったので1人15000円のお料理になっていましたが、お料理の打ち合わせをしていくうちに1人15000円にはどう削っても出来ませんでした。また引き出物に関して、私達は遠方からのゲストが多かったことと少しでも費用を抑えたかった理由からヒキタクを検討していたのですが、式場に持ち込むものでは無いのに持ち込み料が発生すると言われ、そもそも持ち込み料の定義は何だろうと疑問に思いました。もちろん、式場の提携先引き出物業者への注文が無いと式場へのマージンが発生しないからという理由だとは思いますが、実際に式場に持ち込まないのに持ち込み料発生というのがなんだかモヤモヤしました。別の式場では、ヒキタクでも持ち込み料がかからないと聞いていたので、正直予算的にも削りたかったです。ただ、会場のクオリティや設備、スタッフの方々の対応は本当に本当にピカイチですので、内容に見合っているとは思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はとても開放的な雰囲気です。私達は午前の挙式でお天気も良かったので、天井ガラスから光が差し込み会場の雰囲気をより引き立ててくれました。挙式会場を出ると緑いっぱいのガーデンが広がっており、ゲストと一緒に写真を撮ったりお菓子まきを楽しめます。またガーデンには可愛いブランコや写真映えするオブジェもあるので小さなお子様連れのゲストの方も楽しめます。披露宴会場は小さめですが、その分ゲストとの距離が近いので、ゲスト一人一人とより一体になって楽しめます!

演出・オリジナリティ

ファミリー婚で挙式日が息子の誕生日であったため、披露宴で息子の誕生日もお祝いしたいとプランナーさんに相談しました。ウェディングケーキを息子の大好きな新幹線のケーキにして頂き、ファーストバイトの後に息子のバースデーバイトの演出をしました。また、新郎へのサプライズを考えていたため、打ち合わせとは別でメールで担当プランナーさんと何度も何度もサプライズの打ち合わせをして頂きました。新郎新婦控え室を別々にしてもらい、式当日に新郎控え室の鏡にハートのメッセージを貼ってほしい、反応も見たいのでカメラマンさんにその様子を撮影してほしいとお願いしたところ、本当に叶えてくださいました。すぐに観れるように、とプランナーさんの携帯でもその様子を撮影してくださり、後日すぐに動画も送ってくださいました。こんなことがしたい!と、やりたいことがたくさんある方に特にお勧めです。素敵なプランナーさんたちが叶えてくれます。

衣装・衣装小物

提携先のショップが3つあり、そのうちの1つのショップでレンタルしました。何度も試着に足を運びましたが、土日は混み合いなかなか予約が取りづらかったので平日に行くことをお勧めします。また、カラードレスに比べて白ドレスの品揃えは少なく感じました。品揃えを重視するなら、別のショップでレンタルしたほうが良いかもしれません。私はこちらのショップで希望のドレスが見つかったため、満足です。

料理

挙式1ヶ月前に試食会があり、参加しました。有料ですが約2万円のフルコースを8千円ほどで試食できます。この試食会で実際に自分たちで食べることでどこを削ってどのお料理をグレードアップするかなど考えやすくなります。私達はゲストに満足感のあるお料理を提供したかったので、デザートビュッフェを付けました。お酒を飲まれるゲストが多かったので、お茶漬けビュッフェもしたかったのですが、予算オーバーのため泣く泣く諦めました。メインのお肉料理は松坂牛から国産牛にランクを落としましたが、松坂牛と大差なく柔らかくてとても美味しくゲストからも好評でした。ゲスト一人一人の好みに合わせたお料理を提供することもできるので、苦手な食べ物があるゲストにも美味しく召し上がって頂けます。

スタッフ

担当のプランナーさんはいつも本当に愛想が良く、打ち合わせでこちらがたくさん出してしまった要望も嫌な顔一つせず聞いてくださりました。こちらの式場は会場貸切のため、新郎新婦がやりたいこと、テーマにしていることを叶えてくれます。自分たちらしいオリジナルの式をしたい方にお勧めです。見積もりも途中2、3回ほど中間見積もりを出してくださるので、その都度予算に合わせて調整しやすかったです。私達はゲストに余興をお願いしなかったので、自分たちでフラッシュモブをして盛り上げたいと伝えたところ、スタッフの皆様が協力してくださり、お忙しい中時間を割いてダンスの練習をしてくれていました。挙式当日も、スタッフの皆様のおかげでとても盛り上がりました。スタッフの連携が取れており、ゲストへの細やかな気配りにも感動しました。ひとつ残念に感じたのは、担当プランナーさんに用件がありお電話をさせて頂いた際、電話を受けられたスタッフの方に面倒くさそうに対応された事です。私がこちらの式場を選んだ一番の理由は、スタッフの方々の対応の良さが群を抜いて素晴らしかったから、です。ですので、ゲストの目の前では無い電話口とはいえ、少し残念な気持ちになりました。それ以外は、ヘアメイクさんもカメラマンさんももちろんスタッフの皆様本当に親切で大満足でした。

立地・交通の便

最寄りの白子駅から歩いて移動できる距離です。また式場近くに提携ホテルが2軒あります。私達は遠方からのゲストが多かったため、こちらのホテルを手配しました。ホテルからも歩いて移動できる距離なので、立地・交通の便ともに良かったです。

式場からの返信

ミエルクローチェ

ミエルクローチェ スタッフ より

返信日:2020年3月19日

yyhaa様
この度は口コミにご登録を頂きまして、
誠にありがとうございます。

【費用・コストパフォーマンス】
私たちミエルクローチェでは、お打合せに関して
おふたりに寄りそいながらご提案をさせて頂くことを
心掛けております。
ゲストの皆様に満足をして頂けるようにと
お考え頂いていたからこそ
お料理に関しても重きをおいてくださっていたと思います。
改めてお料理に関しての打合せの進め方を
しっかりと料理長とご相談をさせて頂きまして
新郎新婦、そしてゲストの皆様が価格および内容においても満足をして頂けるよう努めて参ります。
また、引き出物に関してですが、
宅配の引き出物においてももし何か問題が起こってしまった際に、新郎新婦だけではなく、私たち会場においても
ゲストの方々と連絡をさせて頂くケースもありますので、
できる限りお力になれるようサポートをさせて頂くためにもお持ち込み料を頂くかたちになっております。
こちらのご説明不足でご不安にさせてしまい、
大変申し訳ございません。
引き出物宅配におけるお持ち込み料金においても
会場ご見学の際に予めご理解をして頂けるよう
ご説明をさせて頂くことを心がけて参ります。
頂きました貴重なご意見を有難く頂戴いたしまして、
今後必ず改善し、より満足をして頂けるサービスを行えるよう精進して参ります。

【結婚式場の雰囲気・設備】
会場に関してお褒めのお言葉を頂くことができ、
大変嬉しく思っております。
完全に貸きり会場だからこそ、
全体的に自然光に包まれる、明るい会場となっております。また、お子様が多い場合でも、ガーデンや待合室等で
遊んで頂くこともできます。
アットホームさをたいせつにさせて頂いている
ゲストハウスの会場です。

【演出・オリジナリティ】
ミエルクローチェで最もたいせつにさせて頂いております
”人=スタッフ”において、お褒めのお言葉を頂くことができ、スタッフ一同大変感激をしております。
初めて会場見学にお越し頂きまして、
信じて任せて頂いたからこそ
おふたりとの準備期間さえも楽しんで頂き
何よりも想いをカタチにできるよう
努めて参りました。
結婚式後、夢を叶えることができたとお伺いをすることができ、何よりも嬉しいお言葉です。
本当にありがとうございます。

【衣装・小物】
三重や名古屋等、提携先の衣装店が多くございます。
もし1店舗目で見つからない場合は、
提携内の他の店舗でもご覧頂くことをお勧めさせて頂いております。
運命の1着と出会って頂くことができ、嬉しかったです。

【料理】
キッチンスタッフと直接お話をさせて頂きながら、
進めて参ります。
おひとり、おひとりのお料理を変更させて頂く事も可能ですので、お気軽にご相談をして頂くことができます。
おふたりのおもてなしをしっかりとカタチにし、
お届け致します。

【式場スタッフ】
初めてお会いし、
お打合せそして当日まで任せて頂けているからこそ、
会場見学の際に描かれていた夢をカタチにすることが
できたと思っております。
会場だけではなく、スタッフにおいても貸きりのため、
担当プランナーだけではなく、キッチンスタッフや
サービススタッフに関して
安心をして頂きながら、当日を過ごして頂くことができ
大変嬉しく思っております。

担当だけではなく、他のプランナーにおいても一緒に創る結婚式、チーム力をたいせつにさせて頂いているにも関わらず、電話のご対応をさせて頂いた際にご不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
改めて、電話対応においても、担当プランナーではなかったとしても寄り添うことができるよう教育して参ります。
多くの貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

【立地・交通の便】
当日、遠方の方々にも安心をして頂きながら
お越し頂くことができ、私たちも嬉しく思っております。

結婚式後もぜひミエルクローチェにお気軽に足を運んで頂けますと幸いです!
おふたりそしてお子様にお会いできるのを
スタッフ一同大変楽しみにしております。
信じて、任せて頂きまして誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyhaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルクローチェ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-387-3030
ミエルクローチェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式のある日や祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00(最終入館19:00までOK) 土・日・祝日 9:00~20:00(最終入館20:00までOK)
住所 三重県鈴鹿市南江島町1-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事