1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

少人数でもおもてなし重視の方におすすめ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
いちごムース さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

和装プランに含まれているものは、会場使用料、新郎新婦衣裳代(一点のみ)、新郎新婦着付け代等、本当に基本的なものです。ですから、たくさん盛り込もうとするとやはりコストはかかってきてしまいます。でも、それは自分たちの選択次第ですし、不必要なオプションも一切ありません。何を重視するかによって、取捨選択したらよいと思います。私たちの場合は、意味のある出費であれば、当初の見積もりより費用がかさんでも特にこだわりませんでした。むしろ、小さい会場だからとか、レストランだからといって式の厳かさや気品が失われてしまう方が残念です。提携している衣裳屋さんや、お花屋さんも、経験豊富で安心してお任せできますし、こちらの要求を伝えれば満足のいく形で提供してもらえます。最終的にコストに見合った式になったと自負しています。

会場の雰囲気・設備

地下一階に位置するため、日差しがなく、照明の関係からも少し薄暗く感じてしまうかもしれません。しかし、木目調の温かみのあるシンプルな内装、オープンキッチンで非日常を感じさせるような雰囲気は、少人数の披露宴会場として十分と感じました。専門の式場と同じサービスが受けられ、新郎新婦の控え室だけでなく、別室で列席者の着付けやメイクもお願いできます。私たちは使いませんでしたが、プロジェクターなどの機器も完備されていますし、好きな音楽を自由に流していただくこともできます。一日一組限定で時間に追われることなく、落ち着いて式に臨むことができます。少人数でも寂しさを感じない空間を演出できるでしょう。

演出・オリジナリティ

親族のみであったため、大がかりな演出は行いませんでした。ただし、式の華やかさは失いたくなかったため、装花には費用を惜しみませんでした。だからといって、やたらと華美にするわけではなく、和装にあった好みの色合いや雰囲気を伝えると期待以上の仕上がりにしていただけました。
また、全体の流れとしてはおいしいお料理を食べて、あまり堅苦しくなく和やかな団らんの場としたいという思いがありましたが、全くの演出なしでは変化もなく、寂しくなってしまいます。ただ、数分間のスライドショーのためにプロジェクターを使用するのも効果的ではないと考え、アルバム代わりにお互いの誕生からの写真をすべてタブレットに入れ、二人で作成したこれまでの軌跡も会食中に自由に見ていただくことにしました。途中、スタッフの方にお気遣いいただき、写真立てを代用してタブレットを卓上に立てかけ、数人で見られるように工夫していただきました。
当日、話が弾まずに式が暗くなってしまったらどうしようと不安もありましたが、お料理のペースもよく、披露宴が短く感じられるほどに素敵な時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

提携しているアイリーナさんで衣裳を選びました。最初は色打掛のみで挙式・披露宴を行おうと考えていましたが、和装二点目は50%オフになるサービスもあり、せっかくだからと婚礼衣裳である白無垢での挙式、色打掛での披露宴に切り替えました。式場をこちらに決めてから当日まで、一年もの時間的な余裕があったため、衣裳に比較的空きのある夏場をご紹介していただき、納得のいくまで試着ができました。自分自身も満足でしたが、当日出席した家族にも好評でした。

料理

お料理の満足度は本当に評判の通りで、お世辞抜きにおいしいと言えます。いくつかの有名な会場を回り、試食させていただきましたが、本当に満足できたのはこちらの会場だけでした。お料理を重視される方は、一度フェアに参加されることをおすすめします。

スタッフ

初めて見学に伺ったときから、その対応の素晴らしさが光っていました。いくつかの会場を見学したあとでしたので、余計な説明は省略し、私たちが譲れないポイントに絞って、「この会場にはこんなメリットがある。」ということを的確にアドバイスしてくださいました。他会場では一つ一つの説明に異常なほどの時間がかかったり、待ち時間が長かったりと、それだけで一日終わってしまうようなときもありましたが、非常にスムーズでかつ聞きたいこと、知りたいことを十分理解して見学を終えることができました。「湯島天神での挙式には、披露宴会場としてラレンツァ(旧ラ・ステラ)がお勧めです。」と強くおっしゃってくださったのも、お世話になったプランナーさんです。
式当日までの打ち合わせでも、短時間で効率よく進めてくださいましたし、式直前まで迷っていた二次会もプランナーさんの後押しで各方面に連携をとっていただき、不安なく満足のいく二次会を開催することができました。その手際の良さはやはりプロである、お任せしてよかったと心から思えました。

立地・交通の便

最寄りは、地下鉄銀座線の末広町駅。ただ、都心の強みとして周囲には御茶ノ水駅や秋葉原駅など多くの線が交わるターミナル駅が存在します。若い方ならば、それほど苦にならずに歩ける距離ではありますが、年配の方には少し距離があるかもしれません。また、オフィスビルの地下にあり、目立つような看板もないため、一見見逃してしまうかもしれません。ただし、大きな駅からは少し距離があるおかげで、繁華街ということもなく、落ち着いた環境にあります。また、挙式会場として湯島天神などの神前式を望まれる場合には、徒歩圏内であり、よい立地といえるでしょう。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちごムースさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事