結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (9)
本番
クマの置物 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.21
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

モダンな雰囲気、スタッフの対応、立地
クマの置物さん(NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)口コミ)

(1369文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

施設が比較的新しく設備も良い物を使っているからなのか、高いなと感じる事はありました。実際、最終的な請求書にはオプションとして追加項目が多く、約100万アップとなりました。ただ、一つ一つの質がいいので振り返れば妥当な金額だったのではと感じています。お金をかける・かけない部分をしっかり見極めて最初から詳細な見積もりを出してもらうと、後悔のない費用検討ができると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

午後の部の挙式・披露宴だったのですが、昼と夜とで式場の雰囲気がガラリと変わります。チャペルはガラス張りで、当日は天気が良く外の光が部屋いっぱいに広がり清潔感と透明感が際立っていました。逆にそれ以外の場所(エントランスから各待合室等)・披露宴会場は、ダウンライトに落ち着いた色調の家具等で統一されてゆったりと過ごせる雰囲気で、会場を決めた大きな理由といっても過言ではありません。年齢が年齢だったこともあり可愛らしい『ザ・結婚式場』はちょっと…と思っていた私には大変満足のいく会場でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出については、やりたい事が固まっていたためオリジナル感を出せたように思います。披露宴でお色直しの際にサプライズ登場(予告している場所と違う入り口から登場)、お色直しドレスを当てるクイズ、フォトラウンドを行いましたが、サプライズ登場の際に私のお気に入りの置物を使わせてもらったり、手作りのクイズ箱やチラシ等を楽しく作らせてもらいました。式場でご提案いただくプランは若干お値段が高い気がしたので、あまり使いませんでした。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類が(良い意味で)少ない事が私的にとてもよかったです。種類が多いと悩むタイプなので、混乱して変なものを選ばずにじっくり吟味できたと感じています。私は白のクラシックタイプ(肩から手首までレースの袖があるスレンダーライン)のドレスを着用、カラードレスはAラインのすっきりしたドレスを選びました。小物はドレス自体がとても存在感のあるデザインを選んだため控えめで小ぶりなイヤリング、ネックレスを選びました。

料理の満足度

事前に試食会を行いましたが、どのコースにしようか迷ってしまうくらい美味しい料理ばかりで大変満足でした。参列者の方々からも、後日お会いした際に料理が本当に美味しかったと言われる程。一つ残念だったのは、打ち合わせの際『披露宴後に新郎新婦は別室にてお食事を食べることができる』と聞いていたのですが、式の前半に出たスープや前菜等が食べられなかったことでしょうか。(※席にいても写真や会話等で料理に全く手がつけられなかったので本当に悔やまれました)私のように勘違いしてしまう人もいるのではと思うので、それは言っていただきたかったなと思ってしまいました。

式場スタッフの満足度

見学会から挙式が終わった後日まで、とても良いスタッフの方に恵まれたと思っています。以前にこちらの口コミで、スタッフに愛想がない等の書き込みを見て不安を感じましたが、実際そのように感じる事はありませんでした。

立地・交通の便の良さ

県外からの参列者が多かったため、新潟駅から徒歩数分の立地は大変よかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

NIIGATA MONOLITH

(返信日:2016年9月25日)

クマの置物様

この度は、ご結婚おめでとうございます。

また、大切な一日を新潟モノリスにてお選びいただき、
当日までサポートさせていただきましたこと、
誠に感謝申し上げます。

当日はお二人らしい、オリジナル感も出しつつ
ゲストの皆様とたくさんふれあい
笑顔にあふれた一日となりましたね。

お料理につきましても、ご参列の方々にご満足いただけたようで
シェフやキッチンスタッフをはじめ、
ご報告いただけましたことも
本当に嬉しく思っております。

別室にてご用意するお二人用のお食事につきまして、
こちらの説明が足らず、大変失礼致しました。

新潟モノリスでは、お二人にとって
記念の場所であるために
アニバーサリーディナーのご招待をしております。

今度はぜひゆっくりとお食事を堪能していただければ幸いです。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクマの置物さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    当初13000円コースだったが、料理のランクを上げ、デザートビュッフェも入れたので、料理で5万円ほどUPした。席札やメニュー表も手作りしたら安く済んだが、気に入ったデザインがあったので注文したためそこも...

    @まるこ@ さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    空いている日を選べたので大分割引きがかかりました。午後も空いていたので、会場費無料で二次会を行うことも出来ました。 式場の外観は、シンプルそのもの。地元に住んでいながら、利用するまで式場だとは認識...

    gfj さん 認証済み
    挙式2017年6月(投稿 2017年6月)式場返信あり
  • 本番

    最初の見積りよりも大幅に高くなってしまいましたが、想定内の金額でした。節約の為にも手作りしたものがたくさんありました。 お洒落で落ち着いた雰囲気の会場です。好みの雰囲気だったので見学行った日に即決...

    mm* さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年6月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-544928
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜日※事前のご予約で会場見学可能
受付時間 [平日] 12:00~20:00 [土・日・祝日] 10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事