1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

シンプルモダンお洒落な会場!
提携先ドレスショップが1つしかない点

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
もぬーさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,992,997円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりは60人で300万円程度でした。(引出物・ペーパーアイテム込み)最終金額も300万円程度でしたが人数は54名で引出物は引出物宅配を利用したので含まず、ペーパーアイテムは招待状のみ会場に依頼し席札や席次表などは外注しましたので含んでいません。初期見積もりから料理はランクをさらにあげたのと、カラードレス分のブーケ代がプラスになったり、ヘアアクセサリーを1点チェンジしたのでその費用などがプラスになりました。
挙式会場はそもそもがシンプルでお洒落なのでそこまで装花代もアップしませんでした。

会場の雰囲気・設備

いくつか結婚式会場を検討しましたが、ダントツでお洒落でモダンな雰囲気で一番気に入ったポイントです。
2階にあるチャペルはガラスですけており宙に浮いているような不思議な作りで、建築物として素敵!
キラキラしていて特に気に入りました。会場がお洒落なので、ウェルカムスペース含め何を置いてもなんだかとってもお洒落に見えます。
披露宴会場には大きなシャンデリアと大きなスクリーンがあり、これは他の会場と比べても特に大きく圧倒です。
スクリーンは特に一番後ろの席の方からでも見やすかったです。
建物は2階建てですが、1階から2階にはエレベーターでもあがれますし、1つの会場で雨にも濡れずに全て完結するので歩き回る必要もなく
本当にちょうど良いサイズ感でした。

演出・オリジナリティ

モノリスさんでは披露宴会場で高砂の後ろの庭にある噴水があがる演出を無料で何回でもしていただけるという嬉しい特典があります。
新郎新婦が礼をしたタイミングなどで噴水をあげてもらうことで、ゲストからは「おー!!」という歓声があがっていました。
また、料理紹介の後に見えていなかったオープンキッチンがパッと!中が見えるように変わり、シェフたちによるフランベショーも無料で
していただけることができ、ゲストに楽しんでもらえる演出ができてよかったです。

衣装・衣装小物

提携先は新潟モノリスの真横にあるエクリュスポーゼのみになります。
白い挙式用のウエディングドレスはどれも素敵なものが多く値段的にも良心的でした。
また、ドレスショップの中で置いているドレスは着用何回までというものが決まっているらしく、
古くなったドレスは置いていないというところも安心感がありました。
カラードレスについては正直なところ、着たいと思えるものが数があまりなく最後まで他社から持ち込むか、かなり悩みました。
最終的には1着気に入ったものがあったのと、手間を考えると提携内で借りることにしました。
最近流行りのグリッタードレスなどがあればな・・・とは少し感じました。
気になる方は最初の見学の時点でドレスショップも見せていただいてから決めた方が良いかと思います。

料理

和洋折衷とフランス料理から選択することができますが、私たちは和洋折衷のお料理にしました。
その中でもノバレーゼ系列で有名な匠コースの前菜であるドライアイスの演出付きの料理には本当に驚かされました。
見て・食べて楽しむことができるお料理です。お料理の味・盛り付け・お皿も全て素敵でした。
当日は料理長による料理説明もしていただけるところも嬉しいポイントです。
ドリンクには新潟名物のヤスダヨーグルトも入っているので県外ゲストからも喜ばれました。

スタッフ

プランナー・他スタッフの方みなさんきちんと対応いただき、本当に素敵な方ばかりでした。
プランナーの方がお休みや他の結婚式の対応をされているときでも、電話やメールはすぐ他の方が代わりに対応いただけて、
話もきちんと引き継ぎをしてくださっているので「担当の人と連絡が取れないからすすまない」ということが全くなくスムーズに
すすめることができました。

立地・交通の便

新潟駅から徒歩5分程度で歩いても非常に近く、県外からお越しになるゲストにとっても来ていただきやすい立地で助かりました。
また、周囲は美容院なども多いのでゲストで髪の毛のヘアセットをするかたにとっても近くに色々店舗があり便利です。
ホテルも近くにありますし、結婚式が終わってから二次会などを行うにしても飲み屋さんもたくさんありますので、そのあたりも気に入ったポイントです。

もぬーさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

新潟モノリススタッフ一同 より

返信日:2024年1月26日

もぬーさん様

このたびはご縁がありまして、おふたりの結婚式という大切な1日に携わらせていただきましたこと、スタッフ一同改めて感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

どのような天候でも【一番美しい瞬間】としてゲストのみなさまにも思い出に残るお写真を残していただけますよう、
自然光はたっぷり入れて外の景色はあえて見えないガラス張りの幻想的なチャペル、
会場内にいながらガーデンウエディングを感じられるような庭園を背景に開放的な披露宴会場と、建築のデザインにこだわりをもっております。

また、スタッフへもお褒めのお言葉をくださりありがとうございます。
ご結婚式当日だけでなく、
ご準備期間も安心してお過ごしいただけたご様子が伺え安堵の想いでございます。
新郎新婦様に寄り添い、おふたりだけの特別な一日をサポートできるよう
スタッフ一同、日々心がけながらお手伝いをさせていただいております。

お衣裳につきまして
残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
エクリュスポーゼでは厳選されたデザインを、
新作を取り入れながらご用意しております。
また、首都圏にあるエクリュスポーゼの姉妹店、ノバレーゼもご利用ができますので、今後もおふたりの運命の一着を見つけられるよう、精進してまいります。

改めまして心温まる素敵なお言葉の数々、誠にありがとうございました。
おふたりの幸せが末長く続きますよう、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぬーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事