1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)

スタッフさんの対応と料理のおいしさ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00
トムジェリ0924 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

もともと見学の時に式場の方から「他の式場よりも割高かもしれません」と言われていました。見積もりでは15名で180万くらいで、最終的には13名で205万でした。料理が会場の最低保証人数20名分からの用意だったので、差額分の負担をすることで高額になってしまいました。(5名分の料理はゲストに余分に提供することもできますが、私たちは提供しませんでした。)
外式、挙式会場へのバスのチャーター、席次表などのペーパーアイテム・ブーケ・オープニング・プロフィールムービーは外注にして節約したり、式当日の動画も依頼しないことにしたので、式場に頼めばもっともっと(数十万単位で)高額になります。
また、見学初日で契約を決めたので、その割引を受けての金額です。本命の会場の見学は後回しにすることをおすすめします。笑 
ただ、結果的にお値段に見合うサービスで、満足のいく結婚式を挙げることができました。
会場のクオリティやスタッフさん達のホスピタリティを考えると、この会場を選んで大満足です!

会場の雰囲気・設備

玄関を入ってすぐの大階段は豪華でとっても素敵です!ゲストハウスならではの設備だとおもいます。
挙式会場はいずれも見学しましたが私達のイメージには合わなかった為、神社での外式にしました!
披露宴会場は白を基調としていて、明るい雰囲気で可愛かったです!子供連れのゲストがいたもののキッズスペースを設けてもらえたので、みんなが楽しく参加できました。
高砂だけでなくテラス側にソファのスペースもあり、ゲストと交流をしながら沢山写真を残すことができて、目的通りのアットホームなパーティーを行うことができました。
またホームページの通りの綺麗な式場なので、ゲストへの案内もスムーズでした。

演出・オリジナリティ

そもそもゲスト全体に向けた演出やパフォーマンスには力を入れていませんでしたが、テラスから入場をするなど、会場の特性を活かした演出が用意されてたので楽しんでもらえました。中座では新郎新婦それぞれが相手を指名しましたが、ゲストも楽しんでくれたようです。
また、自分達の思い出としてファーストミートを取り入れましたが、予想以上に感動して二人で泣いてしまいました。その後、両親を呼び寄せて、新郎新婦と6人だけで会うことが出来たのもすごくよかったです!
初めの打ち合わせからガラッとタイムスケジュールを変えてしまいましたが、プランナーさんがうまく帳尻を合わせてくれました。いろんな演出ができるようなので、イメージしていることがあればプランナーさんに具体的に相談してみるといいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富ですが、多少古いデザインが多くて好みのものは少なかったです。(事前にインスタで好みのデザインをスクショして準備していたのですが、近いドレスがほぼありませんでした。)なので初めからドレスサロンのサイトを見ながら選べばよかったと思います。
そして今回はゲストへのおもてなしを重視することを決めていたので、ドレスは意識的に高額なものを選ばないようにしました。
打ち合わせではスタッフさんとiPadで画像を見ながら選びました。大人っぽいデザインを探していることを伝え、コストと自分の体に合うデザインを無事に見つけることができました。結果、ゲストからも大変好評でした!
スタッフさんは似合うかどうか相談すると、正直に答えてくれ、いつも丁寧に対応してくださいました。
和装では白無垢を着ると決めていたことと、とても好みに合う白無垢があったので迷わず即決でした。
追加料金はかかりますが、和装小物も充実していたので、自分のイメージに合う着こなしができるとおもいます。
両親の留袖、モーニングは割高でしたのでコストを考えると他店でレンタルする方が良さそうです。

料理

元々料理が美味しい、と聞いていて式場をこちらに決めた位、料理にはこだわっていました。
結果、ゲストからはソースが美味しい!一番高級なコースにしたんじゃないか?東京の有名なホテルの料理よりも美味しい!と多数の感想をいただき、ゲストの満足度は高かったです。
メニューは事前に参加した試食会で式場からのおすすめを一通り食べながら決めました。数ある料理から一品ずつ決めるのですが、一番高い料理ばかりを薦められることもなく、量や味付けをコースのバランスを見ながら決められて、とても良かったです!!何気ないパンすら美味しいです。試食会にはぜひ参加することをおすすめします。
また、おもてなしとしてスイーツビュッフェを用意しましたが、老若男女問わず別腹で楽しんでもらえました!その場でパティシエが仕上げるモンブランが大人気でした。
他にも寿司バーやソルベパフォーマンスなどの演出もありましたが、イベントは盛り込みすぎないほうがゲストも新郎新婦もゆったりできてよかったです。(お陰様で完食しました!)

スタッフ

プランナーさんはじめ、スタッフさんはほんっとうに最高でした!!
結婚式の日程を決めた後に妊娠が発覚し、体調を崩す日が続いたのですが、いつも明るく励ましてくれたり、分からないことがあればより丁寧に説明してくれてメンターとしても活躍してくださいました。笑
打ち合わせ時にはクッションを持ってきてくれたり、心遣いがきめ細やかです。打ち合わせ自体も長くならないようにとにかくテキパキ進めてくれて、メールの返信も温かく速やかで、対応がとにかく素晴らしすぎます。
私たち自身、プランナーさんとの相性が結婚式の満足度を左右すると感じたので、本当に担当してもらえてよかったです!
また、当日のアテンドさん、バンケットディレクターさんもとにかく親切で、仕事も迅速で、常に心強かったです。
実際に参加したゲストからも「スタッフさんがみんなテキパキしててサービスがすごい!」とお褒めの言葉を多数いただきました!スタッフさんの教育が行き届いているのを感じます。
美容では、当日のヘアメイクをインスタグラムを参考にしていて、難しいデザインのヘアセットをお願いしたのですが、イメージ通りに仕上げてくれました。メイクも大人っぽく仕上げてくれて満足です!
メイクさんがアテンドとして、当日の始まりから終わりまでずっとそばにいてくれたのですが、いい人柄すぎてノーストレスでした!!

立地・交通の便

主要駅から近く、非常に便利な場所です!遠方からのゲストもほとんどだった為、わかりやすくてとてもよかったです!
個人的には自宅から近くて、打ち合わせも式直前の搬入などもノーストレスだったので立地は思った以上に重要でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトムジェリ0924さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事