REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
3.93
(106件)
最高の1日が迎えられた!
こめここ さん
認証済
見学時から、かなりしっかりした内容で見積りを作成して頂いたのでそこまで上がらずに当日を迎える事が出来ました。おそらくプラス20万程だったかと思います。
台風の時期ということもあり3日前まで雨予報でしたが、当日は晴天に恵まれ、逆に暑い位でした。
特に挙式後に大階段から降りてくるときの写真がすごく素敵に撮れて良い記念になりました。
バルーンリリースをやったのですが、バルーンが空に吸い込まれる様子が建物とマッチしていて、友人たちがたくさん良い写真を撮ってくれて歓声もあがり、本当に大満足です。
キャンドルサービスはやらず、フォトサービスと一斉点火の演出を行ったのですがこちらも友人たちから評判がよく、やってよかった演出の一つです。
提携先のドレスサロンから選んだのですが、優柔不断な私は何度も足を運び、時には取り寄せをかけてもらったりと大変ご面倒をお掛けしましたが快く対応してくださり、大満足の1着を選ぶことができました。
打合せ中に行われる試食会で実際に試食をしてきめました。
親にも参加してもらい、常陸牛のコースを選びました。
また、9月に式をしたので、9月生まれの友人のデザートプレートにHappyBirthdayと描いて頂き、参加者からのリアクションもすごく良かったです。人数が多かったにもかかわらず快く対応して頂き、感謝です。
優柔不断がたたって何度も返事を保留にすることがあったり、打合せに時間がかかったりと面倒をお掛けすることが多かったのですが、プランナーさんが快く対応してくださり、本当に助かりました。
当日のスタッフさんもみなさんも笑顔いっぱいでご案内してくださったので最高のおもてなしが出来たと思います。
何よりも立地を重視していた私たちには本当に最適でした。
友人からも駅が近くで助かったとの話をもらうことができましたし、2次会にも多くの方に参加していただく事ができたので、改めて立地をしっかり考慮してよかったと思いました。
挙式
2016年9月
(投稿 2018年7月)
全体的に総合評価が高かった
やりたい演出ができたら良かった
はせ☆はる さん
チャペルでは、白を貴重にした綺麗な会場でした。薔薇のバージンロードがとても印象的で、ドレスも映えそうでした。外観、内観ともにとても綺麗でした。
見積もりは120名で約480万円でした。費用を抑えるためのアドバイスをいただき、割引など詳しく教えていただきました。見積もりに関して何度も話し合い、丁寧に接客してくれました。
披露宴でのプロジェクションマッピングがとても綺麗でした。二人ならではの披露宴をしたいと相談したところ、アイディアを沢山だしてくれました。
メインからデザートまで、とても美味しかったです。見た目もインスタ映えする料理でした。また、料理長の対応もとても丁寧でした。料理の要望にも相談に乗ってくれるとのことなので、楽しみです。
とても丁寧に新味に相談に乗ってくれました。私たちの要望も一緒に考えてくれて、頼りになる方でした。明るいスタッフさん達のおかけで、リラックスして見学できました。
研究学園から徒歩3分の駅近なことと、駐車場もあるため自家用車でも行けるのは、参列者にとっても良いと思いました。
訪問
2019年7月
(投稿 2019年8月)
スタッフの対応が残念
たこちゃんせんせー さん
・バージンロードの下にたくさんの薔薇があってロマンチックでした!
・披露宴会場も広かったです。
・チャペルから降りてくる階段、おしゃれでしたが、幅が狭く急だったので少し怖かったです。
・外に鐘があり、2人で鳴らしているのが素敵でした。
・二次会に使用できる会場が道を挟んですぐにあったのでよかったです。
・新郎から新婦へのサプライズムービーがあり、その流れで薔薇の花束をプレゼントしていて感動しました。
・フラワー&リボンシャワーのリボンは新婦さんとその家族の皆さんで作ったようで凝っていると感じました。
・入場のときにプロジェクションマッピングがありました。綺麗でしたが、オリジナリティはあまり感じませんでした。
お肉もお魚も料理は美味しかったです。
ウェディングケーキも新郎新婦がかけた苺ソースがかかっていて美味しかったです。
大切な友人の式なのであまり言いたくはないのですが、気になった点が多かったので、少し細かく書きます。
・ウェルカムドリンクは、カウンターにいるスタッフへ注文するような形式でした。
夫婦で参列し、それぞれ一杯ずつカウンターにいるスタッフへドリンクを注文しました。
「席へお持ちします」とのことだったので座って待っていましたが、10分以上経っても持ってくることはなく、挙式会場へ移動する時間になってしまいました。
挙式会場へ移動する時にウェルカムドリンクを注文したスタッフの目の前を通りましたが、そのスタッフは何事もなかったかのように、挙式会場への案内を行っていました。
注文したドリンクもウーロン茶であったので注ぐだけです。しかもその場で私たち以外に注文している人はいませんでした。その場で入れて手渡してくれても良かったのでは?
ウェルカムドリンクの意味がないと思います。
・アフターセレモニーで新郎新婦が階段から降りている途中に、流れてくる音楽が不自然なところで切れ、音が流れなくなりました。
周りの人が気づいていたかどうかは分かりませんが、私は気持ち悪かったです。
・披露宴で、テーブルに1人担当の男性スタッフがついてくれましたが、この方の対応がよくありませんでした。
私たちはKのテーブルでした。
私の友人Aがレモンサワーを注文しました。
隣の席の友人Bはカルピスを注文しました。
1人1人ドリンクの注文を取っていたはずなのに
男性スタッフはAとB両方にカルピスを持ってきました。
Aが、「すいません。カルピスは頼んでいません」と伝えたところ、「いいえ。カルピスを注文されていました」と言い、そのままドリンクを置いて行きました。
大人しい友人だったのでその場では伝えませんでしたが、この対応は良くないのではないかと思います。
そもそも間違えたのはそちらなのですぐに謝罪すべきですし、仮にこちらのミスだと思ったとしても、「何を頼みましたか?」「お持ちいたしますか?」等の対応を行ってくれても良かったのではないでしょうか?
苦手なもの、アレルギーのあるものだったらどうするつもりなのでしょうか。
・食後のデザートの時に温かい紅茶を飲みたかったので、担当の男性スタッフに注文しました。
まさかとは思いましたが、やはり紅茶は持ってきてくれませんでした。
痺れを切らして他の女性スタッフにも紅茶を持ってきてほしいと頼みましたが、花嫁の手紙が始まってしまい、結果、式終了まで紅茶がくることはありませんでした。
正直、人間なので一回くらい忘れてしまうことはあるかと思うのですが、何人ものスタッフがこんなに何度も忘れたりミスをされると少し不信感がでてしまいます。
・音響についてもう一点あります。
新郎から家族への手紙を読む時に流れた音楽についてです。
流れた音楽がまさかの Kiroroの「Best Friend」でした。
「お母さんありがとう」と言った直後に「♪Best Friend」と流れて周りはなんとも言えない空気に‥
後で話を聞くと選んだのは新郎本人だと言っていましたが‥
式場の方もプロなので流す前に一言相談しても良かったのでは?と思ってしまいました。
私が結婚式を挙げた式場では、音響の打ち合わせは一度でした。
音響の打ち合わせをした後に、私たちはプロフィールムービーを作成しました。
退場で使用予定だった曲を、私たちはプロフィールムービーでも使ってしまいました。(完全にこちらのミス)
それでも当日の朝に、式場の方から
「リハーサルをしたらプロフィールムービーと退場の曲が同じものでした。そのまま使用してよろしいですか?」と確認をしてくれました。
当日の朝でも事前の打ち合わせでも確認する時間はいくらでもあったと思います。
音楽も結婚式を彩る1つだと考えているので、
プランナーさんもそこは本人に確認するべきではないでしょうか?
・私たちは車で行きました。駐車場も広く、わかりやすい場所にあったのでよかったと思います。
・新郎の家族や友人が県外からの参列ということでした。駅からも近く、参列しやすかったのではないかと思います。
招待
2019年11月
(投稿 2020年8月)