1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 風ノウタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「風ノウタ」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

良い結婚式をしたい熱いスタッフさん!
駅から遠いので移動手段の手配は必要

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ちゃんの さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で270万円程、最終は280万円ほどになりました。留袖など衣装代、両親プレゼントを加え、引き出物もランクアップしました。逆に、エンドロールムービーは削りました。思っていたほど見積もりと大きな差が出す、式後の支払いでも安心して支払う事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

54名程の規模でしたが、挙式会場、披露宴会場ともに少し狭い雰囲気はしました。でも、ゲストとの距離が近かったので、おしゃべりもしやすくて良かったです^_^
披露宴会場からすぐガーデンに出れる作りも素敵でした。3歳の姪っ子ちゃんが、出たり入ったりしても全然気にならない作りでした。
挙式会場も、ステンドグラス風の窓から光が差しこんで素敵でした。バージンロードには、ビートルズの歌詞が書いてあります。暖かい雰囲気のある挙式会場です。

演出・オリジナリティ

小さい事ですが、挙式のフルート生演奏は楽しみにしていたので、説明が無いまま無しになっていたのは残念でした。
ゲームの準備が明確に出来ていなかったですが、大丈夫!こうしましょう!あとは任せてください!とリードして下さりました。当日もゲストの方に楽しんでいただけたし、とてもありがたかったです。私たちへのサプライズも、プランナーさんが主導で企画して下さいました。提案力もすごいと思いましたが、何より、私たちがこうしたい、ああしたいというリクエストを出すたび、いいですね!やりましょう!と快く聞いてくださるのが嬉しかったです。こんな事頼んでは迷惑か?と遠慮していた私ですが、最後の方は本当に遠慮なく思いついた事を言えていたと思います^_^

衣装・衣装小物

アンティークのものから有名ブランドのものまであり、とても迷いました!特に何着まで、という括りもなく、納得いくまで着て選べました。ドレスだけでなく、タキシードもベーシックなものから個性的なデザインのものまであり、主人の衣装合わせも楽しかったです。主人は1着のみでしたが、小物も豊富でネクタイなどを変えて雰囲気チェンジをたのしんでいました

料理

メインのお肉がすごく美味しくて、ゲストにも好評でした。印象に残っているのは、パティシエールさんが作ってくれたオリジナルのケーキです。1歳の娘の誕生日も祝いたかったので、ホットケーキもついた立体的なケーキをお願いしました。メッセージ記入といった、こちらの細かいリクエストにも対応してくださり、とても満足しています。

スタッフ

担当の方、式に関わってくれるスタッフ全ての意識の高さを感じました!担当の方は、前こんな事話してくれましたよね、こんな式にしたいって言ってましたよね、と、しっかり私たちの話を聞いて、その上で提案してくださったので、私たち以上にこの結婚式の日を大切にしてくれているのが伝わってきました。当日の最後の退場の時、知らぬ間に介添えの方が担当プランナーさんに変わっていて、今までの準備の思い出が蘇って涙ぐんでしまいました。
ヘアメイクのチェンジ数がすごく多かった!写真を見るたびに髪形やメイクが変わっていて、とても満足しています。
カメラマンの方も、良い写真を残すために色んな工夫をしてくださっていて、ゲストの方も私たちも、リラックスして撮ってもらうことができました。出来上がった写真もとてもセンスのあるものでした!

立地・交通の便

岡山駅から遠い、立地が分かりつらいのはネックだと思いました。送迎バスを出していただけるので安心です。タクシーチケットは多めに用意した方が良かったと思いました

式場からの返信

風ノウタ

風ノウタチームより より

返信日:2023年4月27日

ちゃんのさん 素敵な口コミありがとうございます!

いつもゲストの方、お子様、、、誰かの事を想い 
演出や進行も考えてくださいましたよね
その想いに全力でこたえたい!と思いました!

お打ち合わせはいつも楽しくて
毎回3人にお会いできることを楽しみにしていました!

結婚式当日
皆で「せーの」で決めたドレス
見学時 あんなに小さかった2人のお子様がリングガールを頑張っている姿
ゲストの皆様と楽しそうにお話ししている姿

私もこの日 1日中 今までの思い出が蘇り 何度も涙してしまいました

私自身 この世で一番3人の事が大好きなプランナーの自信があります!

ですが 私1人ではこの日をいい結婚式にすることはできません
司会者さん キャプテン ヘアメイク カメラマンさん キッチン パティシエ コンシェルジュ サービススタッフさん
TPNスタッフが チームで 3人のことを想い 
3人と一緒にいい結婚式にしたい!という思いがあったからこそです

2人が結婚式をしたいと決断をしてくれて
お子様を連れて 片道1時間をかけて打ち合わせにきてくれて
ご家族への想いやゲストの方への感謝を知り涙して

絶対に幸せにしようと 皆でそうおもったんです!

これから先 嬉しいことがあったり 悲しい事があるかもしれません
いつでも会いに来て たくさんお話ししましょう

結婚式でおわりではなく これからも末永く宜しくお願い致します!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 風ノウタ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
086-206-1122
風ノウタのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜定休 ※第1・3月曜営業、翌火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市南区中畦1030-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事