1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 風ノウタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「風ノウタ」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

スタッフのチーム力と映える会場
特に思い当たりません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00
watachiho さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりと変更があったのは、引き出物、招待状、エンドロールムービーなどもすべて会場で用意をお願いしたのでその分追加になりました。他は、料理やブーケなど、それによっての変動がありました。随時、変更した見積もりを提示していただき確認しながら進めることができました。
会場で用意してもらったものはどれも質がよく、私好みのもの、他、スタッフさんの細やかな配慮もたくさんあり、お値段以上で大満足です。

会場の雰囲気・設備

会場はおしゃれで、写真映えするスポットばかり。ホテルのようなカチッとした感じというよりは、アットホームな雰囲気。挙式会場がなんとなく小さめかなと感じていましたが、実際に人が入ったのをみると、ほどよい感じでした。
ソファでくつろぐスペースもあり、控室もゆったり過ごせます。親族の着替える部屋もあります。
ガーデンがあるので、活用したイベントも可能。披露宴会場も参列者との距離は近いですが、どうしても席が遠くなるので、ガーデンであればより近くでいろいろな方と自由に話ができました。
ベビーチェア、ベビーベッドもあったので、小さい子どもがいても安心でした。

演出・オリジナリティ

挙式では、みなさんと触れあえるように、新郎が参列者から花を受け取るという演出を取り入れていただきました。
ガーデンがあるからと、バイクやキャンプ道具の持ち込み、マシュマロを焼くこともご提案いただきました。可愛い軽トラの入場。ガーデンのフラワーシャワー。2階から新郎新婦からのフラワーシャワーやお菓子トス、ガーデンでのたから探しもご提案いただきました。
披露宴会場では、フォトラウンドをし、参加者と距離が近く話ができました。

衣装・衣装小物

ドレスもここの会社のもの。ドレスはいろいろな種類のものがたくさんあり、たくさん試着をさせていただきました。和装もありました。1日一組の会場なので、ドレスの取り合いになることもなく、好きに選べます。
試着は制限はないですが、ウェディングドレスは3着、別日にカラードレスは6着試着させていただきました。
日時はスタッフさんとの相談ですが、時間に余裕があればしっかり時間をとっていただけます。

料理

最初にガーデンでウェルカムドリンクとハンバーガーをご用意いただきました。雰囲気も良く、みなさん笑顔でハンバーガーを頬張っておられたのが印象的です。
メニューは全部お任せでしたが、どれも美味しくいただくことができました。子どもさんの出席もあったので、お子さま用のメニューも用意してもらいました。みんな美味しそうに食べていました。
ウエディングケーキはこだわりで、バイクの絵やキャラクターの絵を綺麗に書いてくれました。好きなものをケーキで表現してくれたので、私たちらしさをアピールできました。本当に嬉しかったです。もちろん美味しかったです。

スタッフ

初めてお会いするときから、笑顔で元気に迎え入れていただき、様々なスタッフさんがご挨拶してくださり、スタッフさんのチームとしての一体感を感じました。プランナーさんとのやりとりはラインでさせていただき、ちょっとしたこともすぐに相談ができましたし、私が難しいところや準備するものなどもたくさん相談に乗ってくれて手伝ってくれました。準備期間が短く、バタバタしてしまいましたが、丁寧に進めていただき、私の話もじっくり聞いてくださり、本当にありがたかったです。
スタッフさんは、ほとんど同式場の専属スタッフさん。プランナー、フローリスト、ヘアメイク、シェフ、パティシエ…
司会者、カメラマンさんは提携先のようですが、チームとして一体となってサポートしてくださいました。
会場装花はフローリストさんに打ち合わせで好みを伝えていたのですが、実際の会場、そしてブーケを見て感動しました。両親への花束もこだわりを伝えていると、本当に素敵な花束に仕上げてくださっていました。
ヘアメイクさんとは全然打ち合わせができていなかったのですが、私の雰囲気や好みに合わせてヘアアクセや生花も用意してくださっていて、五回もヘアチェンジをしてもらえました。メイクの調整もしていただき、場面かわるごとに、楽しみながらアレンジしていただけたのが印象的です。
エンドロールの映像も本当に素敵なものにしていただけました。
司会者さんも本当に素敵。明るく楽しく会場をまとめていただきました。打ち合わせでも私達の話を聞いてくださり、「いいねいいね。」と推してくれました。
その他のみなさんも、お会いすれば声をかけてくださり、名前を覚えていてくださり、スタッフみなさんに支えていただけるという安心感がありました。プロのチームにお任せができ本当によかったです。

立地・交通の便

回りは田んぼに囲まれていて、車も滅多にとおらないので、子どもさんも安心。景色はとても良いです。
街中ではないので、交通は不便ですが、岡山駅から送迎バスを頼むことができます。私達は送迎バスをお願いして、受付など時間がずれる方にはタクシーチケットを渡しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

母の着付けも、父のモーニングのレンタルもさせていただきました。親族の準備も安心してお任せできます。

風ノウタでそのまま二次会もさせていただきました。自分達のバイクや持ち込んだ小物、写真などはそのままにすることができ、二次会のみ参加者にも見てもらえました。
ドレスもそのままお借りして、ヘアアレンジもしてもらって、朝から晩まで風ノウタで楽しむことができました。
夜は夜でおしゃれな雰囲気でした。

watachihoさんが比較検討した式場

式場からの返信

風ノウタ

返信日:2023年11月20日

素敵なお言葉と素敵な写真も
たくさんありがとうございます!!

たくさんお話ししましたね。
私もたくさん教えていただくたこも多く、お話聞くのも毎回とっても楽しかったです。

旦那様の好きなものも考えながら
空いた時間でたくさん準備をしてくださる優しいちほさんと一緒に結婚式を作れて本当に幸せな時間でした。

まだまだこれからもお付き合いは
続いていけると思っています!
いつでもふらっと帰ってきてください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwatachihoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 風ノウタ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
086-206-1122
風ノウタのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜定休 ※第1・3月曜営業、翌火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市南区中畦1030-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事