1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 風ノウタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「風ノウタ」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

スタッフさんが本当に温かい
残念ポイントはありません

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
sawaco305 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりとあまり変動がありませんでした。
他の結婚式場へ見学に行っていないので、相場が分かりませんが、お安い方だと思います。
当日ご成約特典やサイトでの予約特典などあるみたいです!

会場の雰囲気・設備

田んぼに囲まれて自然豊かなガーデンウェディングにピッタリの会場です。チャペルも披露宴会場もナチュラルで明るく、アットホームな雰囲気で楽しめました。
当日ガーデンにはテント持参して設置し、キャンプ道具を飾らせていただきました!(風がよく通るので、風が強い日は要注意です。)

演出・オリジナリティ

堅苦しい感じやゲストが負担になることはしたくなかったので、祝辞や余興は無しにしました。その代わり旦那が、弾き語りをしました!どこに弾き語りを組み込むかやどこで歌うかなど、一緒に考えてくれてリハーサルもさせて頂きました。ファーストバイトの際にはお手本バイトというのを提案してくださり、両家それぞれのおじいちゃんおばあちゃんにしてもらいました!また、新婦弟が結婚式を出来ていないので、プチ結婚式みたいな何か出来ないかとお願いしたところ、快く準備してくださいました!弟夫婦も良い思い出になったみたいで本当に良かったです。

衣装・衣装小物

会場のドレスを着用させて頂きました。おそらく、アンティークドレスが推しの会場です。アンティークドレスだけでなく、有名ブランドのドレスの取り扱いももちろんあります。大手の結婚式場に比べるとカラードレスやタキシードは限られるかもしれませんが、新しいものも入荷していたり、色んなカラーがあるので、お気に入りの物が見つかると思います。和装もあります。土日は結婚式があると打ち合わせが難しいので、平日の方が試着に行きやすいです。

料理

お料理はフレンチです。見学の際に試食があり、とっても美味しかったので、お料理は式場を選んだ決め手のひとつでもあります!ゲストもみんな美味しかったと好評でした。
前菜やウェディングケーキのリクエストにも応じて下さり、シェフもパティシエールさんもみなさん素敵です!
新郎新婦は結構忙しく、食べ逃したものもありますが、リクエストした前菜やメインの料理、デザートは式が終わったあとに出して下さり感激しました。

スタッフ

見学に行かせて頂いた時から、どのスタッフさんもフレンドリーで明るく優しく面白いです!担当プランナーさんはもちろん、他のスタッフさんもみんな親身になってくださり、私たちらしい結婚式にするため色々相談に乗って頂いたり、協力してくださいました!
ヘアメイクさんもフレンドリーで当日ノリノリで(終始褒めてくれる)ヘアセットに加えて髪飾りやアクセサリー選びを一緒にしてくれました♪お色直しでは、髪を切る演出をしたいという希望も叶えてくれました☆
あらゆる場面でササッとヘアチェンジや小物を変えて雰囲気を変えてくれるので、色々なヘアアレンジを楽しめました♪

立地・交通の便

夏は緑が、秋は黄金色が綺麗で自然に囲まれた素敵なロケーションです。その分、周りは田んぼで最寄り駅からは距離があるので、アクセスは不便なところはあるかと思います。ただ、式当日は送迎バスや場合によってはタクシーチケットの手配もして下さるので安心です。

式場からの返信

風ノウタ

岩田 より

返信日:2022年12月7日

ご見学に来てくださった日のことは今でも覚えています。
好きなものや結婚式に関してのイメージ等、知れば知るほど多才なおふたりとの結婚式が私の頭の中で膨らんでいき、お2人と一緒に結婚式が作りたい!!とその日に感じました。
毎回の打ち合わせがとっても楽しみで、いろんな相談をしてくださり一緒に考えるのが本当にたのしかったです!

おふたりの優しい雰囲気とおふたりならではの演出、ゲストさんに楽しんでもらおうという思いの詰まった本当に素敵な式でした。

風ノウタスタッフ一同いつでもお待ちしておりますのでいつでも帰ってきてください!楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsawaco305さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 風ノウタ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
086-206-1122
風ノウタのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜定休 ※第1・3月曜営業、翌火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市南区中畦1030-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事