宮城 仙台市エリアのホテル「ウェスティンホテル仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (5)

相談しだい、必要に応じて持ち込みも (投稿者はせっちょさん)ウェスティンホテル仙台 費用と料金

はせっちょ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2010年10月(投稿 2013年2月)
本番
最終金額 2,371,143 (54人)
出席者単価 43,910 円
見積金額 3,500,000 円
見積差額 - 1,128,857円(32.3%DOWN)

相談しだい、必要に応じて持ち込みも

値上がりしたポイント

ドレス:プラン内(20万)以上のドレスを選んだため。
ゲストテーブル装花:テーブル数が予定より増えたため、フラワーシャワー、
映像機材:余興を行うために、必要なものが増えた。インターネット回線料、プロジェクター、マイク
各種持ち込み料:ホテル側の提携業者のお色直し着物、ブーケ、引き出物よりも、他が良かったため持ち込みにした。

値下がりしたポイント

お色直し用着物:持ち込み料はかかったが、ホテル提携業者の着物レンタル料が非常に高く、結果的には他から借りて、持ち込んだ方が費用をおさえられた。
料理:プランのコースに満足せず、リクエストをお願いし料理アレンジ、素材の変更などお願いした。本来別途追加費用だと思うが、品目を1品減らし、かつ料理長と話合うことでプランどおりの金額にしてもらった。

アドバイス

ホテル名から、とても費用が高いイメージがあると思いますが、仙台の他ホテルと大きくは変わりません。
すべてホテルの提案する内容のままだと高額になると思いますが、持ち込んだ方が費用抑えられるものもあります。
すべてホテルのプランのままにする必要はありませんので、美容リハーサル代は1回で十分など、意見をはっきり伝え、希望をきちんと伝えると大丈夫です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはせっちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,700,000(60人)

    【値上がりしたポイント】 プロフィールDVDとエンディングDVD(当日の映像)を作成していただきました。新郎のタキシードの差額が高かったです。 【安くなったポイント】 ブーケは外注しました。

    しろいもも さん
    認証済み
    (投稿 2012年4月)
  • 本番
    最終金額5,000,000(90人)

    【値上がりしたポイント】 生花などの増加分や、ウェルカムドリンク、料理、引き出物などの細かい値上がりはありました。 大きく値上がりしたのは、衣装を和装プランに変更しました。 ウェディングドレスの...

    ニコ3 さん
    (投稿 2011年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集