1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 森のcafeコテージ CocoRo -小木路-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのゲストハウス「森のcafeコテージ CocoRo -小木路-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (12)
  2. 費用明細 (3)

雰囲気・スタッフさん全て満足でした!
会場入口がわかりにくい

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.50
くろーむ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
1,506,768円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり1209168円
最終金額1446268円

見積もりから最終まで金額は少し上がりましたが、入れたいものを入れた結果なので満足です。
会場の雰囲気やスタッフさんの対応・サービス総合してこの金額でやって頂けたことに感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は森の邸宅彩音と共通で、森の中の小さな教会といった雰囲気で、アロマ等なにもしていなくても自然の木の匂いがしてとても良かったです。

披露宴会場は親族友人のみの少人数婚だったので、森のカフェコテージCocoRoさんの方を利用しました
こちらも森の中のアットホームなカフェという雰囲気で、ゲストとの距離が近く披露宴中にゲストと直接話したり様子を間近で見たり出来ました。
またバルコニーがあり、緑の中で乾杯やスイーツビュッフェをしたり写真を撮ったりできました。

演出・オリジナリティ

若い女性が多かったのでスイーツビュッフェをやったのですが好評でした!天気が良かったのでバルコニーで提供する事ができ、雰囲気も写真映えもばっちりでした。

また、ゲストへ何かゲームをしてプレゼントを渡したいと相談したところ、プランナーさんよりプチシューのロシアンルーレット?(わさび等ではなく当たりはいちご入り)を提案して頂きました。
とても盛り上がりこちらも好評でした。

衣装・衣装小物

プラン内で選びましたが満足いくものを見つけられました。

またドレス替えはせず、髪型と小物のみ変更しましたが、挙式ではティアラ、披露宴ではブーケと同じ花の花飾りを付けました。
小物合わせもいくつも付けじっくり選べて良かったです。

料理

和洋折衷のコースだったのですが、年配の親族からも、若い友人たちからも美味しかったと言われました。
また、ウエディングケーキも美味しかったとの事でした。

スタッフ

元々式場の決め手となったのが、スタッフさんの対応がとても良かった事でした。

若いスタッフさんが多いですが、みなさん明るく親切で、しっかり対応して頂き、安心してお願いできました。
本番では車椅子のゲストや年配の親族もいたのですが、親切な対応に、親族もとても感謝していました。

プランナーさんは、質問にもすぐ的確に答えてくれ、「何かあったら何でも言って下さい」「不安な事はないですか」等細やかな気配りをしてくれました。

ヘアメイクさんは外部から来て頂いているのかメイクリハの予約の際は連絡がとれずにプランナーさん衣装担当さんとはまた別の方を通して取れたのでそこがよくわからないままでしたが、私の顔らしさを残しながらもすごく綺麗にメイクして頂いてプロの技術に大満足です。

司会の方は少し慣れてない感じがしました。

立地・交通の便

岡山駅からタクシーで15分程度です。
式本番は行きは岡山駅からの送迎バス、帰りはタクシーチケットが手配されたので問題ありませんでした。
また入口が少し分かりにくいですが、駐車場にはいつも親切な警備員さんがいるので分かりやすく案内してくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

くろーむさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろーむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 森のcafeコテージ CocoRo -小木路-
住所 岡山県岡山市中区湊1345-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事