1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

アットホームで手作りの和の挙式&披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Socceroos さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大手結婚式場と同じくらいのコストはかかってしまいましたが、その価値は十分あります。手作りの結婚式なので、安く収める選択肢ももちろんあり、プランナーの方も無理に高いオプションを押してきたりはしません。自分たちが希望する結婚式を作り上げていった結果、費用も初めの予想より高くついてしまったのですが、全く後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

世田谷の住宅地の中にまるで別世界のように存在する歴史と威厳のある日本家屋と庭園の中で執り行う披露宴は、THE 日本といった感じです。招待客に数名、外国の方もいらっしゃったのですが、日本の美しさを見て、体験することができ大満足されていました。もちろん日本人の招待客も、日本家屋での披露宴に出席された方はおらず、沢山の方から招待されたことに関して感謝のお言葉をいただきました。

演出・オリジナリティ

人力車とリングリレーは絶対お勧めです。

人力車では車夫に先導され新郎新婦が登場するところから、出席者の目は釘づけ。桜神宮から虎幻庭までの花嫁道中は街中のたくさんの人からお祝いのお言葉をかけていただき、恥ずかしくもあり、しかし見ず知らずの人たちが私たちの結婚を祝ってくれている優しい気持ちに感動しました。そして虎幻庭に到着した時のサプライズの演出。皆、大爆笑してくれました。
車夫の口上で新郎新婦が披露宴会場に入場する演出も日本の結婚式といった感じがして、身が引きしまる思いでした。

リングリレーは出席者全員参加の演出なので、その場で初めて顔を合わせた人たちも会話を交えながら、気持ちと絆を繋いでいく感じがして、リングが私たちの手元に届いたとき、皆のお祝いしてくれる気持ちまで一緒に届いた気がしました。

鏡開きも外国人ゲストに参加してもらって、観光旅行などでは経験できない貴重な体験をしてもらうことができました。枡で乾杯も粋な感じで、使用した枡は皆お土産としてお持ち帰りしてもらいました。

衣装・衣装小物

ブライダリウム ミューのサービスと品ぞろえは絶対満足されると思います。
私たちも衣装やヘアメイクにこだわりがあり、無理難題にも全く嫌な顔をされないどころか、なんとか私たちの希望を叶えようという努力と協力をしていただき、希望通りの衣装とヘアメイクに仕上がりました。フレンドリーで懇親的なサービスに感謝しております。アテンドの方もたくさんジョークを言って、緊張をほぐしてくれながらも、プロフェッショナルなお仕事で、常に私たちの衣装とメイクがパーフェクトであるよう努めていただきました。

料理

普段はレストランなので、招待客の方もお料理は必ず満足されると思いますとおっしゃられたプランナーさんのお言葉どおりでした。特に一口大のステーキは最高です。子供のメニューも美味しそうでした。シェフの方がサーブされるお食事の紹介をしてくれ、ゲストも材料や調理法の説明を聞くたびに、早く食べたいという気持ちにさせられていたと思います。

併設のカフェ 雪乃下のデザートビュッフェも大評判でした。味だけでなく、プレゼンテーションも最高で、あまりの好評さに、予想以上にゲストが何個もスイーツを食べてしまい、私たちの分まで残らなかったのもご愛嬌です。

スタッフ

プランナーさんは初めの下見の時から好印象で、プランナーとしての情熱とプライドが感じ取れ、この方に任せれば間違いないと思い、その場で虎限定でのウェディングを即決しました。その後も私たちが海外に住んでいることから、EメールとSkypeでの度重なる打ち合わせにも遅い時間までご協力いただき、プランナーさんあっての私たちの結婚式でした。

プランナーさんの行き届いたサービスはもちろんのこと、ヘアメイク、アテンドの方、司会者、撮影スタッフの方が家族のようにとても仲良しで、その和気あいあいとした雰囲気が私たちの緊張をほぐしてくれ、最初から最後まで笑顔で挙式と披露宴を執り行うことができました。

プランナーさん以外のスタッフの方とも、打ち合わせで顔を合わせていたので、最後に披露宴が終了した際に、もうこれで皆さんとはお別れになるんだという寂しい気持ちになるくらい、私たちまで希望通りの挙式と披露宴を作り上げた仲間の一員になっていた感じがしました。
本当に最強最高のスタッフでした。

立地・交通の便

桜神宮と虎幻庭まで桜新町の駅から徒歩でアクセスできる便利さ。虎幻庭は住宅地の中にあるため、最初はちょっと迷ってしまいますが、所々に看板がでているのでちゃんと辿り着けます。桜新町にはサザエさんファミリーの石造が立っており、ゲストの子供たちは桜神宮に向かう途中で、一緒に写真を撮って喜んでました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちが希望していたアットホームで出席者全員が参加できる近い距離感の楽しい挙式と披露宴が実現できました。特に私たちはゲストのスピーチやパフォーマンスを省き、全員が楽しめる披露宴にしたかったので、その希望に合わせて、プランナーさんのご提案と協力のもと、手作りのウェディングを行うことができました。笑いと会話の絶えないあっという間の幸せな時間を持つことができ、虎幻庭とその他のスタッフの方々に感謝しております。

もし東京都内で和の趣があり、アットホームで手作りの結婚式をあげられたい方は、虎幻庭が絶対お勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSocceroosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事