1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. W the style of wedding(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「W the style of wedding(ダブリュー ザ スタイル オブ ウエディング)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (171)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

幻想的なチャペルと明るい披露宴会場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
megu8917 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりの段階では80名で350万円位でしたが、最終的には45名で390万位でした。値上がり理由は前撮りから挙式まで延期期間が長く、2部制プランになった事や選んだドレスが高かったり、参加人数は減っても固定費は変わらなかったり、値引き額が変更になった為です。しかし、お金では買えないスタッフのサービスやゲストの方と会える機会になったので後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードが長く、階段も複数段あるので、トレーンも綺麗に広がり、ゲストのお顔も見やすかったです。聖歌隊や神父さんの声も挙式会場全体に響き渡り、幻想的でした。
披露宴会場からは桜島、錦江湾が綺麗に見えます。当日は天気が良かったので、高砂で写真を撮る時も桜島が綺麗に写りました。コロナ禍で契約時よりゲストの人数が大幅に減りましたが、披露宴会場は変更しませんでした。ゲスト数にしては広い会場でしたが、そこまでガラガラした感じはなく、テーブル間が空いている為、ゲストも移動しやすかったり、ドレスを着ていても歩きやすかったです。また、感染対策にも良かったと思っています。
当日は私達の式のみだったので、他の結婚式のゲストと混同する事なく、ゆっくり過ごしてもらえました。複数式がある日でも時間帯がズレていたり、挙式会場、披露宴会場が階で別れているのでゲストが混同する事はなさそうでした。

演出・オリジナリティ

挙式当日のイベントに合わせて、餅まきをしました。
入場方法を複数パターン提案して頂き、毎回変えることができました。
プランナーさんがウエルカムスペースの飾り付けをしてくださっており、特に指示書等はお渡ししていませんが大変オシャレにして頂きました。

衣装・衣装小物

満足いくまで試着をさせて頂きました。衣装室にない分もお取り寄せをして頂き、試着する事ができました。優柔不断な私も色々アドバイスをして頂き、最高の衣装を選ぶ事ができました。また、試着中も様々な不安を聞いて頂けて毎回試着が楽しみでした。

料理

定期的にメニューが決まるので、季節感があって良かったです。ゲストからもどれも美味しくて食べきれない位だったと言ってもらえました。
新郎新婦は式の後にお料理を出して頂く事ができ、ゆっくり食べる事ができました。

スタッフ

コロナ禍で契約してから3年以上、3回の延期を経て式を挙げる事ができました。途中モチベーションが低下したり、中止を考えプランナーさんには大変相談に乗ってもらいました。連絡は電話以外にもLINEで取ることができ、返信も早くて取りやすかったです。
挙式当日は、介添えの方やキャプテンが細かく見ててくださり、つけ爪が取れたり、メイク崩れがあった時はすぐに気付いて対応してくださいました。体調の不安もあったので、その都度体調確認もして頂き心強かったです。
ヘアメイクはリハーサルメイクもしていたので、大変満足でした。お色直しの際はチームで手際良くして頂き、すごくスピーディーでした。
司会者さんも打ち合わせでお話した事から臨機応変に対応していただけました。
撮影スタッフの方は前撮り時と同じスタッフだったので、楽しく写真を撮って頂く事ができました。

立地・交通の便

最寄り駅からは離れていますが、貸切バスを出して頂く事ができ助かりました。コースも県内であれば自分達で決める事ができました。

式場からの返信

W the style of wedding

返信日:2022年12月2日

megu8917様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、数あるご結婚式会場の中より、当式場をお選びいただきました事、ありがとうございました。

W自慢の料理をはじめ、ドレスのトレーンが美しく見える挙式場や衣裳、スタッフの対応など、お褒めの言葉をたくさんいただきスタッフ一同、大変嬉しく思います。
コロナ禍でのご結婚式。たくさん悩まれたことと思いますが、お二人が一生懸命ご準備されてこられたからこそ、たいせつなゲストの皆様に楽しんでいただけたのだと思います。

お天気にも恵まれまして雄大な桜島に見守られながら、ゲスト皆様にも景観までお楽しみいただけたことと思います。餅まきの演出は大変盛り上がりましたね!

megumi8917様からいただきましたお言葉に満足することなく、これからもより良い結婚式場作りに努めてまいります。また是非お気軽に遊びにいらして下さいね!
この度は素敵なご意見をいただき、ありがとうございました。

W the style of wedding
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmegu8917さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 W the style of wedding
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
099-206-7788
W the style of weddingのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日     
受付時間 平日10:30~19:00 土日祝10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎2-7-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事