1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ホテル ボストンプラザ 草津
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ホテル ボストンプラザ 草津」は、草津・米原・その他エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
草津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (7)

料理が特においしく、会場も個性的です

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
せうこちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

挙式ほぼ1年前に予約したのでいろいろと特典を付けて頂いた上でかなり安くしてもらったと思います。
県外参加者が多いため、ホテルに宿泊する人数も多くそちらもたくさんサービスしてもらいました。
エンドロールやフォトアルバムなどもプレゼントとのことでしたが満足いく内容でした。
新郎新婦お色直し1回あり(洋装→洋装)、食事は15000円へランクアップ、卓上のお花なども最低価格のものではなく少しずつ値段アップのものを使いましたが、70名で300万円ほどでした。
内容が変更になるたびに大まかな見積金額を教えてもらっていたのでそこまで相違はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

ホテル全体がアメリカンな感じで他の式場とは違った感じで楽しめました。
クリスマス前でしたので館内の装飾もクリスマス仕様でとてもかわいかったです。
ウェルカムスペースの飾り付けがとても豪華で、ウェルカムボード以外何も準備していませんでしたがホテル側で準備していただいたもので十分でした。
チャペルが狭めでしたので収容人数を多くできず、ゲストの方々が少し窮屈そうでしたが、
チャペルの造り自体はとてもよかったです。
白を基調にしていないので白飛びもない写真が撮れました。

ゲストの近くでベルを鳴らしたりネームプレートの打ち付けなど他ではできないこともできました。
披露宴会場の新郎新婦が一緒に座れるソファがよかったです!
式場の設備自体は他のホテルと変わりないです。

演出・オリジナリティ

選べる特典の1つに入場の際にプロジェクションマッピングをつけれるとのことでしたので、それにしましたが
お色直しの入場もプロジェクションマッピングになっていたのでとても驚きました。
すごく豪華な感じの式になりました。
特に映像の指定はしていませんでしたが、友人からは2回ともとても良かった!きれいだったと言ってもらえました。

キャンドルサービスを行う予定でしたが、フェアの時に見たキャンドルの火を各々で消してもらってメッセージが浮かび上がる演出に
惹かれましたのでそちらにしました。親族から特に好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップの方がドレスに合わせてリボンを作成してくれたり、ショップ内の無料小物の中で髪の装飾品の
組み合わせを何通りも考えてくれたりと挙式ギリギリまでいろいろな案を出してくれました。
ドレスも迷いに迷っていたのでカタログなども用いて満足のいくドレスを選ぶことができました。
新郎衣装も中のベストをいろいろ提案してくれたりとこちらの要望をたくさん聞いて取り寄せてくれました。
両親の留袖・タキシードもレンタルできました。
母はいろいろな着物の柄から選ぶことができ楽しそうでした。

料理

料理でこの式場を選びましたので、当日も文句なしです。
ステーキはもちろんおいしかったですが、アワビがとてもよかったです。
ウェディングケーキをタルトにしてもらいましたが、とてもおいしかったです。
ゲストの方々からも料理が全部おいしかったと言ってもらえました。
キッズコース、キッズプレートの子たちも美味しかったと完食していました。
その時々の食材や式に合わせてメニューを考えているとのことでしたので、同じ内容のコースはもう食べれないとは思いますが、挙式抜きでももう一度食べたいと思うコース内容でした。

スタッフ

プランナーさん、介添え人の方、メイクスタッフさん、司会者さん、カメラマンさん、配膳スタッフの方々皆さんとても明るく素敵な方々でした。
司会者さんには挙式の際、人前式でとても無理を言いましたが、当日とても柔軟に対応して下さいました。
プランナーさんからは○○の期限はいつまでとか○○をするためにはいつまでにどうとかなど日時を細かく伝えて下っていたのであまり慌てることなく準備していくことができました。

立地・交通の便

草津駅を出てすぐのところにありましたので、新幹線で来る県外の招待客も呼びやすかったです。
また近くにアルプラザもあるのでそこで時間を調整してもらうこともできました。
提携の駐車場もあり車でも問題なしでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会で同ホテルの最上階のスペースをお借りしましたが、ピンクを基調とした部屋ですごくかわいい部屋でした。
(青色のお部屋もありました)
料理はブッフェ形式でしたが大変美味しかったです。
喫煙者がいるため、特別にベランダ?のようなところに喫煙スペースを設けてもらいました。

前日の最終チェック時にゲストの名前の漢字の間違いを見つけて頂き、急ピッチで訂正作業をしてくださいました。
お忙しいのにありがたかったです。

両親、義両親が会場を事前に見学したいとのことで何回か伺いましたがその際も快く案内してくれました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせうこちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ボストンプラザ 草津
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~200人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 滋賀県草津市西大路町1-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事