1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 芝大神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの神社・仏閣「芝大神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大門駅, 浜松町駅, 御成門駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (46)

とにかくまず一度相談へ!オススメです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
chispichita さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年6月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社自体は披露宴や二次会などができる施設を併設しておらず結婚式のみでしたが、提携のカメラマンや衣装からメイクまで全てやってくれるブライダルハウスを持っており、またお式後の披露宴やお食事会などのおすすめのスポットなどまでとても親切に提案してくれます。
カメラマンやブライダルハウスは、いくつか選択肢のある提携のところを勧めてくれつつも、あくまで新郎新婦がどのようなお式にしたいかを非常に大切に考えてくれ、提携先以外での色々な選択肢も情報をくださって本当に親切です。
神社自体にお納めする金額もとてもリーズナブルで、その他の部分も前述の通り色々と選択肢があるので、それぞれの予算に合わせてプランニングすることが可能だと思います。私達も自分たちの予算内でとても良いお式をすることが出来たので、コストパフォーマンスは大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

お式を執り行う会場は冷暖房完備で、どの季節の挙式でも快適に行うことが出来ると思います。
とても清潔感のあるきれいなお部屋ですが、厳かで趣きもあり素敵な会場でした。
親族の控え室はとても綺麗な広い畳のお部屋で、素敵な掛け物や置物が置いてあり素敵でした。
私達は国際結婚ですが、外国人の主人の両親がリラックス出来るようにと、椅子も用意して下さいました。
控え室での親族紹介後そこからお式の会場まで移動する際は、控え室のある別棟の2階から階段をおりたところから芝大神宮の長い階段をのぼり会場に入るまで赤い絨毯がひかれ、そこをゆっくりと歩いて行きます。距離がある分とても素敵だと思います。
また、芝大神宮は“かがり火挙式”ができ、私達が挙式をした6月下旬は本来期間外だったのにもかかわらず、リクエストに応えやらせて下さいました。当日のお天気が心配でしたが、多少の雨はかがり火をより美しくするとの事で、私達の時もお式がはじまる直前にほんの少しパラパラ降りましたが予定通りかがり火をたいて下さいました。
私は妊娠7ヵ月で白無垢での挙式だったのですが、すべらないよう介添えの方がしっかりとお供をして下さり、全く問題なく上りきる事が出来ました。

芝大神宮は、お式を行う会場の中だけは神社と提携のカメラマン以外は撮影出来ないとの事だったので、私達はお式は提携のカメラマンさんに、その後の二次会は自分たちで見つけたフリーのカメラマンさんにお願いしました。

演出・オリジナリティ

何カ所かで他の神社挙式を見学しましたが、それらに比べて芝大神宮は非常に良かったと思っています。
和婚だと、お経のように読み上げられる言葉や玉串奉奠などの儀式で仰々しい中で終わるのかなというイメージもあったのですが、神主の方がとても暖かみのある方で、大切なお式を素晴らしいものにしようというお気持ちが見受けられ、厳かで粛々としたお式でもあり、感動的なお式でもありました。

衣装・衣装小物

白無垢のデザインでどうしても着たいものが見つかったのと、スタッフの方々の親切な対応、プラン内容、立地の観点から、芝大神宮提携のサンコレクションにしました。全ての部分で自分の希望通りに出来ましたが、総括してお値段は他のブライダルショップより安かったです。安かった上、立地は芝大神宮の目の前なので衣装の重い新婦にとっては非常に嬉しい部分です。二次会の為の黒振袖は他でレンタルしたものを持ち込んだのですが、持ち込み料もリーズナブルな上、お色直し・メイクチェンジもとても素早く美しい仕上がりで、この時も神社の目の前という立地に非常に助かりました。大変満足しています。
他の衣装業者に比べて、種類が豊富な上、とても高価で美しいものが多かったです。
アレンジしたいなどで持ち込みしたいものなどある場合も、とても快く受け入れて下さるのでとても満足しています。

スタッフ

神主さん以外に結婚式の相談役の方がいて、詳しい説明や打ち合わせをしてくれました。
どのスタッフの方もとても親切で暖かみがあり、とてもいいお式にすることが出来ました。
国際結婚での神社挙式ということもあり、神社での結婚式の考え方や執り行い方/お作法など、外国人の主人にもわかるように非常に丁寧に説明してくれました。
神社のスタッフの方で当日介添えをして下さる女性の方は、とてももの静かで優しい気の効く方でした。
妊娠7ヵ月での白無垢・角隠しは最後の方になると重さが少々こたえましたが、お式前の親族紹介からお式が終わるまで常に新婦への配慮に最善を尽くして下さり、写真写りが悪くならないよう汗や涙もさりげなくこまめに対処して下さるなど、本当に素晴らしい対応でした。

立地・交通の便

大門駅から近いので交通の便は非常に良いと思います。
また汐留や銀座などにも近いので、お式後の披露宴や二次会の選択肢も多く便利です。

chispichitaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchispichitaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 芝大神宮
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区芝大門1-12-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事