1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

反対されてた式を挙げてよかったぁ☆
演出の打ち合わせもするべきでした。。

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 2.50 4.00 5.00 5.00 2.50
はるきゆーり さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりとだいたい同じで、最終は挙式と食事会で20名、1.5次会で50名、180万位でした。前日キャンセルが3人と当日欠席1名だったので、引けるところは引いてくれたのと、持ち込みした、ブーケやフォアグラ、前もって持ち込み料が発生するものは明確に言ってもらえたので見積もり段階ですでに入ってました。下見の時にお支払いのタイミングはしっかりお話した方がいいです。ご祝儀払いも話せば可能でしたよ。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は坂になっており、小さい夫婦の私達には列席者にもしっかり見てもらえました。ただ、妊婦のわたしにはバージンロードを歩くのがとても大変でした。。笑 披露宴会場は2種類あり、大きめの方が100名以上の収容スペース、もう少し小さい100名以下のスペースとあり、私達は小さいスペースで挙げました。私達が挙げた時には改装後だったので、よりキレイな披露宴会場でイメージにピッタリでした。

演出・オリジナリティ

演出は挙式、食事会は特にこだわりはなく、楽しくごはん食べて、私達がテーブルを回ってご挨拶する感じでした。司会者もナシ(式場のスタッフにお願いしました。)で行いました。すごく上手に回してもらいました。1.5次会のBGMとマイク?なのか、頼んだ司会者?なのか、ダラダラなってしまい、特に友人スピーチがダラダラ始まり、旦那さんが叫んで静まらせるような感じになり、すごく嫌でした。なのに、ケーキの時は司会者が出しゃばって前に出てきて、すごく嫌でした。司会者は大切だと思います。本当に。。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは衣装の担当さんの説明がかなり不足してました。下見の時の担当さんにはオーダーメイドです。と言われていましたが、あとからわかったのは私達が提案されたのはセミオーダーメイドで、型が決まっており、しかも試着してるものをクリーニングに出して、それを本人のサイズにリメイクするというものでした。私は本来、ミニタイプのドレス希望でしたが、ミニは全てレンタルになり、サイズもワンサイズで私はチビデブなので、サイズが全く合わず。。でも本来は完全オーダーメイドもあるらしく、ドレスを決めてから言われました。すごくその時は腹が立ちました。でもその後、妊娠が分かり、決めたドレスで都合がよかったし、デザイン自体はとても気に入っていたので結果オーライでしたが。。ドレスは選ぶ前に金額とプランを1からしっかり説明してもらう必要ありです。男性のスーツは全てレンタルでしたよ。

料理

私達は親族食事会と1.5次会と2回の食事を依頼しました。旦那さんの仕事柄、低コストでコースの料理を所々変更しました。何度も打ち合わせし、食事会は前菜、肉料理、魚料理、スープ、デザート、ほぼ変更。1.5次会はオードブルと肉料理をしっかり出してもらい、特に肉料理は持ち込みにてフォアグラ追加、ビュッフェはボリューム重視。食事会と1.5次会に両方出席する人も多かったので、肉料理は肉は同じでも見た目は変えてもらい、子供メニューも変更。

スタッフ

私達の担当プランナーさんは最高でした。このプランナーさんのおかげでキャンセルしませんでしたし、楽しく、安心して式を挙げることが出来ました。あとは提携している、ヘアセットさん、メイクさんも楽しく、親切、丁寧でリハーサルも支度も終始楽しかったです☆当日控え室に家族、友人をどんどん入室してもらっている他の方とは違う雰囲気でしたが、移動の案内はもちろん、スリッパも全く足りないのにしっかり用意してくださり、終始安心していられました。この3人にお願い出来て、本当にシアワセでした。あと、カメラマンさん。ノリがよく、私達夫婦のイメージにピッタリで、私達のお願いしていたタイミングでしっかり撮ってもらえて、出来上がりの写真、最高でした☆

立地・交通の便

浜松駅から歩いて行ける範囲ですが、時間で大体10から15分だと思います。年配の方とかにはタクシーチケットを使った方がいいと思います。駐車場も浜松市駅北駐車場と提携しており、もちろん無料で、場所も式場の隣りなのでとても分かりやすいです。ただし、駐車場には少々入り口がわかりにくく、入りづらさがあります。

はるきゆーりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはるきゆーりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事