1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

希望を叶えてくれる私たちらしい式

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 3.00 4.00 4.50 5.00
ともぽよ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

80名くらいで400万ちょっとでした。見積もりより、80万円くらいはアップしたかなと思います。内容的には、衣装代がかかったこと、料理のランクを少し上げたこと、装花にかかりました。ゲストから、結婚式後にお金をかけたポイントを良かったと好評だったので、満足しています。
演出等、サービスしてくれた部分も多かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、気品あふれるチャペルで素敵でした。当日の写真を振り返っても、ドレスがより綺麗に映えるチャペルでした。
披露宴会場はとても広くゆとりがあり、ゆったりと過ごせる空間でした。インドアガーデンもおしゃれで、女性ゲストは目がいくポイントが多くありました。
授乳中のゲストもいましたが、控え室の配慮もしてくださり、安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

挙式ではチャペルで羽を降らす演出、ブーケトスのあとに、ぬいぐるみトスをしました。
指輪の交換では、私たちの親戚に子どもがいなかったので、新郎が片膝ついてプロポーズするような姿勢をとって指輪を交換しました。プランナーさんが考えてくれました。
披露宴では、踊りながら入場、新郎が迎えに来てくれる演出等、入場を凝りました。新郎がお姫様だっこをしてくれたので、かなり盛り上がりました。
プランナーからの提案は少なかったですが、やりたいことがやれ、当日とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがあり、何度も納得いくまで試着させていただけました。優柔不断で7回くらいは試着しに行ったと思います。毎回丁寧に衣装担当の方が対応してくれたので、当日も安心でした。
値段も見ながら選べたので、お値段気になる方はありがたいかもしれません。ウェディングドレスは自分のサイズに合わせて作成するので、世界に一つだけの自分のウェディングドレスでより特別な結婚式になりました。

料理

季節の料理を頼みました。
新郎新婦は当日忙しくて、前菜やスープ等食べれなかったのが残念でした。
ゲストは喜んでいたみたいで、このコースにして良かったです。

スタッフ

プランナーさんは優しく丁寧に対応してくれました。若いからか、演出等に関して提示してくれることがあまりなかったのが残念でしたが、私たちの希望はなるべく実現する様に手配してくれました。
メールでのやりとりもすぐに返事をくれたので、不安なこともすぐに解決できました。
司会者との打ち合わせも事前に行い、当日もほとんどお任せで安心して過ごせました。
ヘアメイクは、気に入らない部分を伝えるといくらでも相談に乗ってくれました。ヘアメイクリハーサルが結構ギリギリのタイミングだったので、もう少し余裕を持ってもらえるとより良かったです。当日のヘアメイクの完成度はかなり高かったです。

立地・交通の便

駅近で遠方からのゲストも来やすかったです。
隣に駐車場があり、駐車券の発行もしてくれるため、車で来たゲストも不便なく来ていただけました。
ただ、駅からヒールで歩くには少し大変かも。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともぽよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事