1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのゲストハウス「アルコラッジョ マリエール(arcoraggio Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (298)
  2. 費用明細 (33)

ランタンシーンができた!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 5.00
ちあゆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

費用は約80名、420万位。
ブライダルフェアで出してもらった90名の見積りから約100万位値上りました。理由は、わたしの妥協出来なかったドレス、高砂、装花、前撮り、料理のランクアップをした為です。その分、ベールや小物類、フラワーシャワーなど持ち込みし、席札は手作りでするなど自分でできるこはしました。
値段は上がってしまいましたが、会場のクオリティの高さやスタッフの丁寧で親切な対応、自分の思い描いてた式、なによりもゲストのみんなが楽しかった!最高だったよ!て言ってもらえ、とても満足のできる式になれたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルではバージンロードが他の式場と比べて長く、天井も高くアーチ型になっていて、音もすごく響きが良かったです。
後ろの人も見えやすいように少し坂になっていて、退場する前に羽が上から降ってきました。
とても雰囲気が良く決めてになった1つです。
披露宴会場では、2つの会場から選ぶことができました。スタンダードな広さと、広めの会場があり
私はプロジェクションマッピングをやりたかったので、スタンダードな広さの方を選びました!

演出・オリジナリティ

ラプンツェル風にやりたく、プロジェクションマッピングでランタンを映し、ラプンツェルの映画の名シーンの船で歌うシーンをDVDで流し再入場しました。もちろん髪型もラプンツェルにし、ドレスも紫を選びました。娘のドレスも紫でお色直ししました。ランタンのプロジェクションマッピングはアルコラッジョさんにしかないと聞き、理想していた再入場ができて本当に良かったです。
高砂はソファーにし、大人アンティークかつ、ラプンツェル風にランタンやロウソク、紫の花などとっても可愛く装飾してもらいました。
ソファーにすることで、ドレスが上から下まで見えるため写真映えが良かったです。
私たちは余興、二次会をやらなかったので、その代わりに
ロシアンルーレット、お楽しみ抽選会、鉄板アイス(コールドストーンみたいなの)をやりました。
みんなが楽しめるような、みんなが参加できる結婚式にしたくこのようになりました。
CDについて、どこも厳しいのかと思うのですが
レンタル、焼き回し、ケータイからの音楽がNGだったので、どうしても流したい曲があるならCD購入になります。
式場でも色々曲があるので、私達はできるだけ式時にある曲から選びました!
CDさえ良ければパーフェクトでした笑

衣装・衣装小物

式場で借りれる他、レンタルもできるのでたくさんの種類の中から選ぶことができました。1日に何着でも試着OKです。アイパッドを貸してくれて、ドレスをそこから選んで何度か試着をしました。自分のケータイでも探すようになり、私が一目惚れしたドレスが式場のアイパッドには入っていなく、ケータイでそのドレスを見せたところすぐに対応し手配してくれました!
後日試着しましたが、即決でした。
花嫁にとって、ドレスは妥協できない所だったから本当に自分が着たいと思うドレスに出会うまで諦めなくて良かったです。
コスチューム担当して下さった方にも感謝です。
ありがとうございます。

料理

アルコラッジョ10周年記念とゆうこで、1年間限定のメニューにしました。
中でもパン、お肉料理、デザートが好評でした。
私たちは食べる暇がなく、式場で出た前菜とスープは食べれませんでしたが、式が終わった後控室でいただきました。
焼きたてパン本当に美味しいです。
特に、丸くて白いパン。
抹茶のミルフィーユデザートも美味しかったので、定番で出してもいいんじゃないのかな?て思いました。

スタッフ

最初ブライダルフェアに行った時の方が担当じゃなく、驚きました。わたしの中で勝手に、プランナーさん=女の人。と思いこみ男の人だけど大丈夫かな?て勝手に不安がっていました。ですが、とっても優しい方でいつでもニコニコと対応してくれました。アイディアも色々だしていただき、みんなでどーするか相談しながら決めることができました。ただ、たまに打ち合わせの連絡の返事が遅かったのでもう少し早く返してくれると嬉しかったです。笑
コスチューム担当の方も、わたしの着たいドレスの要望に対応していただき本当に感謝しています。
ヘアメイク担当の方も、とっても綺麗に化粧してくれ、髪型もやりたい髪型を思うよにできて完璧でした。カメラマンさんも、素敵な写真をたくさん撮っていただき娘の写真もベストショットが何枚もありとっても可愛くとれてました。

立地・交通の便

浜松駅から歩いて移動できる距離です。雨が降った場合でも途中濡れてしまいますが、アクトシティーを通って移動できます。式場の隣に市営駐車場があるので、車で来られる方はそこに停めて行けれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちあゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルコラッジョ マリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 静岡県浜松市中区中央3-11-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事