1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【横浜駅直結のリゾートウエディング】海・空・緑に囲まれた開放的で自由度の高い空間。広がる海と空、溢れる陽光と緑。開放的な洗練空間で叶うのは、自由でお洒落な『海辺のリゾート』スタイル。ゲストの笑顔と祝福に包まれるトレンド満載の演出やアイテムも続々登場。コスパ抜群!「予算も賢く叶えたい」ふたりは、特に必見!

  1. 口コミ (1125)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

スタッフさんの対応★会場の雰囲気!
商業施設内にある事(入るまでの現実感)

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
miku1025 さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

Earl Springプランという内容で、4月の前半より前であれば適用というお見積もりも出して頂きました。
①時期関係なくの見積りより約30万円ほどの値引き
②全く値引きをしていない通常のお見積りよりはかなり値引きをして頂きました。(70名で200万円代です)
料理に拘りたい希望が強い為、ここから上がることは予想していますが、持ち出し金やご祝儀がいくらなのか、現実的な金額はいくらなのか等を一緒に考えてくれました。★4と迷いますが、装飾品などを必要以上に揃えなくて良かったりと、これから助かるであろう部分が多いので★4.5です。

会場の雰囲気・設備

チャペル内:温かい光が差しているような雰囲気でした。人との距離が近いアットホームな挙式に出来そうです。(コロナに関して言えば、人数制限をしたり配慮が必要かと思います。)
会場内:雨が降っていてもこのくらい明るいのかと驚きました。決して嫌味のあるようなTHE光!ではなく、温かいような雰囲気の明るさです。グリーンが所々にたくさんあり、アットホームな感じにできそうです。
待合室:チャペルや会場とは打って変わって、黒基調のシックな雰囲気でした。会場との雰囲気の違いも楽しんでもらえそうだと思いました。

元々植物がたくさん置いてあったり、装飾アイテムを当日も貸していただけるとの事で、そこまでお金をかけなくてもお洒落な空間にできるのかと嬉しいポイントでした。

演出・オリジナリティ

シェフが目の前でお料理を仕上げてくださる演出や、アイスを振る舞う演出がありました。
どこまでのオリジナリティがあるかはまだ不明ですが、案内の方のお話を伺う限り、打ち合わせ内で色々と提案してくださるのではないかと思います。
挙式会場内では楽器の生演奏があるとのことです。

料理

試食付きのフェアを予約し、フォアグラとアイスを頂きました。
フォアグラ:目の前で仕上げてくださり、間違いない美味しさでした。お味噌を使ったオリジナルのソースで仕上げてあり、とても美味しく、良くあるような感じではない印象でした。シェフの方とのお打ち合わせも組んで頂けるとのことで、期待したいポイントです。見学時の試食の品数は少なかった為それ以上の事は分かりませんが、打ち合わせ時にも詳しくお料理についての時間を取って下さるそうで、安心しました。
アイス:ワゴン?の中でアイスを振る舞ってくださる演出で、目の前で冷たいジェラート(アイス)をいただきました。甘すぎず、お口直しにちょうど良さそうです。
(この演出ができる会場は6Fのみと伺いました)

スタッフ

案内して頂いた方の他に、支配人の方、ドリンクを持ってきてくださった方、ドアをオープンしてくださった方、シェフの方、アイスを作って下さった方、たった1日だけで色んな方々が私達に関わろうとして、クラシカさんの良さを伝えてくださりました。
案内の方だけでなく、他の方まで一生懸命(言葉が合っていないかもしれませんが)案内してくださる姿勢に嬉しくなりました。
かなりグサグサと質問しましたが、不安事や不明点があるとその場で解決してくれようと、色々調べ確認してくださりました。
また、見学前の確認の電話でご対応頂いた方の対応も良く、行く前から安心できました。

立地・交通の便

横浜駅から直結で、雨が降っていましたが濡れずに行くことが出来ました。ただ、改札出口のチョイスを誤ると少し遠回りになってしまい、分かりにくいかも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分自身にウエディングプランナーの経験がほんの少しある為、無駄に古い知識がまばらに残っており…色々と質問を投げかける形となってしまいました。しかし、めげずに(笑)質問にきちんと答えてくださる姿勢と、安心して任せてください!というスタッフの方の言葉を信じ、見学したその日中に決定できました。(その日中の決定を急かされた訳ではなく、自分達で連絡しました) すぐ決められた割に後から不安になり、プランナーさんに連絡して不安要素をお伝えしたら、やはり安心させてくれる対応でした。

式場からの返信

THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)

ザ クラシカベイリゾート スタッフ一同 より

返信日:2020年11月11日

miku1025様

この度は誠におめでとうございます。
また沢山ある結婚式場の中からザ クラシカ ベイリゾートへお越し下さりありがとうございました。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになりました。

クラシカではおふたりとゲストの皆様が、肩の力を抜いて
心地よくお過ごしいただけますよう緑や自然光をたくさん取り入れた
アットホームな会場をご用意しております。

リラックスウェディングをコンセプトに
幅広い世代の方々に、心から笑顔でお過ごしいただけるようなご結婚式をご提案しております。

また、お料理は「ナチュラルフレンチ」をテーマに、和の食材をふんだんに使用した皆様にリラックスしてお楽しみ頂けるお料理をご提供しております。
シェフとも相談をしながらお2人のご出身地や思い出の地の食材を使った、お2人の想いが詰まったお料理お作りしております。

ご結婚式当日もお2人のおもてなしが伝わるよう、これからも精一杯お手伝いさせて頂きます。
ご準備を進めていく上で、なにかご不安点・ご質問等ございましたら、是非お気軽にお問合せくださいませ。

貴重なお時間を使って口コミをご投稿下さりありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiku1025さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~111人
TEL・予約
045-450-7211
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて更新しております
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 6階(ブライダルサロン) / 6、7階(ウエディング会場※フロア全貸切)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事