1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

自分たちらしい式ができた!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 5.00
newzer さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
943,844円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

18名で約75万円で挙式と披露宴ができました。
平日割引やシーズン割引、提携衣装店の割引などを使って最初の見積もりから20万円近く値下がりしました。
ペーパーアイテムや装花にこだわらず、自作できるところは自作したため費用を抑えられました。
少人数でしたがアットホームで笑顔のあふれる自分たちらしい式ができて大満足です。

会場の雰囲気・設備

式場全体がポップでカラフルでどこをとっても絵になります。
全館バリアフリーなので、車椅子や足の悪いゲストの方でも安心です。
挙式会場のチャペルは窓がたくさんあり、優しい光が入って明るいです。
会場奥に滝があり、誓いのキスのシーンで水が流れます。プロジェクターでの投影もあり、インパクト大でした。
チャペルはペット可なため新婦家族の犬が一緒に式に参加できたのがよかったです。
披露宴会場は広く、ガラス窓からの光があるので明るいです。
会場内にいくつかモニターが設置してあり、DVDやガーデンの様子が見られます。
レストランが併設されているのでお料理が適温でいちばん美味しいときに食べられます。

演出・オリジナリティ

入場場所によってできることや過去に挙式した方の演出などを写真なども使って説明していただきました。
披露宴会場へつながる扉がたくさんあるので演出の幅は無限大だと思います。
シーズン特典でプロジェクションマッピングと噴水ショーをつけてもらいましたが、ゲストから好評でした。披露宴の終わり頃にはほとんど日が落ちていたのでマッピングショーがキレイに見えました。

衣装・衣装小物

提携衣装店は1店ですが、ドレスの種類が豊富で人気ブランドもあります。プランによって着られるドレスが変わってくるので注意が必要です。土日祝日は予約が混み合っているため、平日がおすすめです。袖留やモーニングのレンタルもありました。新婦の肌が刺激に弱く、チュールやスパンコールで痒くなる旨を伝えたところ、素材や締め付けなどを考えたドレスを一緒に選んでくださいました。

料理

ゲストに子供(小学生)がいたのですが、お子様メニューにしてくださいました。
アレルギーに関しても細かくヒアリングしてくださって安心できました。
お料理のメニューはお任せにしましたが、お魚、お肉、スープ、どれも美味しかったです。
ゲストからも好評でした。
けっこうボリュームがあると感じました。
ウエディングケーキのデザインにこだわりましたが、想像以上にステキなケーキにしてくださいました。見た目も可愛く、美味しくて大満足です。

スタッフ

スタッフの皆さんがとても親身になってくださいました。
担当プランナーさんとはラインでのやり取りが主でしたが、質問などすぐに返信してくれました。
式場に頻繁に通うことが難しかったので助かりました。当日も挙式のリハーサルや、動線の説明などわかりやすかったです。
披露宴会場にウェルカムボードやアイテムの移動をお願いしましたが、迅速に対応していただけました。
音響の方がイントロからサビ入りまでの時間をカウントしてくださり、ドンピシャなタイミングで入場できたことに感動しました。
ヘアメイク担当の方も気さくな方で、メイクの時からリラックスできました。
こちらの要望を柔軟に聞いてくださり、きっちりした雰囲気でもラフな髪型にとお願いしたところ想像以上に素敵なヘアアレンジをしてくださいました。
式の合間の移動や撮影の時も着いていてくださり、ありがたかったです。
カメラマンの方も明るく、緊張もほぐれて楽しい写真撮影でした。
挙式のみ参加だった新婦家族の犬のことを気にかけてくださり、犬がいる間に犬との写真をたくさん撮っていただけて嬉しかったです。
介添人の方も歩きづらさを考慮してサポートしてくださり、移動も安心でした。

立地・交通の便

駅から少し距離があるため、電車で来るゲストの方はさらにタクシーなどを使う必要があります。
地元に住んでいてもわかりづらい場所にあるため、車で来場されるゲストの方には事前に詳細な地図を見てもらいました。
会場でマイクロバスの手配もできるため、遠方からの参加のゲストや大人数の場合は検討してもいいかもしれません。

式場からの返信

WEDDING FANTASIA

ウエディングファンタジア 隅田あずさ より

返信日:2021年12月25日

newzer様

この度は素晴らしいご結婚式と素敵なご感想までいただき、本当にありがとうございました。

数えきれない程たくさんのお褒めの言葉に感謝です。
挙式に出席してくださったワンちゃんも可愛かったですし、ウェディングケーキもおふたりならではの素晴らしい出来栄えでしたね!

ファンタジアが2021年度のクチコミ評価【費用部門・衣装部門】それぞれで静岡県1位を戴けたのも、newzer様のお言葉にもある「高いご満足度」あってこそだと実感しています。

多彩な演出やボリューム感ある美味しい料理、おふたりの希望を叶える自由度の高さ、これらにゲスト様への安心なおもてなしが加わることで、おふたりの満足度に繋がったのではないでしょうか。

そして何よりも、スタッフについて喜んでいただけたことが本当に嬉しく、おふたりのご結婚式にも大きく反映したことかと思います。

担当プランナーだけでなく、ご結婚式に携わるすべてのスタッフが一丸となっておふたりをサポートするファンタジアは、これからもより一層励んでまいります。

改めまして本当に素晴らしいご結婚式と貴重なお言葉の数々いただき、本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnewzerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING FANTASIA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
055-954-2255
WEDDING FANTASIAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~18:00
住所 静岡県沼津市春日町17-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事