1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「WEDDING FANTASIA(ウェディングファンタジア)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

本当に素敵すぎる結婚式会場さんです!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まりぐす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
1,511,514円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には24名で約150万円でした。
最初に提示された金額との差額はほぼなかったです。最後、金額を見て差がないことにとても驚きました!

初めの打ち合わせの時に、今後かかるであろう予算なども予め組み込んでくれていたため、本当にそのままの値段で結婚式を上げることが出来ました!
結婚式のお金は大きい金額であるため、予め値段が、分かっていると本当に安心できます。

また、結婚式が終わり落ち着いてから支払いが出来たのもよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の外観は可愛らしい感じでした。中の雰囲気もとても良かったです。チャペルを出るとすぐ素敵な階段がありフラワーシャワーなど写真映えします。
披露宴会場とガーデンも可愛く、ディズニーにいるような気持ちになり、気分も高揚します!
ゲストの方もたくさん写真を撮ったり、ガーデンを歩いたりと楽しく過ごしてくれたようです。小さい子もいましたが、走り回り、最後まで退屈せず楽しそうでした!
夕方からの結婚式にしたのですが、最後になっていただいたプロジェクションマッピングは色とりどりに輝く噴水と共に、とても素敵で、ゲストの方からも好評でした!!!
夜のライトアップされたガーデンもとても可愛らしいです。

披露宴中、ガーデンでの演出も出来るので、本当に楽しい式になりました。
どこで写真をとっても素敵で、1日お姫様になったような気持ちでした。

演出・オリジナリティ

ガーデンからの入場が、ゲストの方から好評でした。また、披露宴中の新郎新婦の座る場所をソファーにしたことで、ゲストの方と近い距離で写真撮影を楽しむことができて満足しています。

ディズニーが好きなので、可愛い雰囲気の中、更に自分たちの好きな物を飾れて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携しているショップで衣装を選ばせて頂きました。なかなか選ぶことが出来なくて色々試着をさせて貰いました。
自分に合いそうなドレスを選んでくれたり、希望に沿ったドレスを探してくれたりと、とても親切にして頂きました。
髪飾りやネックレスなどの小物も種類が豊富で、ドレスに合うものが見つかると思います。

両親の当日の衣装、小物もレンタルさせてもらい、助かりました!

料理

とても美味しい料理でした。
事前に試食が出来たため、その時に料理長さんと会話ができ、出席者の方の好みに合うようソースなどを変える相談も出来ました。

スタッフ

コロナで、結婚式が何度か延期となってしまったりと初めは不安もありましたが、プランナーさんとのやり取りがスムーズに出来たことや、他の式場スタッフの方が毎回声をかけて下さったこと、コロナウイルス対策を万全にして下さったことで、安心して式をあげることが出来ました。

色んな変更や急な思いつきでやりたいことなども、快く、是非やりましょう!と言ってプランに組み込んでくださった担当プランナーさんには本当に感謝しきれません!

当日担当して下さった、ヘアメイク担当方はとても上手で、とても細やかな気配りをして下さりありがたかったです。

立地・交通の便

沼津駅から式場も近かったです
当日はゲストの方のため、沼津駅から式場へのバスも手配してくれたので助かりました

近くに沼津港と深海魚水族館があります!

式場からの返信

WEDDING FANTASIA

プランナー望月 より

返信日:2020年12月12日

この度は誠におめでとうございました!
また、素敵な口コミ投稿誠にありがとうございます。

「ゲストの方もたくさん写真を撮ったり、ガーデンを歩いたりと楽しく過ごしてくれた」当日は、入口や受付・通路はおふたりが大好きなキャラクターでいっぱい埋め尽くされ、ゲストの方もおふたりらしさを存分に感じた結婚式だったのではないでしょうか♪
ガーデン・待合室すべてがフォトスポット、ガーデンには噴水もございますので、お子様から大人までが飽きずに一日ファンタジアで楽しんで頂けたことがとても嬉しいです!!

「ガーデンからの入場が、ゲストの方から好評だった」というまりぐすさんのおっしゃる通り、ファンタジアではガーデン・待合室・2階の様々な場所から登場でき、どこから入場してくるのかワクワク感が味わえます♪ 
特にガーデンからの入場は、カラフルな街並みが写真に写り込む事でとても人気です!
おふたりの写真にも可愛い街並みが写り込んでいたのではないでしょうか♪
中には扉当てクイズという面白い演出を行う方もいます!オリジナリティー溢れるご入場も出来ますので、おふたりを始めゲストの方にも楽しんで頂けた演出だったと思います☆

また、費用面に関しましてもファンタジア独自の誠実なお見積り提案に『最後、金額を見て差がないことにとても驚きました!』という率直なご感想まで頂きありがとうございます!ご予算での安心感は当日のモチベーションにも大きく関わることなので大事ですよね♪

当日おふたりの高砂はソファーでしたね!ドレスがキラキラ輝きを放ってとてもお似合いで、髪型も可愛くアレンジがまとまり素敵でした!足元までドレスが見えるソファー高砂を選んでいたので、写真にも写りゲストの方との写真にも綺麗に残されたのではないでしょうか☆

コロナの影響で結婚式のご延期等ありましたが、前向きなお2人のお気持ちがあったからこそ、ゲスト様からも大絶賛を頂ける程の衛生対策万全な素晴らしいご結婚式になったのだと、スタッフ一同感謝しかありません!
おふたりとの打ち合わせも毎回、楽しく笑い合いながらおこなえて本当におふたりの担当が出来たこと心の底から嬉しく思います。

改めまして、ファンタジアでのご結婚式、本当にありがとうございました。是非ファンタジアに遊びに来てください☆ 楽しみにお待ちしております。    
    
    

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりぐすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING FANTASIA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~134人
TEL・予約
055-954-2255
WEDDING FANTASIAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 不定休
受付時間 10:00~18:00
住所 静岡県沼津市春日町17-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事