1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

新緑の中でのアットホーム婚

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00
おむこまち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

費用は大きくあがることなく想定の範囲内でした。
もちろん安くはないですが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

独立したチャペルがあり、他の花嫁さんや参列客とすれ違うことがありませんでした。
白を基調としたチャペルで、緑が綺麗に映えます。
バージンロードはクリアで、中の装飾が季節によって変わります。
親族婚なので招待客は少なかったですがこちらのチャペルはあまり大きくないのでガランと寂しいという感じも気になりませんでした。
また披露宴会場は爽やかなカラーリングがとても素敵でした。
天井も高く広々とした空間ですが、中心に大きな長テーブルを配置していただいたので空間が寂しいということはありませんでした。
ガーデンと繋がっており、ガーデン入場、乾杯、ケーキカットまでを外で行いました。
ゆったりと食事を楽しむことができました。

演出・オリジナリティ

親族婚なのでジャケットセレモニー、サンクスバイトなど参加型の演出をしました。
小さい子供にはお菓子のブーケをプレゼントしました。
アットホームで時間にゆとりもあるので、時間に追われることなく盛り込めました。

衣装・衣装小物

3店舗、4回来店、合計15着ほど試着しました。
1店舗目でいろんな形のドレスを着て形を決定、以降はその形に絞って試着させていただきました。プラン+10万で素敵なドレスに出会えました。
土日はどこもかなり混んでおり、初回はどこも2ヶ月先の予約しか取れなかったので平日に行きました。
決めてからは土日も取りやすいので初回の予約は早めにいろんなショップを取ることをおすすめします。

料理

夏の限定コースメニューをセレクトしました。
お値段は相応にしましたが、夏らしい鮮やかなカラーのお食事で美味しかったです!
お腹いっぱいになりました。
ケーキカットのケーキもオーダーメイドで、形から装飾、クリームの塗り方まで全て相談させていただきました。
理想通りのケーキが出てきてとっても嬉しかったです!

スタッフ

スタッフの方達にはとても良くしていただきました。
抱えている顧客は私たちだけではないはずなのに、質問事項に丁寧に回答していただきとてもありがたかったです。
挙式の前に写真撮影の時間があったのですが、スタッフさん同士の連携プレーが素晴らしく楽しく撮影できました。
スタッフさんたちの仲の良さも伝わってきて、いいチームなのだなと感じました。
直接携わっていただいた方達だけでなく、すれ違うスタッフの方達も笑顔で接してくださいました。

立地・交通の便

アクセスの良さがここの式場を選んだポイントでもあります。
新幹線の駅のすぐ側なので遠方から来ていただく方にも最適です。
敷地内は広くバス移動ですが、そのおかげで自分たちだけの空間を作ることができます。
緑に囲まれた施設で、お天気に恵まれたこともありとても素敵な時間を過ごすことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に何組も行わないので時間に追われずゆっくり過ごすことができました。
半独立型なので他の参列客や新郎新婦と会うこともなく、とてもよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておむこまちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事