1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (58)

自然溢れる軽井沢での挙式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 3.50 5.00 5.00
miymiym さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では親族のみ20名で200万弱でしたが、最終的に親族大人18名と挙式にだけ友人が参加し、270万ほどになりました。
値上がりの理由としては、ドレスや色打ち掛けのランクアップ、装花などもランクアップした為です。

価格は事前に確認すべき事だと思いました。後々かなりプラスになるので、平均的な見積もりをもらう事をおすすめします。

最終的に少しかかりすぎな気もしましたが、会場をとても気に入り、楽しくできたので今では満足しています。

会場の雰囲気・設備

フォレスターナ軽井沢にある2つのチャペルのうち、私たちは光のチャペルで式を挙げました。
挙式会場は扉を開けると、正面の壁が一面ガラス張りになっており、軽井沢らしい自然が目一杯感じられる景色が広がっています。
天気が良ければ、光が差し込み、写真映えすること間違えなしです!
また、バージンロードもガラス張りで、下からライトで照らされ、その季節に合わせたお花などの飾り付けしてくれます。白いウエディングドレスがとても綺麗に写ります。
光のチャペルの収容人数は64名と少し小さめですが、コロナ禍では最適なサイズの大きさでした。

披露宴会場も2会場あり、私たちはアクトロを選択しました。
会場はブラウンベースで、落ち着いた少しカジュアルな雰囲気でした。
晴れていれば、ガーデンで乾杯やケーキ入刀をすることが可能です。
コロナ禍ということもあり、披露宴は家族だけでだったので、20名がけの長テーブルを使用しました。私たちは定員の20名で使用しましたが、とてもゆとりがありました。

演出・オリジナリティ

会場には様々な演出があり、迷いましたが私たちは演出はしませんでした。
しかし披露宴で新郎が新婦にサプライズをしましたが、その演出をプランナーさんが一緒に考えてくださり、感動の披露宴になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、その中でもオーセンティックというお店を選びました。値段はそれぞれでしたが、種類も豊富で私が憧れていたドレスに出会えました。色打ち掛けもこちらでレンタルさせていただき、毎回の試着がとても楽しかったです。早めに予約をしないと土日祝はあまり空いていなかったので、平日に行くことをお勧めします。

料理

ベースのコースがあり、そこから自分たちで前菜からデザートまで一つひとつランクを上げられることができるのが良かった。自分達のオリジナルコースを作ることができます。どのお料理も美味しくて大好評でした。

スタッフ

打合せでは親身になって対応してくださりましたが、メールで連絡した際に返事が遅かったり、少し雑に感じるところがあったので、担当者に少し不安を感じることもありました。
挙式当日は介添えの方がとても優しく、色々なことに気づいて対応してくださったことが嬉しかったです。
ヘアメイクさんや着付け師の方も気さくに話しかけてくださり、あまり緊張することはなかったです。

立地・交通の便

軽井沢駅から無料シャトルバスが数十分おきに出ており、電車や新幹線で来ていただいたゲストも不便なくご列席いただけました。駐車場もたくさんあります。
緑がとても多く、軽井沢らしい自然を存分に満喫できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiymiymさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事